ドギーパークは土曜日の午後4時から日曜日の午後4時と火曜日がお休み。

この時は、カービーを近くの公園へ連れて行く。

大体8時ぐらいには、メキシカンの人がハスキー犬のスパーキーを散歩させていて前はよく一緒に遊んだ。

彼女は10年ここにいるけど、英語もぼちぼちだけど、私とはゆっくりであれば話せる。

彼女の両親も一緒にいて、二人は全く英語が話せない。

彼らは大体8時ごろに朝のお散歩をしてる。私は最近は時間がまちまち、だんだん朝早く行くのも暗いし寒いしで
だらしなくなってきた。カービーは24時間散歩に行きたいから。爆

先日は久々に行って、カービーにひきづられてきた・・・爆爆

こないだの、火曜日にスパーキーがいる時間に行ったら、いて、一緒に遊ばせる事にした。
またもう突進する前に、放しておいた。自分の身が大事!!と思って。爆

あちらも、分かってるからスパーキーを放して大興奮プロレスごっこ。

前回も今回も、両親だけで彼女が見当たらない。

「オラ!!!」(こんにちわ!)と声をかけて、あっちもオラ!と。
その後、英語で娘さんは最近見ないけどって言いかけたら、「NO English」とおばちゃん・・・。
あ、そうだった。。。んーーーースペイン語全く浮かばない・・・。ってか、オラぐらいしか知らない。
ムーチョスグラッシャスとか言うのがありがとうだったなぁ・・。後は・・・。
コモエスタとか言うんだったけどこれってどういう意味だったっけか・・って。
会話も無く、しばらくシ~~~~ン。こういうの苦手~~~!!!何か話さないと!!!

と、考えてると、おばちゃんがスペイン語でなにやら話しかけてくる。
「NO SPANISH!!」爆爆
でも、おばちゃん、ジェスチャーで、ひざを押さえて手を前に伸ばしてつっかかる動きをしてる。
あ!!!!こないだ私が派手に転んだ事聞いてるんだ!!!爆爆

おばちゃんに、ジェスチャー返しで、膝を押さえて、OK.と言い、今度は首を押さえて、痛い顔。
あと、犬をパンチするジェスチャーで怒ったことを伝えてみた。
おばちゃん、心配そうな顔してくれた。爆爆

そして、ジェスチャーでちょっとほかの事喋って、帰り際に、さよならってなんていうんだ?!
と、おっさんの方に「Good Bye、Spanish オラ?? Good Bye Chao??」って言ったら、
「Spanish アディオーーース!!」 あーーーー!!!そうだ!!知ってる!!って感動して大声で言っちゃった。

大きな声で最後に「アディオーーーーース!!!」って手を振ったら、二人とも大笑いして、アディオーーース!!って言ってくれた。爆爆

言葉がここまで出来ないと歯がゆいね・・・。でも、楽しかったから、スペイン語勉強しようかと思って。
この土地でなら損は無いしね!!

では、アディオーーース!!
スポンサーサイト
2011.02.18 Fri l l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

I think so toooo
意義なーしv-15
去年Konaに親と叔母が来たとき、ホテルに迎えに言ったのに
何度呼んでも(もちろん日本語でお母さん!)
どっかの外人だと思って変な顔された 爆
確かに黒かったし、日本の人みたく小奇麗じゃなかったから。。。
あと、ケツのデカさから良く日系ブラジレイラかペルー人にも
間違えられるv-37 外人からも何語話すの?と。。。
日本語しか喋れませんからーっ(爆)
2011.02.26 Sat l まつけ. URL l 編集
Re: 爆
まつけ

うん、あ~たは間違いなく、前世ぜ~んぶ異国人だったと思う。爆!!
日本人として今回は生まれちゃったけど、次はまたラテン系で生まれてくるかもね。

アラフォーだっけ??もっと下だったかと思ったわ。
私も荒フォーになってから、去年蚊に刺された後がまだ残ってるわ。
なかなか、取れなくなるもんよ。。。爆爆!!
2011.02.26 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Ola todo bem?  爆
白人好きな友達にも言われる。
『無理アータの趣味。顔の面積の黒い所多すぎ!』と。。。爆
絶対過去、ラテン女だったと思うわv-15

ほんとうねー アラフォーになると記憶力がどうも。。
2011.02.25 Fri l まつけ. URL l 編集
Re: jajajajaja
まつけ!

キャーー!!でた、まつけのラテーーーノ好き!!爆爆 
濃い!!苦手・・汗
フラメンコ→フラとマスターして、異国語までも。
相変わらず、色んなものをお勉強していらっしゃる。すばらしい!!
動機が不純でも、え~ねん!

私も、スパニッシュをネットでお勉強しようとぼちぼち拾ってノートに書いてるわ。
でも、覚えられない。爆爆爆!!

脳みそが、縮小してるかも。あー嫌だわ。年取るって。。。爆
2011.02.20 Sun l Utahスージー. URL l 編集
jajajajaja
Hola buenos noches bonita comoestas ? Qué tal?
わたくしもー SpanishとPortugues 今年からなんとなーく
勉強してますー 笑 動機がとっても不純だけど
Framencaだった頃よか入るわね 爆
やっぱ男はLatinoよっ v-10
2011.02.19 Sat l まつけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/31-72e42016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)