旦那の兄ちゃんの息子アントニオ11歳。家系なのか分からないけど、かなりの機械系オタク・・・。
パソコン、ゲーム系が11歳とは思えないレベルで色々いじる。。。。。

一昨日、スペイン人の奥さんのオルガとアントニオだけソルトレイクへクリスマスホリデーで戻ってきた。おやじの家で夕飯を食べ、彼らは基本どこの身内の家にも泊まらない。爆 と言うか泊まらせてもらえないって言うのもあるね。お兄ちゃんは金曜日にソルトレイクに来る予定で、その日はおやじの家でクリスマスパーチー・・・。私つまみの餃子と春巻き揚げ物担当。爆

普通はおやじの家に泊まると思うんだけど、泊まるには何も無さ過ぎ。だからいつも、パークシティーと言うもっと東の方にある金持ちエリアの友達のお家に宿泊する。スキーも出来るから一石二鳥。

一昨日は、雪が吹雪いてきてうちに泊まれば?ってオルガに言ったけど、下着を替えないで寝たりするのが気持ち悪いって。気持ちは分かるわ~。だから、オルガは帰っていった。

アントニオ・・・、おじさん(うちの旦那)の家に泊まりたい!!=プレイステーションのゲームがしたい。爆爆

いいよって事で私が連れて帰った。旦那は後から帰ってきて、その後夜中まで旦那とゲーム・・・・。

11歳 VS 32歳 爆爆  旦那は翌日仕事。遅刻していきました・・・。イラ

そして、朝、起きて朝食の準備をしていたら、アントニオはソファーでゲームの画面を付けっぱなしでコントローラーを握って寝てた。。。これって旦那とまるっきり一緒。爆

旦那が起きて来て、「オイ!!アントニオ!!何だよ、これ、だらしないな!!付けっぱなしで、歯ブラシもチューブもふたが開いたままこんな所に置くなよ!!」

こう言うセリフは、私が普段旦那に言っている言葉。爆 これで分かってくれるならいいけど、自分の事はさておいて言ってるからね。

アントニオは、半分寝ぼけてて、しばらくぼ~っとしてた。旦那が仕事に行く頃にはまた深い眠りに付いちゃって、結局起きたの10時。

オルガが迎えに来ておやじとランチに行くって。じゃあ迎えにくる間、ゲームしていいって?聞くから、OKとした。

変更でおやじが迎えに来て、オルガは店で合流。私は、夜友達がご飯を食べに来るので準備があるからパスした。

迎えに来てもアントニオはゲームしっぱなし・・・。おやじが、ほれ!もう行くぞ!!って。

そしたら、ホッポリ投げてそのまま行こうとするから、ちょっと待った!!!!!!

きちんと、片付けてテレビもゲームの画面からテレビに戻して帰ってもらうよ!!

おやじも、そうだな!って。

が・・・・・・、そっからが後悔・・・・・。

アントニオ、何だか、色んなところをいじくりまくって、設定も変えてしまったらしい。しかも、元に戻せないって・・。時間が無いから、仕方ない旦那が帰って来たら直してもらえるだろうから、って帰した。


ところが~~~~~、旦那が帰る前にテレビを見ようと付けるが、音が出ない。ちょっといじってみたけど、出来ない。もう~これ以上いじって悪くするのはやばいから、消して旦那を待つことにしよう。

5時になり、旦那が帰宅。事情を説明して、早速、直しにかかる。旦那は、数分で直せると思ってた。

6時になり友達夫婦が来て、夕飯に・・・でも、旦那、挨拶もそこそこに、イライラを募らせて直そうとしてる。
友達の旦那さんもちょっと見てみたけど、どんどん複雑になっていって、しまいに旦那はアントニオに電話して説教してた。爆爆

友達もいるので、夕飯を食べて、楽しい食事も終わり、クリスマスのライトアップしてる近所の一角に皆でドライブして、帰ってきてからデザート食べてたけど、旦那は設定の事ばかり気になっていたみたい。
友達夫婦が帰った後にも、夜中の12時近くまで直すのに色々やってたけど、結局直らず・・・。
私も困ってしまうわ。

もう、アントニオはこの家に出入り禁止になったわぁ。爆 あり得ないわ、毎回毎回。

ママの家に泊まっていたときも勝手にパソコンいじって設定も変えちゃうしでママはご立腹で二度と泊めないって。おやじも、自分の孫なのに、泊まっていいぞって言う割りにベットはマットレスだけでシーツも何も無いの。。。爆 

直るんだろうか・・?!旦那の機嫌がずっと悪くてこっちも困っちゃうよ。

今日は、マンションで久しぶりの庭仕事だったけど、寒すぎて動きが鈍く、1時間ちょっとで無理!!と帰宅。

これから、おやじの家集合でパーチーだから、揚げ物上げて持って行く・・・。アントニオも兄ちゃんもオルガもくるみたいだから、旦那が何て言うのかしらね~~~。笑


明日は仕事だから、早めに帰れますように・・・。








2011.12.24 Sat l 友達 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/307-7d3326ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)