車がレッカーされてしまい、引きこもりの私。毎日、車探しをネットでしてた。昨日は、日産のディーラーに電話して、見つけた中古で「トヨタ」車の詳細を聞いて旦那が帰宅してから一緒に見に行った。

結構いい感じだけど、そもそも新車を買おうと思ってはじまったディーラー巡り。たまたま私が見つけたこの中古車、マイレージも少ないし価格も申し分ない。とりあえず、見に行くだけ行って見ようとなった。
試運転して乗り心地もいいし、夜なので満遍なく隅までチェック。

そしたら・・・助手席に大きなシミのスポットとハンドルの鍵を入れる所にハンドルの軸を上下でカバーする感じ?のプラスチックのカバーに1cm位の隙間があったのを私が発見。旦那が運転を変った時に、車内をチェックしてて旦那が鍵を入れてまわして手を離した時に、あれ?って気が付いた。

金額とか保障の話の時にどうなるか聞いたら、基本日産だし、修理は出来ないと言われて更にディスカウントも出来ない。って、ま~普通はそういうよね。
でも、けちな旦那、話をしつこくしてみたけど、どうも納得してくれず。なら、一旦家に帰り、また旦那と検討すると店を出た。

家に帰り、3つの候補の車でやっぱり一番いいのはトヨタ(中古車)・次にChevy(新車)・最後がSuzuki(新車)になった。このトヨタのシミも、もしかしたら血だったりしたら、落ちないじゃん・・・それはそれで気持ち悪い・・・。コーヒーとかオイルのシミなら何とか落とせそうだけど・・・。
その隙間って場所は旦那が直せそうだって家に帰ってから調べて判断した。部品を揃えるのはまた時間かかるし、
調べたら$100くらいの物。せめて$100位は安くしてくれないかなって思うけど、日産とか大手のディーラーだと手ごわいのね。 前の車の時は、Fordの代理店だったけど、すんなり引いてくれた。でも、後から色々修理事項が勃発したけどね。

結局今朝、血じゃないと信じて、トヨタに再度値段交渉して駄目ならChevy(新車)にしようと決めて、旦那に電話をしてもらう事にした。私じゃ舐められてると思うから値段交渉は旦那におまかせ。

因みにトヨタは2008年の Matrix XR のハッチバックで41000マイルで1人前に買ってる人がこのディーラーに売ったみたい。燃費もバッチグーだし、ガソリンのキャパシティーも13Lと多い。荷物のスペースもカービーのスペースも余裕がある。前回の人は事故も無く故障もなくいい履歴。価格も$12995!! トヨタで08年でこのマイレージでこの価格なら申し分ないと思う。

新車でChevyなら2012年のSonicってやつのハッチバックのタイプでターボ。燃費がめちゃくちゃお得。でも、狭いのがね~~。私にしたら全然OKだけど、旦那的にはちょっと窮屈に見える。荷物をハッチバックに入れたらカービーいる所がないんですけど・・・ってレベル。どちらかと言うと燃費重視で考えた車。
価格は高くて$18000位なんだよね。でも、廃車にした車にポイントみたいのがあるそうで、それが$500分あるのでそれを引いてくれるって。

もう一個、新車のSuzuki SX4 Tech Packってやつ。こちらは$20000もするけど、旦那があったらいいとする機能が全部あった。でも、同じく狭い・・・。燃費は平均。ガソリンタンクが小さいのが難点。それにちょっとデザインが女の子っぽい。爆 でも、唯一4WDでオートで雪道と普通の道を判断して走ってくれるから雪の土地にはもってこい。って1年中雪じゃないしね・・・。遠出するにはガソリンがかかりすぎるし、エンジン音がうるさい。

他にもあるんだけど、いささか疲れてきた。爆 ハッチバックとかワゴン限定で探してるからね。たくさんあるけど、燃費も悪いのが多いし中古だと結構マイレージいっちゃってるしね。それ以外に新車は高くて買えないしオプションで選ばないといけない物が多かったりと・・・。


ま~何をとるかって感じだけど、私は来週また仕事に行くのに足が無いので、今週中には決めたい!!!


スポンサーサイト
2011.12.16 Fri l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
B9MOMさん!

ほ~んとお久しぶりです!!
訪問してもらってありがとうございます!!
うれしい~~♪

旦那がToyotaにまた交渉したけど、駄目だったのでやっぱり同じく一番初めに考えてた
Chevyにするかな~って感じです。

同感です!!使ってみるまではね~!!爆爆爆!!!

旦那は特に・・・・

2011.12.17 Sat l Utahスージー. URL l 編集
お久しぶりで~す!!
車探しって、大変ですよね。
私もこの夏買ったんですが、買う前に4軒くらいディーラー周りしましたよ。
結局、一番最初に行ったディーラーで、しかも最初から決めていた車買ってしまいましたが。

車にしても、電化製品にしても、旦那にしても、結局長持ちするかどうかは、使ってみるまでわかりませんよね。

いい車がGETできるといいです!
2011.12.16 Fri l B9MOM. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/302-bd04218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)