土曜日、旦那とディーラーショップへ。昨日の夜に、営業から交渉の金額の間ならって話が戻ってきたから、もうこれでって事にした。旦那は昨日の夜にディーラーで契約を一足お先にしてきていた。今日は私のサインする書類の手続きが残っていたのでそれを済ませに。

プロテクションプランに入るかは入らないかで旦那が悩みに悩んでいた。おやじはそんな物必要ないって。大体壊れたら自分で直してるから。でも、この先私に何かあったらどうするって考えが全く無いみたいで私は入りたい。
って言っても上乗せ20万位。5年保障のやつだけど、細かい事まで入ってるし日本のJAFみたいのでAAAって言う内容も全部入ってる。うちらはこのAAAに入ってない。だから、マイナス面はさほど無いと私は判断してた。

けど、旦那が踏ん切りがつかないで挙句に私に投げてきて、「お前が決めていいよ。お前の車だから」

いつもそう。逃げるの。言うだけ言って人を待たせて迷わせて、最後は丸投げ。

だから、お願いします。って担当の人に言って、合計金額と月々の支払いには目玉が飛び出たが、仕方ない。
車体金額は希望通りじゃないけど安くなったしね。

月曜日が納車だったけど、朝から掃除と準備してくれてたので今日持って帰っていいですよって。

なので、手続き後に旦那は仕事へ。私は新しい車でそのままドックパークへ。家に帰り、前の車に積んでいたものやらを新しい車に入れ替えてたら旦那から電話。

旦那「乗り心地はどうだった?」
私「凄くいいよ~、うちら絶対にいい買い物したと思うよ。トヨタだし、この先持ちもいいだろうし、売る時がきてもこれなら売りやすいでしょう。」
旦那「持ちがいいって言えば、やっぱりあのプロテクションはどうかと思うなぁ。だって、おやじが言ってたけど5年の間にそんなに直に壊れるわけないし、ミッションとか故障の保障が無い物もあるし。」

もう、私はドカーーーンン!!カッチーーーーンと爆発してしまいました。優柔不断、人に決めさせておいて、100%こうやって文句言うんだもん。

私「人に決めさせておいて、ごちゃごちゃ言うんじゃねーよ!!あんたが、決めろって言うから自分の安全を金で買いたいから車の保険だって車が故障した時だって必要だと思うあのプロテクションプランに入った方がいいと思ったんじゃん!!じゃ、キャンセルしてきてやるよ!!」

旦那は、無言で電話を切られました。

ってか、ほ~んと頭に来るんだよね。毎回こういうパターン。じゃ、自分でびしっと言えばいいじゃん。こう思うから考えますとかこう思うから辞めますとかさ。その時に言わないで後からごちゃごちゃ言うんだもん。

これでまた事故ったら旦那はもう免許取り上げる。スピードチケットも数知れずだから・・。車の保険代いくらになるのか怖くて・・・。

はぁ~これで家も買うって本気かよ?!って思っちゃう。やってかれるのかがまじでこの金額見て、不安が増した。仕事毎日しないとやってかれないかなぁ~~。でも、マンションの仕事で結構いけるけど冬の今は駄目・・。
今月行ってないから、残り2週間で毎日行かないと駄目だわ。泣けてくる・・・。


001_convert_20111218085410.jpg
2008年のトヨタのマトリックスってやつ。




002_convert_20111218085432.jpg
ワゴンで中も広々。サンルーフもあるし、助手席と後ろのシートが全部前に倒れるから長いものも入れられるし、鍵のコントロールが外からエンジンかけておけるし、家とかにあるコンセントが付いてるの。マイルも41000だった。座席のシミは完全に消えてたから良かった。



003_convert_20111218085447.jpg
前の車と比べるとちょ~っとハッチバックの部分が狭いけど、カービーも荷物ものれるから大丈夫。


どうせ、旦那が乗りまくるんだよねぇ。支払いは私で背中にプレッシャーとストレスがかかる・・・。




スポンサーサイト
2011.12.18 Sun l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様~

この言葉まんまを旦那に言ってくれ~!!爆

妻様の言う事なら聞きそうで・・・。爆爆
2011.12.24 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころさん

ほ~んと、今は快適に乗ってます。って、週に数回だけ。
メインは旦那が。

車が無いと動けないって言うのがアメリカですなぁ。
2011.12.24 Sat l Utahスージー. URL l 編集
いいお買い物ができてよかったね!
車は高価だし、なにかと保険は入っておいたほうがいいと思うわ。
なのに、難癖つけたがる旦那様って。
他人にはいい顔してパソコンあげるとか言っちゃうのにね。
それより、男ならもっと自分に厳しく!
そして、奥さんに優しくしてあげて欲しいな。
せめて、労りの言葉だけでも...
2011.12.20 Tue l 愛されている妻. URL l 編集
こんばんは♪
車は日本車で正解だと思います(笑)
安全、安心、壊れにくい…しかも保険も入ったら、
ほぼ安心して車に乗れると思いますよ(^^)

そちらは車がないと広いから不便ですよね。
ちょっと意外だったのが、アメリカ人って自分でなんでも主張するのかと思いきや、
旦那さんは控えめ(笑)なんですね。
あ、でもスージーさんに文句言うのはいけないよね!
2011.12.18 Sun l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/306-82064443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)