昨日は、バレンタインデー。たくさんの人が記事で書いてる通り、アメリカは男性が女性に贈り物してとかディナーに行ったりする。

去年のバレンタインデー・・・思い出すな~~。
ママはカリフォルニアの彼氏のもとへ・・・。おやじ何も知らず、バレンタインをママと過ごしたかったけど、ひとりぼっちになる事を聞いて、がっくし・・・。爆爆
旦那に電話してきて、「映画でも見に行かないか?」 旦那が私に「おやじ一人でかわいそうだから映画見に行かないか?」私「。。。。。。。。。、いいけどぉ。。。今日バレンタインデーだよね?夕飯は一緒に食べたいな。どうせ何も無いんでしょ?爆」そして、3人でバレンタインにアクション物の映画を見に。夕飯も確か一緒だった気がする・・・。

今年のバレンタインデー
前日に、おやじから旦那に電話・・・。イラ。爆爆 会話がもれて聞こえる。

おやじ「明日は、お前休みだったよな?車のショックを直しにくるか?」
旦那「明日はバレンタインデーだよ」
おやじ「あ?そうか??じゃあ、ボイラーの設定の仕事があるからそれにするか?」
私の心の中「全く意味がわかんない!!!今、旦那がなんて言ったか分かってんの????」
日曜日に、ママとおやじはネバダ州へギャンブルに日帰りに行っていた。それが彼のバレンタインデーだったらしい。
旦那「だから・・・明日は、朝、マッサージに行くんだよ。その後は食事に行く予定なんだよ」
おやじ「そうか。じゃあ、朝のマッサージに行ってからボイラーの仕事して、ママも夕飯に誘って4人で
夕飯に行こう」

私の心の中「えーーーーーーーー!!!今年もまた一緒?!しかも、家族でバレンタインでーーーー????
異常・異常・異常。異常事態!!!!あり得ねーーーーー!!!」

電話が切れた後に、ここでまた私が文句行って大暴れしたら明日はまた1日、不機嫌に過ごす事になるから、聞こえなかった事にして黙ってた。

翌朝、起きて、朝食を作っていた。旦那は、お休み。
旦那「ハッピーバレンタインデー!!」
私「はい、どうも」
旦那、がさごそ紙袋を持ってきてテーブルに置いた。
私「お!!昨日から、散々言いたかったプレゼントだね!?」
中身は、私が去年から冬物のパジャマが無いので、買いたいとずっと願っていた物。今まで、毎日同じマシュマロ素材のパンツと上はTシャツと長袖Tシャツ重ね着だったり、タンクトップだったり・・・。洗濯して使いまわしてたのだ。爆 買えたけどプライオリティー低い物だからそのうちにと思っていた。クリスマスとか誕生日にもらえるかなって・・・。

そして、パジャマセットに、マシュマロ素材の短パンも!!夏用にって。それは2個・・・。爆爆!!
あとは、靴下1足。ってか友達が送ってくれたから・・・。でも、それには理由があったのだ。。。

朝は、マッサージに行った。バレンタインデーのカップルマッサージ。しかも朝の9時。ま、空いてなかったから仕方ないんだけどね。とっても、気持ちよかった!!そして、帰ってからは、旦那はおやじと仕事へ。
それで、十分だと自分に言い聞かせて、パソコン修理屋に電話したりして過ごして、夕方旦那が帰宅。

旦那「シャワー出たら、ディナーに行こう!!驚くよ~~!!サプライズだからね!!」
お前のサプライズは、こっちがサプライズになるわい!!親と一緒にディナーだろっつうの。知ってるし!!
私「分かった。準備してるから」
そして、車に乗り、どこ行くのか聞いたら、内緒。爆

景色を見たらすぐに分かった。
ディナーは、退役軍人の人しかいけないバーでステーキが食べれる所。その日は特別で、ロブスター1匹とステーキとサラダのセットで$17!!激安!!爆 ポテトとパンも付いてくる。
一応お洒落してたけどさ。
店に入ると、ママと親父が既に座ってる。

旦那「ハッピーバレンタイン!!」とすかさず、ママにキス・・・。キモイ!!爆 そして、おやじも私に「ハッピーバレンタインー!!」と口キッス。ギョエーーーーーー!!お前のが一番いや!!!爆爆 そして、ママとはぐして、キッス・・・。これもどうなの・・・って毎回思う。

席につくなり、旦那、ハートの紙袋をママに。
ハッピーバレンタイン!!と、なんとーーーー!!!私とおもろーーーー!!じゃなくて、おそろーーーーー!!の靴下!!げーーーーーーーー!!顔が引きつった私であった。

私が朝もらったときに、サイズが9-12しかなかったんだよって言うから、私は6だけど、洗えば縮むから平気とありがたくもらった。ママの足のサイズは8~9.あ~なるほどね。しかも、1足買うともう1足はただって代物の値札がぶら~~ん。そういう事か。ま、でも、ありがたくもらっておくわ。

旦那が私に「サプライズだよ!」って。私、アカデミー主演女優賞もらえる位の演技で、「ありがとーー!!うれしいーー!!」って・・・。爆爆
テーブルを見ると、赤とピンクのハートの形に切った紙がたくさん散らばっていて、デコレーションしてあった。そして、KiSSのチョコレートやらスニッカーズのチョコレートも。かわいいじゃん。これはいいアイデア。店の人がやったのかと思って、周りを見るとうちらだけ。聞いたら、ママが仕事場に行ったら、これが仕事部屋中にあったらしい。勿体無いから持ってきたって。きっと、所長の元彼氏がやったんでしょう。爆爆

周りを見ていて気が付いた。全員リタイヤした元軍人の老夫婦カップルば~~~かり!!爆爆爆 家族連れなんてもちろんうちらだけ!!爆 そうだよね、せっかくなら二人きりで過ごしたいよね。年に1度くらいはさ・・。イベントは全部家族がらみだからさ。

そして、たわいも無い話をして、飲んで、食って帰ってきた!!ビリヤードも出来るけど2台しかなくて、既に誰かがやっていたから、待つものなんだし帰ってきた。

帰りの車の中で、今日はありがとうと感謝して、1日終わって、眠りに作るのかと思ったら!!!
旦那「デザート食べたいな。アイスクリーム食べて帰ろう」
私「いいよ」
旦那「ところで、こんなにお前の事甘やかして、やってあげたのに、何も俺にはないの??」って・・・
私「は?だって、アメリカは男性のイベントでしょ?」
旦那「日本は逆でしょ?何かしてくれたっていいだろ?」
私、イラ・・・。爆 「じゃ、アイスおごるよ(って、お前のお金だけどね。鬼)」
旦那「OK!」
私、すかさず、車の中に常備してるクーポンブックをチェック!!爆爆!! あったーー!!
コーンのアイスを1つ買うともう一つはフリー!! 
と、言うわけで、コーンのWのアイスを二人で買って、$4の支払いですんだ。
靴下のお礼にね!!爆爆

バレンタイン2011
カービーも私にくれる、ふり・・。

バレンタイン2011 2
これをくれたの。パジャマは満足!!

バレンタイン2011 3
カードもセクシーな。中身は一緒に夢に向かって行こうって。何の夢?共通の夢なんてないし・・・畑でも耕すってか??

バレンタイン2011 4
ドリームってカードに書いてあって、上にひっぱるとカムトゥルーの文字が出てくるって事。
このおっさんの写真、うちの隣のスコットおじさんそっくりでびびった。爆爆


スポンサーサイト
2011.02.16 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/30-d3e5f461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)