今年のクリスマスは、週末。家族も集まりやすい。

その週末前から、パーチーの嵐で相当疲れました。胃も痛いし、精神的にも疲れたわぁ・・・。

水曜日は、旦那の兄ちゃんの妻のオルガとアントニオが来てて一緒に夕飯だった。そしてその2日後にまたおやじの家でのパーチー。私は揚げ物担当。爆

来てる面子は、ママの友達・・・を、おやじは自分の友達とも言う。で、メニューがおかしいの。サラダは、おやじの兄貴の嫁さんのサンドラおばさん、おやじは、チップスと海老とホタテのベーコン巻きをグリルで焼いただけ。金額的には高いけどさ、量的にはこれだけ????って。私が春巻き20個と揚げ餃子40個作っていかなかったら、テーブルは寂しすぎだし食べる物が無い・・って感じだった。爆
案の定、食べる物はメインが揚げ物?って感じで、私的には騙された?!見たいな。爆

夜になり、家族だけになった時に旦那の兄ちゃん家族からクリスマスプレゼントをもらった。やべ・・・・・
うちら彼らに何にも用意してない。来るかどうか分からないってオルガが言ってたから、どうせそういう時は来ないなって思ってたから。汗

私はキッチン用品とピヤスをもらった。旦那はシャツ。もう週末はどこも店はやってないから、土曜日イブの日、私は仕事。職場で兄ちゃん家族のプレゼントを調達。爆!! クリスマス明けの翌々日に、またおやじとママと兄ちゃん家族とうちらで、日本食レストランで食事会があったのでそこで渡せました。
ってか、ほぼ毎日の様にあっててさ・・・。

イブの日は私は朝からほぼ1日仕事。旦那は朝から午後まで。その日は午後3時から、ママの妹のジェイミーの家での家族パーティー。パーチーの後はママの家に一泊して翌日のクリスマスの朝のプレゼント開け大会になるのが恒例。パーチーには私はいけないからと断っていた。内心、うきうき。爆爆
でも、旦那はもちろん行く気満々。なので、前もって買っておいた小物系の皆のギフト持って渡してって言っておいた。

私はオーナーの計らいでボーナスも貰えて、そして早く帰れた。一旦家に帰ってちょっとゆっくりしてから、パーティーには行きたくないので時間稼ぎ。爆 近くのコーヒーショップで1時間ばかしリラックして(爆)からまた家に帰り、旦那に電話。

出ない・・・。更に自宅でゆっくりして、6時過ぎにママの家に直接集合って前もって言ったあったから行こうかなって思ったが、また旦那に電話。出ない。。。爆 これはまだジェイミーの家にいるに違いないなぁ・・と思っておやじに電話。出た。爆爆

まだいるよ、今から来るか? 電話しなきゃ良かった・・・。仕方ないので行った。爆爆

食事も皆終わって、旦那もさっき来たばかりだと。二人で食事して皆はプレゼントをあけるのに交換し始めた。

と、その時、誰かが来た。久しぶりに見た、エイミー!!!

言葉が無かった。。。。。

先日聞いてた話で、エイミーは未だに書類上では結婚してる夫(元コカインディーラー)は先日、数年の刑務所生活を終えて出所した。エイミーはなぜかそこに転がり込んで生活していた。

エイミーは居場所が無かったんでしょう。でも、先日、また実家に戻ってきたみたい。

そして、久しぶりに見たエイミーの姿の変りよう。すっかり元通り。去年見た、エイミーの逮捕の日と同じ。

目の下は真っ黒・服装は全身真っ黒の皮のパンツにジャケット、膝までの黒の皮の10cmヒールのブーツに髪の毛は逆立ててあって、パンクヘアー。あんなのでっぷりしてたのに、ガリガリの骨と皮。

私が久しぶり、元気とハグすると、「Hey」と言ったきりでそそくさと行ってしまった。キッチンで、母親のジェイミーと口論。その後すぐに出て行ってしまった。

帰った後皆が心配してたけど、間違いなくまたコカイン・ヘロインをやってる。ハイになってた。

あんなに元に戻りたくないって言ってたのにね。でも、今年はクリスマスを家族と数分だけでも一緒に過ごせて、刑務所では無かったからさ。

その旦那は、エイミーや他の子が道に立って稼いだお金でコカインを買って、裁いてた。また彼女はそんな事してるんだろうか・・・。可哀想だけど、自分で選んだ道だったしね。

他に、じいちゃんとばあちゃんのドラマもある。

ばあちゃんがじいちゃんに物凄い辛くあたる。特にお酒が進むと、暴言吐きまくりの悪態つくの。皆が楽しく集まってるのに、いつもぶち壊しちゃう。じぃちゃんが、どんどん辛く当たるのが増してるんだよ・・・って。かわいそうに。で、アルツハイマーも進んでるから、ちょっと最近酷い。

うちらは、そのパーチーを後にして、ママの家に移動。映画を見て、10時近くになり全員おやじ以外は仕事だったので疲れて寝た。

翌朝は、恒例のクリスマスプレゼント開け大会!! 今年も、激少なかった私。爆 ま~いいの。旦那は相変わらず大事にされてる息子さんだから、軽く20個は越えてたでしょう。物ばっかり増えちゃってさ・・・。

私は、二人にっておやじとママからの電気毛布、しかもサイズ違い。爆 そして、現金$250(二人で半分ずつにした)とママから1人筒、クリスマスソックスに入った小物。以上。爆爆 

私はママとおやじにギフトカード$50づつ。それにはしっかりシールで私からと書いておいたのに見向きもせず、二人からど思って、旦那に対して、ありがとうって・・・。ちょっとカチンと来たわ。で、旦那も旦那で二人からだって言ってるし。意味わかんない。

旦那から私へは、デジタルカメラだった。私は旦那にパジャマ(1つしか持ってないから。爆)と、現金$250。これは旦那がはじめ$500のパソコン系のを買うからそれをクリスマスプレゼントにしろって。ほぼ命令状態。大喧嘩ですよ、もちろん。私のどこのそんなお金があるわけ??結婚してはじめてのクリスマスなんて、オンキョウのスピーカーセットですよ。$800もしたの。二人が楽しめるものって勝手な解釈。
そして、その$500もする物のうち理由の半分がママのパソコンを直すためって。。。なんで私が払うわけ??って、頭にきたけど、半分だけって事にした。

ママのために私のお金がクリスマスプレゼントに消えていくのが腑に落ちないけど、言い出したら聞かないし後で嫌味やら嫌がらせされるよりいいか・・・。

プレゼントを開けてから、おやじの兄貴夫婦の家のクリスマスブレックファーストへ。いたのは、旦那の従兄妹、デイブとケイト。この二人も、悪いんだ・・・。

普通に庭でマリファナ吸ってるし・・・。金持ちって何でもありなんだね。親がお金出すから何も不自由しないって感じ。妹のケイトはぼ~っとしてたわ。

そして、食事が終わりしばらく話をしてから、3時ごろ一旦ママの家に帰り、今度は犬を連れて、じいちゃんばあちゃんの家に。クリスマスはきっと二人でいるだろうからって、行くのは良いけど、私はくたびれてしまって家に帰ってまったりして、二人のクリスマスをする事になっていたのでさっさと帰りたかった。旦那はどうでもいいみたいで、家族と過ごしたかったみたい。しゃべりにしゃべって、じいちゃんばあちゃんの家で残り物の夕飯を食べはじめるし。私は段々無言になりイライラ・・・。そして、ママがその様子に気が付いたのか、もう帰りましょうって。

じいちゃんばあちゃんの家で別れてうちらは帰宅。8時だし・・・。何をしてるんだか。結局、私からのプレゼントを渡して、就寝。

月曜日は二人とも仕事で、カービーをおやじの家に預けに旦那に朝行ってもらって、私は仕事帰りに迎えに行った。旦那のお母さん違いの長男って言っても50歳近いけど、X1の兄ちゃんの元嫁と子供達が来ていた。数年に1回おやじに会いに来るらしい。何だか不思議な家族なんだよね。
私も結婚前に会った事があるこの家族。お久しぶり!!元気?とちょっと話てたらママも仕事帰りに来た。しばらく皆でお喋りして、彼らは帰っていった。私は、カービーをドックパークへ連れて行ってさっさと帰りたかったので、おやじが車をいじりはじめたのをいい事にママに、帰る!!ってさっさと帰ってきた。爆

翌日は、おやじから電話・・・。私のクリスマスプレゼントとしてくれた、車に付けるラジオとかCDプレーヤーのレシーバーの中の部品を自分の車に当てはめたいから持ってきてって・・・。何それ?!って感じ。プレゼントでくれたのに、一部を自分の車に付けるからって返してくれって。どうでもいいやって思って。どうぞって持って行った。その帰りにマンションでの仕事に行った。

久しぶりのマンションでの仕事で2日連続で腰を痛めてしまった・・・。今日は軽いぎっくり腰状態。。。旦那は一昨日から風邪引いてて、昨日は仕事を早退してきた。でも、夕飯におやじがママと兄ちゃん家族とで日本食レストランへ行く予定だったのは、無理に行った。あり得ない・・・。

今日から、オーティスをお預かり。後で、猫のティッシもうちに連れてくる予定。年末年始は親がいないから、しょっちゅう呼び出されたり会ったりしないですむからちょっとだけ自分達だけの時間が出来るから良かった。
今朝はオーティスも散歩に一緒に連れて行って、大はしゃぎしてた。

ドックパークへは今日は腰が痛すぎていけないから、明日様子見だわぁ。

2011年も去年と同じで全く進歩してない1年だった。ドタバタで、相変わらず親との密接度が多いし、旦那も変りませんでした。

来年は、絶対に!! 何が?!爆爆爆!!!





スポンサーサイト
2011.12.26 Mon l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/308-22917e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)