2日、どこもまだお休み。旦那も休み。でも、私は仕事。爆

旦那の友達のリックが昨日元旦にうちに来て、翌日二人は休みなのでガンシューティングへ行く為の的作りを
うちでしていた。夕飯はピザ。爆爆 アメリカ人らしいわ~~。

今日は知り合いから、おせち料理の煮物をおすそ分け頂いた。私も実は、煮物を頑張って作っていたので、Wでお互いの家の味を楽しめました。

最近は、日本の味を忘れてしまっていて、旦那が毎日は嫌だと言うので、結構肉中心のアメリカンな感じが多い。煮物も味がどうだったかな~~って思い出しながら・・。基本調味料は一緒なんだけど、何かが違うな~って。でも、最終的にはおいしく、母の味になった。

旦那は食べないから私がしばらく、毎日こつこつ食べる!!

31日に年越し蕎麦を出来なかったから、今日の夕飯は1人で、キンピラごぼうも追加して海老とサトイモの天ぷらそば!! 2日遅れだけど、おいしかった~~。旦那は、いまだに帰ってこないから夕飯は友達と外で食べてるかもね~。天ぷらは明日、天丼にでもして食べるかねぇ。



034_convert_20120103103827.jpg
こちらが、頂いた煮物でと~ってもおいしくて、里芋もおいしくて懐かしい味がしました。栗きんとんはお手製で栗は買ったそうで、1個$1・・・高い!! 貴重な高価なものなのに、2個も頂いちゃいました。




035_convert_20120103103855.jpg
これが私が作った煮物。入れ方が・・・爆爆 でも、味も染みてこんにゃくもおいしかった。里芋は、冷凍の・・・。まずって感じ。やっぱり本物の皮から剥いた里芋の方が断然おいしい。



036_convert_20120103103926.jpg
そして、海老とサツマイモの天ぷらとそばときんぴらごぼうを作って、ワインを飲んで1人でまったりと夕飯でした~~~。幸せ~~~~。そして、日本のテレビを見ちゃってほろ酔いで書いてます!爆



2012.01.03 Tue l l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし

康子ちゃん

ありがとうね!!

ぼちぼちアップしていきます~!
2012.01.12 Thu l Utahスージー. URL l 編集
あ…紛らわしくてゴメンね(笑)
私も「スージーちゃん」なんて言うの違和感あったけど(笑)本名じゃマズイかな…と思って☆

2匹のワンちゃん、とっても可愛いね~♪
これからもブログの更新楽しみにしてるよ☆
2012.01.09 Mon l やすこ. URL l 編集
Re: (  ゚  ω  ゚  ) ! !
やすこちゃん

ごめ~~~ん!!!
いやだ~~、スージーちゃんって書くから、「ちゃん」って呼ぶの誰かいたっけ??って思って。

お初のコメントだったから分からなかったの。ごめんね!!

読んでくれててありがとう!今年も、やすこちゃんいとってよい年でありますように!!

2012.01.06 Fri l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

いかと里芋!!大好物!!

でも、やっぱり妻様は和より洋ですねぇ~~。
いっつも、おいしそうぉ~とか、いいな~とか1人でぶつぶつ言って見てます・・。笑

2012.01.06 Fri l Utahスージー. URL l 編集
(  ゚  ω  ゚  ) ! !
ペペの康子だよ~!(泣)
2012.01.06 Fri l やすこ. URL l 編集
スージーちゃん、あけましておめでとうございます。
ひとりでゆっくりおいしい和食。
たまにはそんな日もいいよね♪
私も夫がお弁当付き会議とかだと、"なに食べよ?”って張り切っちゃう!
そして、夫の食べない煮物とか作り過ぎて、結局自分でも飽きちゃう。
この間は11月くらいにイカと里芋の煮物+ひじきの煮物でやったっけ(笑)。
2012.01.05 Thu l 愛されている妻. URL l 編集
Re: あけおめ!!
やすこ様

大変失礼ですが、どちらさまでしたっけ?爆
やすこちゃん・・・

とにかく、今年もよろしくどうぞ!!
2012.01.05 Thu l Utahスージー. URL l 編集
あけおめ!!
スージーちゃん あけおめ!!
今年もスージーちゃんにとってよい1年となりますように
(ー人ー)
体に気を付けてね♪
2012.01.03 Tue l やすこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/312-cd936c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)