うちの旦那は、本当に言葉に思いやりが無いと思う。

今朝の会話

旦那「お前、今日休み?今日(も)マンション行かないきか?」って、どうしてそんな言い方が出来るわけ??怒

私「何その言い方?! 「も」って何?!怒  一昨日も昨日も行ったから、今日は行かないつもりだけど、マイナス気温の中で指先割れて、顔もひりひりしてるけど、あんたの命令なら行ってやるよ!!!」ぶち切れてみた。

また旦那の嫌がらせの朝の会話がはじまったんだよね。日本から帰ってきてまだ1週間終わらないうちに、すっかり元通り。蕁麻疹でまくり。

シフトが減った事で、また俺ばっかり働いてて、時間が無い忙しいから何も出来ないだって。

私の休みが多くなった事に対して、不満。自分の生活・仕事が不満なのを私に当ててくるからさ。

旦那「そんなつもりじゃないよ。確認しただけだろ!!」って、そんな言い方で確認するか?!普通の人間じゃないから仕方ないんだけどね。

もう、会話するのも嫌なので無視。出勤していった後に、電話が鳴ったけど無視。
また更にわざと家にいてぼっとして何もしてないだろうと思ってるから、伝言に入れてるんだろうな~って。

色んな事を思い出しては私に今日中にやっておけとか言ってくる。自分の事考えてればいいのに、どうしても私に対してやり返したいみたい。女みたいに。

案の定・・・昨日、フード缶詰5個でオイルチェンジを無料でやりますって広告を転送してきてた。最近は私がトラックを乗ってる。トラックのオイルチェンジがもうそろそろやっておかないといけないらしい。

で、私に、行って来い。俺は忙しくて時間が無いからお前が行け。お前は今日は休むんだろうって・・・・。

その広告を確認してみて電話したら、9時まで営業してるけど車の持ち込みは5時まで。しかも、車で30分くらいの場所。意味が分からない。ガソリン代使ってそこまで行けって??しかも、私の行った事ない土地でいまいち自信もない。

頭に来たからメールで返事。 そんな場所までいけません。ガソリン代が無駄だと思いますけど?9時までやってるから自分で行けば?

返事が来て、え?!そんな遠かったの?!じゃ、いいや。忘れて。おんどりゃーーーーーーー!!!!怒


でもって、別件で、ロジテックってメーカーの何とかって言う、パソコンをテレビに繋げて、テレビのスクリーンでメールチェックしたり、インターネットが出来るのを頼んでいたのが一昨日届いた。って、これ、日本にいる間に買うって大喧嘩してたの。そんな物必要ないし、時間が無いって言ってるお前が絶対に無駄使いで終わるに決まってる!!

そして、物が来て、私、唖然・・・。頼んでたんだ結局。。。$300位の物・・・。それを接続するのに、うちのテレビのケーブルボックスだとHDMIでは繋がらないとかで、ケーブル会社に返して来いと。はぁ?!
私が?!って感じ。そして、電話で旦那が誰かと話をして、料金変更無く(基本プランみたいの)でHDMIのプランで見れるようにしたから、そのケーブルもらって来いって。

頭にきて頭にきて・・・、でも行ったよ。後が面倒だから。でも、結果的にその方が面倒になってしまった・・・。

返しに行ったら、ここにはHDMIのボックスは無いので、別の場所へ行ってくれと。そこまで西から東へフリーウェーを使ってわざわざ行ったら、激混みの30分くらい待たされてようやく順番が来た。

説明すると、そんな事は出来ません。料金アップグレードの$10をプラス払っていただきます。これの一点張りで、私が電話で話したのではないからどういったやり取りとかまったく分からず。イライラが募ってきたので、じゃもういいです!1回帰ります!と店を出て、旦那にメール。

じゃあ、俺がやるからレシートパソコンからスキャンして送ってくれ。って・・・。ケチ・ドケチ男!!!$10ぽっち自分の願望のために払えよ!!$300払ってるくせに、こういうのは全く持ってケチなの。

スキャンしてもう、私の中では終わった事になっていたので、私の用事をこなして、久しぶりのドックパークへ。

極寒って感じ・・・。すると、おやじから電話が・・・・。

おやじ「今、ケーブル会社にいるけど、さっき来ただろう?息子の話がよくわからないんだけど、一体どうなってるんだ?どうして欲しいんだ?」って・・・・

旦那、今度はおやじを使って、料金据え置きでアップグレードさせようと送り込んでいた。

私「??私も分かりません。さっき行ったけど、$10払えばHDMIのが使えるって話をされて、旦那の交渉とは違うので言っても聞いてもらえなかったので帰ってきました。旦那に聞いてください」

と、一旦電話を切ったら、また電話が。

おやじ「今、話を付けたよ。3ヶ月この料金でアップグレードしてくれるそうだ。その後からは$10プラス。それが嫌なら、ケーブルをキャンセルしなさい。このケーブルボックスは今、私が家にもって帰るから、息子に家に仕事帰りに来るように言ってくれ」

面倒臭いーーーーーーー!!! また3ヵ月後に結局料金はあがるわけでしょ?旦那はそれじゃ納得しないわけよ。ドケチだから。永遠にこの料金で使えるおいしい話を夢見て脅して実行しようとしてるわけだし。

はぁ~嫌だ。関わりたくない・・・。

もう、この男に振り回せれまくりで本当に嫌い。 今はテレビが見れないけど、ま~特に見たいわけでもないから全然いいんだけどね。しいて言えばニュースが見たいだけだから。

おやじを送り込んだのも凄いわぁ。

車探しも私にやれって。でも、乗るのは今後は俺だって。仕事場の距離がやつの方が遠いから。でも、支払いは私がローンを組むの。クレジットカードの履歴を作らないといけないから。いい機会だって。でもって、お金は??旦那が出すって言うけど、絶対に口だけ。もう、分かってる事だし・・・。結局トラックが私のメインの足になるみたい。

自分で事故っておいてさ~よくそんな事いえたもんだって感じ。

馬車馬の様に働いて働いて働かないと苦しくなるなぁ・・・。日曜日だけでもゆっくり1人になって休みたいな。
でも、100%親とご飯だの映画だのって付き合わないといけない・・。

先週はまだ日本に居たんだよなぁ~、戻りたいなぁ~~。





スポンサーサイト
2011.12.10 Sat l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/297-b9503e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)