毎朝、仕事の無い日は、カービーを近くの公園に連れて行って、メキシカンのおばちゃんの犬スパーキー(ハスキー)と1時間ばかり遊ばせてる。

その間は、私達はお喋りしてる。グリースおばさんは英語が少し喋れる。いつもいるおっさんは、お父さんで英語が駄目。今、両親はメキシコに行ってて夏まで戻ってこないって。寒い冬の雪が苦手で帰ってるそう。
でも、アリゾナの下辺りらしいけど、雪が降ってここより寒いらしい。爆爆 何のために行ったのか?!
異常気象で初雪らしいよ。皆、冬物何も無いし暖房も無い土地だから、年寄りは寒さに耐えきれず亡くなったり、子供たちは風邪を引いて病気になったり、家も本来暑い土地だから壁1枚で板を家の周りに釘でうちつけたり、重ね着してるって。

そんなおばちゃんといつもたわいない会話をしてるけど、先月は長男が車の事故になって大怪我したって。その日は朝から、目を腫らして泣いて歩いてきて、どうしたの???って聞いたら、前の日の夜に彼女を車に乗せて走ってたら赤信号でブレーキが利かなくて2台を巻き込む事故を起こしたって。しかも、保険に入ってないし車もおばちゃんのお兄さんのだった。

で、今朝も、同じく泣きながら歩いてきて、また????!!!! どうした???って聞いたら、また長男・・・・。今度は、昨日の夜に事故現場と同じ辺りを友達と夜の8時ごろに歩いてたら、3人組の男の子たちに絡まれたって。

お前はどこのギャングの者だ?って聞かれてどこにも入ってないって行って、友達と二人で逆方向に逃げようと思ったら息子だけコケて、捕まってぼこぼこにされて、左目の直したをほほ骨へ剥けてナイフで切られてそっから下のあごの方に向けても切られたって。逃げた友達がお姉さんに電話をしてお姉さんがポリスを呼んだけど、ナイフだけ落ちててギャングは逃げたと。その後直に呼ばれて病院へ。体中アザだらけだけど、骨は折れてなかったって。

ってか、この長男、普段も学校いかないらしい。。。呼び出しがしょっちゅうだって。ギャングに入ってると思うんだけど・・・・・。いきなり、襲わないでしょ?!って思っちゃったけど。

もう、とりあえず、前回同様、ギュ~~ってハグして、大変だったね~~。長男はメキシコに送り返しなさいって言って見た。爆爆 そしたら、そっちの方が危ないから!!だって。爆 



2012.01.06 Fri l 友達 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/313-07819f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)