うちの旦那は、人に良く見られたいんだか何だか分かんないけど、よく言えば親切でいい人。

旦那はパソコンを4台も持ってた時に、1台を従妹のエイミーにあげた。これは凄く古いパソコンだし身内だから別に良しとする。

そして、3台になり昨日知り合いの知り合いのおっさんに1台あげるって・・・・・・・・・・・。このおっさん、60歳になってはじめてパソコン習い始めて自分の家にパソコンが無くてパソコン教室でしか勉強が出来ないって話を聞いて、「じゃあ、俺3台あるし1台あげますよ。最新のじゃ無いけど全然使えますから」って言ってきたらしい・・・・。

うちの中が片付いてすっきりするのはとってもうれしいが、何もただで高価な物あげなくったって・・・って思って。貰った方もきっと、貸しが出来たから夕飯に連れて行かなきゃな~とか考えちゃうんじゃないの?って日本人的な考えがある私は思うんだけど・・・。

でもって、先週末の土曜日は未だに工具店のバイトをやってるから仕事に行って、仕事仲間の弟分のプレストン21歳は母と叔母と甥っ子とトレーラーハウスに住んでいる。ぶっちゃけ、めちゃくちゃ貧しい。プレストンガ唯一の稼ぎ頭。そこのキッチンのフロアーを直すのを手伝って欲しいと言われて見に行ったらしい。無論これもボランティアで手伝うって。普段はお金取るくせに。
当然、プレストンが新しくするフロアーを買うと思っていたが、お金が無いって言うから俺が立て替えて出してやるって話をしてきたって。分割でこの先返してもらえばいいよって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。恐らく、$500~$800は掛かる。
何であんたかそこまでする???? イラ そんな人に貸すお金があるなら、私の車が先だろう!!

そして、その作業を日曜日にやるって。日曜日迄に私は車が欲しいわけよ。でも、結局まだ手に入って無いから月曜日から仕事にまた戻るのに足が無い。

例のToyota!!旦那が下3桁を安くしろってごねまくってる。ディーラーからは音沙汰なし。爆!!って事は無理な交渉で、バナナの叩き売りで、じゃあ$500でどうだ!!って交渉も無いくらい連絡が無い。爆爆

と言うわけで、あてにしていた車がゲット出来なっぽい。

私 「そんな人にお金まで出して親切にしてる暇があったらあんたが事故ったせいで私の仕事の足が無いんだから、仕事場まで送り迎えしてもらわないと困るんだけど。妻の事が優先じゃないの?日曜日だって、私はもう一つの仕事の書類を出しに行けたらと思って車を使いたいんだけど、これじゃ~無理だね。仕事しろ働けとか言う割には、これじゃ~この仕事はおじゃんになるね~。第二候補のChevyだって日曜日はユタ州はやってないから月曜日以降だしね」

嫌味たっぷりに言ってやった。旦那、またいつもの様に切れた。

旦那「俺だって事故りたくて事故ったわけじゃね~んだよ!!だいたい、そんなにあの車が欲しかったらお前が交渉しろよ!!あの時、あの金額で買えばよかっただろうが!! 」

無言で無視。 

更に今朝の旦那との会話

旦那「お前土曜日は仕事なのか?」
私「先週から何度も言ってるけど、オーナーに足が無いなら休んでいい、他の人に頼むからって言われたから休みにした」

旦那「ナ~イス、お前はいいよな~そうやって簡単に休めて。ま~もともと働く気もなかったし家にいるのが好きだからな」

って。どう思います?この男の発言。

働け~仕事しろ~って呪いの様に毎日言われ続けてきて、いざ、仕事始めてもこんな事言うし。

怒る気にもなれないけど、嫌味で返してやった。

私「いや~車が無いからね~仕事行けないしね~、さすがにこの寒さで片道歩いて家から駅へ1時間とその駅から仕事場まで歩いて30分を往復してまでいけって言う旦那も世の中にはいないと思うんだよね。やさしさがある人ならそんな事させないと思うしね~私のせいじゃないからね~」

旦那は何も言わずに、イライラして仕事へ行きました。って完全に今日は遅刻で。

そのプレストンのフロアーにまず板を引いておくためにその板を物置から出してた。朝の忙しいしかもいつも遅刻気味の毎日にそんな事してる余裕があるみたいで。って、余裕じゃなくて優先順位が無いからね。時間の感覚も無いから。

懲りね~な~ほんとに。

ってか、車・・・・・・月曜日私の送り迎えを頼む事が凄く嫌だぁ~時間の感覚が無いから絶対に遅れる。しかも、旦那もきっと遅れるはず。今日明日にでも車買ってしまいたいのに、協力が得られないむなしさ・・・。

おやじもママもこれが息子の事だったら、ママ車2台、おやじ3台もあるから前回みたいに貸してくれるはずだけど、私の事だから全く見て見ぬふり・・・。大変ね~で終わりだった。旦那はもう1台のトラックで仕事にいけるから。ま~いいけど、貸しを作りたくないからさ。

朝からケーブル会社が来て、何だかこの地域一体のインターネットのレベルが低いだとかでうちのコンドミニアムの契約してるところ全部回って新しいワイヤーに変えるだの何だかしてて、出たり入ったりしてる。
玄関もスクリーンドアーにしてメインのドアを開けてるから寒い!!!早く終わってくれ~~・・・。

節約で昼間は暖房を切って、着膨れしてる家の中で。爆!! 小さい節約からコツコツと・・・。





スポンサーサイト
2011.12.17 Sat l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/303-1830a873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)