今年もいよいよ後2週間ちょっとで終了ですなぁ~。今年も色んな事があり過ぎてぐったり・・・そして来年も更にぐったりなのかしら・・?爆

先日、ママの家で食事をしてた時にじいちゃんばあちゃんも参加。

ばあちゃん、相変わらずお酒がぶ飲み。ワイン1本はいけちゃう?でも、ちゃ~んと半分はソーダを混ぜてあります。でも、酔っちゃうの。爆爆
そして、アルツハイマーも進んでる・・・。

ばあちゃん「今年のクリスマスは週末ね。私の家でのはいつも24日だけど、25日にしましょう」
ママ「いつも25日でしょ?」

おやじ「それは困るね、じゃあ、1人で過ごしてもらうよ。毎年25日のクリスマスの朝から僕達(ママと旦那と私)は兄さんの家でクリスマス朝食会の伝統があるから。いつもはその後に、そっちに行ってるでしょ?」

ばあちゃん、カチンときたみたい・・・。ムッとして、「あら~そうだった?じゃああんたたちは招待しないわ」

険悪ムード全開の夕飯・・・。しばし無言の食事で、旦那が話題を替えて夕飯終了。

じいちゃんは無言で同じくムッとしてた・・・。

なぜかって、おかしいと思うわ~~、だってママとおやじは離婚してて、旦那がまた強引に引き付けてから付き合ってるけど、ママはあくまでも「お友達」なの。おやじは何だか夫婦のつもりでいるみたいだけど、家も別々の場所だし、割り切ってママは付き合ってるし、何なの?!って感じよ。夫婦で伝統の食事なら分かるよ。当然そっちに行くと思うけど、関係ないしね。
だから、おやじと復活してからは、ママは実家のクリスマスはおやじの後に行くの。でもね、大体遅くまでいて、去年はじいちゃんばあちゃんのクリスマスは全員うちらを待っててくれたの。しかも、もう食えないくらいその時点で食わされてるからお腹一杯・・・。待たせておきながら食べないの?って悪いしね・・・。

もう、どうでもいいけどさ。爆爆

そして、うれしいのが、毎回おやじのクリスマスパーティーの教会でのコンサート。今年は無いの~!ラッキ~。爆 行っても行かなくてもいいんだけどさ、今年は場所が移って日にちも25日当日の朝だって言うから。
その伝統の朝食会になってるから行かないって。

ってか、自分勝手だよね。だって、全員を自分の家族の方に行かせるんだもん。旦那も何も言わないけどね。

で、年末年始の週末は皆でネバダ州のメスキーとに泊まりで行くらしい。でも、私も旦那も仕事があるからいけない。これもうれしい~~。爆!!

でも、うれしい話ばかりではありませんの・・・。

今日、例の事故った車・・・レッカーされて行ってしまいました・・・。がっくし。修理の店を回ってもスクラップにした方が言いといわれ、保険会社からお金を貰う方を選んで、新しい車が見つかるまではまだ走るから乗っていいといわれていたが、1ヶ月も経ってしまってとうとう今日レッカーされてしまった。爆

車探しをしてるんだけど、なかなかいのが見つからず。はぁ~って感じ。毎晩旦那が帰ってきてからディーラーショップへ行ってみるんだけどね。個人からの売買はちょっと・・・。

そして、家探しも復活で、毎日親からこんな物件があるとかメールを頂戴してますが、どうしても、ママの家の地域に住まわせたいみたいでうちらがこれがいいんじゃない?と思う場所は却下なの。

仕事場と価格でうちらは考えてるけど、何だか知らないけど、彼らは価格も安いけど、ボロボロの家ばかり。
ママの地域は治安もいいし、いい場所。白人が圧倒的に多い所。でも、古い物件が多い。新興住宅地でも私達に買える家もあるし、場所も旦那の職場に近い場所もある・・・、けど、駄目だって。
駄目も何も無いんだけどさ~、ほんと全部に口出してくるから嫌だわ・・・。旦那はこの事に関しては、うちらが住む家だし、近くでなくてもいいよって言う割りに、やっぱりママ大好きマザコン男。ママの家の近くを探してる。イラ

はぁ~車が無いから困る・・・引きこもりだけど、やる事たくさん。来週月曜日の仕事までに車が見つかるといいな~~、この寒い雪の中歩いて1時間くらいの電車乗り場まで行って仕事場の最寄り駅からも30分くらい歩くの嫌だな・・・。でも、仕方ないわぁ・・・。旦那が事故ったのに、こういう羽目になるのは私。ムカ!
って、旦那の仕事場までは足が無いから仕方ないんだけどね。。。

来年こそいい事あるといいなぁ・・・。

ね~カービー!!

004_convert_20111215095347.jpg
ほんとだね!!僕もドックパークに車が無いからいけなくてストレス貯まるんだよ!!

スポンサーサイト
2011.12.15 Thu l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/298-99b9d660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)