もう、気が付けば12月じゃん!!!!

1年が終わっていく・・・。そして、もうすぐ2012年。はぁ~~どんどんババアになっていく。
最近は白髪が増えたし、抜け毛も多くてさぁ~、夏のシミも酷い事になっている。爆

10月下旬から、友達が1ヶ月近くうちに滞在していてくれたので、家事は手抜き手抜き!!しかも犬のカービーの
面倒も見てくれちゃったし、仕事から帰ってご飯が出来てるし掃除も終わってるなんてどんだけ甘やかされたのか!! ソルトレイクを離れる日に空港に送りにカービーと行って、ちょっと二人で寂しいな~って気分になって、今は、ギャップに困り中。汗

実は、私も日本に一時帰国していたのであります!!友達が帰った日の翌々日に日本に出発。
もう、精神的にも体力的にもぐったりだったので、たったの2週間だったけど、癒されました。家族と一緒に過ごして本当に心から幸せでしたわぁ。
結構、色んな事で参っていたんだと思います・・・。
こなくてもいいのに、旦那も一緒に休みをとって付いてこられて、迷惑!!だったけど、ま~彼もリフレッシュが出来た?事でしょう。爆 日本にいてもマイペースな旦那。すき屋大好きで2週間中4回も行った。私もスシローの回転寿司!!が大好きで2回程いきましたわぁ。爆 後は実家の両親の手料理が最高でした。
家族で温泉旅行に2回も行くし、旦那の箱根での、お土産屋さん通りの試食には参った・・・。片っ端から食べちゃって
店のはしご。お腹一杯って言いながらも夕飯もしっかり。爆


日本の免許証の書き換えにも行って来て、婦人家系の健康診断もやれたし、旦那はほぼ、毎日100円ショップと
ヤマダ電機に通っていた。自転車乗って、1人でも行けるから大丈夫って・・。爆爆 でっかい外人が、ハーレーの自転車に乗って、茅ヶ崎を爆走!!100%周りの人に振り返えられてた。

帰る3日前に江ノ島まで自宅から自転車で行って、腰とオケツの筋肉と足が痛くって・・・タイミングよく翌日友達がマッサージに来てくれて助かったわぁ。爆

父の誕生日もあったので、ご近所さんやらお友達に来てもらって、ご近所の人のお誕生日もあったので一緒にうちで天ぷらパーティーでした。

両親には感謝です。いつもありがとう!! 帰るところがあるって幸せだわ。Xになったらよろしく!!!爆
実家にいる時でさえも、言い合いしてた私たち。爆 一度、母に何をさっき言ってたの?旦那さんが段々声が小さくなって最後は黙ってたけど、あんたの声しか聞こえなかったけど。って。爆爆爆!!!
え~私がいつも、あ~やって喋り倒して説教しても、結局言う事聞かないんですわ。

帰る日は、やっぱり急に寂しさがこみ上げて来て、見送りに来てくれて何だか涙が出ちゃって・・・。いつまでたっても甘ったれの私ですわぁ・・・。
日本人はハグなんてしないけど、しっかり、父と母にハグしました。なんか、毎回思うけど段々と小さくなっていってる気がして、親も私も年を取ったんだなって感じた。家にいる時はそんな風に考えもしなかったけど、離れてるからたまに会った時に思う。

姪っ子も一緒に見送りに来てくれて、やっぱりハグして、背が伸びたな~また次に会う時にはどんな子に成長してるんだろう?って。産まれた時から毎週末はうちで一緒に過ごして甘やかしてたから、何かいつも一緒にいれないのも寂しいな~って感じる。

来年は、マイルが貯まったし、もっと働いてこっちに遊びに来てもらえたらって思って。

今回のチケット、ユナイテッド航空だったんだけど、安さを取って2箇所も止まる物。もう、二度と買わない!!
少々高くても、1ストップか、直行便にする!! 珍道中もいいところだった。怒

行きは、ソルトレイクからサンフランシスコへ

朝の6時発で3時起き・・・、しかも、うちの方が空港に近いのにおやじが息子と片時も離れていたくないから、うちに泊まっていけ、朝空港に送るから。って・・・。
うちら、仕事が終わって、前日カービーの面倒もいないあいだ見てもらう事になっていたから行ったわ。
夕方6時。荷物整理して家を出たら、ママもいて夕飯一緒にって。その後、映画見ましょうって・・・。うちら3時起きだから早く寝たいんですけど・・・。無視。
でも、おやじがおやじのベットで今日は寝て良いぞって。おやじの家は、おやじの部屋のベットと地下に旦那が子供の頃に使っていたシングルベットの毛布がないのが一つあるだけ。爆爆
私も、泊まれって言う割りにどこに??って思ってたの。ソファーで寝る以外場所無いじゃんって思ってたら、そんなオファーが。

おやじに「え?じゃママの家に泊まりに行くの??」それじゃ朝送ってくれる意味が無いじゃんって思って聞いたら、俺とママはソファーに寝るから大丈夫。

って、意味わかんない・・・。じゃあ、いいです。私床で寝るから、旦那がソファーで寝ればいいし。さすがに、そうですか、じゃ遠慮なくって寝れるわけないじゃん。結局、2回くらい、いいからとかいいながらも、二人はベットで寝てた。私は寝れないから、ワインがんがん飲んで、いびきかいて床にカービーと就寝。爆爆

寒かった・・・、だって、その日は雪で積ってたの。

翌日の朝、3時半におきて着替えて旦那を蹴っ飛ばして起こしてたらおやじとママ起床。4時には出ようって行ってるのに旦那が・・・・思わぬところでつまずいて・・・。ジャンパーのフードを丸めて襟の袋に入れたいのに
かかった時間20分・・・。イライラ!!! うちらの車はおやじの家に置いていくので、スーツケースは降ろさず乗せたままでおやじにうちらの車で送ってくれる方がいちいち荷物降ろさないですむからってお願いしておいた。おやじが、鍵寄こせエンジンかけておくからって。旦那、俺がやる! でも、ジャンパーのフードが出来ない・・・それを終わらせないと進まない旦那・・。すったもんだやって、私が4時20分で、もう、今、出無いと
乗れないから!!って取り上げた。旦那怒る!ママ、キョトン。おやじ、無言。爆

慌てて空港へ、雪道でハイウェーも工事後新しい道路状況に変更で戸惑う。到着してから、カウンターは長蛇の列、しかも、うちらの成田空港までのチケットが全部一気に出てこない。てこずって、やっとチェックインできたのが登場40分前・・・。ゲートへ急ぐ!!
でも、ゲートが変更・・・また移動・・・。
やっと出発してから、サンフランシスコへ到着。次のゲートを探しにモニターをチェック。なんと、機体変更のために国際線ターミナルまで大移動・・・。探し出して、チェックインカウンターへ行き搭乗券を出してもらって、頭の中で後40分くらい時間があるから、トイレに二人で行った。
朝から、大がしたくて二人とも頑張ってた。爆爆 すると、うちらの便の最終搭乗案内が・・・。

え?!今、チェックインしてなんで?! 搭乗券を見ると早まってる!! しかも、今!! 出すものもすっきりしないで、トイレを飛び出て、走る!! 旦那はまだ出てこない、これ聞いてたかな?!汗だく。。。電話してもでない。とりあえずゲートに行って、事情を説明しよう!! と、係員に話そうと思ったら旦那ぜーぜー言いながら後ろから走ってきた。良かった~!!

慌てて席について、ほっとしたら、今度は機内アナウンスで、機体変更だったので荷物の積みいれが時間がかかっておりますのでしばらくお待ちください。って・・・・・・・怒!!!!! 結局20分待たされた。

サンフランシスコからロサンジェルスに移動。無駄な感じだけど、これで安かったから仕方ない。

ロスで降りて直に、ゲートの確認。なんと同じゲートからの出発。ふ~今度は走らないでOK!! お腹好いたから、しばらく食べ収めになるブリトーなんて食べちゃって。ちょっとゆっくりしてたら、またアナウンス・・・

乗ってきた機体に不具合発生。良かった~落ちなくて、無事にここまで着いて・・・冷や汗・・。
その為にまた機体変更。よって、席が替わる可能性もあるし、席が無い可能性も。げーーーー!!!!何それ!!
でも、うちらは問題なかった。その為に1時間半の遅れ。
11時間ちょっとのフライトで眠れないしでくたくた・・・。成田に着いて、もう後は荷物とってやっと家に帰れる!!!

ターンテーブルを見ていると、私の名前の大きな看板が流れてる・・・。あれ?!あたし?!何?!
急いで、係員をつかめて、聞くと、サンフランシスコの時点でうちらのスーツケースに1個がつみ忘れになりましたって・・・・。疲れきっていたので、もう、大噴火したいところだが1時間くらいかかった手続きをして、荷物を待つことに・・。翌々日にうちに配送してもらえました。洋服の方だったから、着たきりすずめ2・5日でした。爆 

帰りも、大変だったの・・・。成田からロサンジェルスまでは9時間ちょっと、私は飛行機で寝れないタイプ。ロスの空港の税関で、私のグリーンカードが切れているけど、ある書類を持っていけば大丈夫。それをきちんと持ってるけど、別室送りになった。待ち時間1時間。結局は、データーに何かを入力するだけだったのに、べちゃべちゃお喋りしてコーヒー飲んでわざと時間かけてんだか・・・乗り換えの40分前に終了。どんだけ怠慢な監査官たちか。頭に来たけど、ここは笑顔笑顔・・・。爆

やっとそこから開放されて、急いで荷物を取りに、食べ物持ってるって欄にチェックをしていたので荷物を開けるの100%だと思ってたから、完全に乗り遅れるな・・・って思ってたら、口頭で何を持ってるか言ったら、OKって。爆 そこから、出て直に荷物をサイド預けなおしてうちらはまた走る!!!!!

ターミナルを移動して、そんなに遠くないけど、またセキュリティーを通らないといけないので時間がかかる。
着くと1箇所しか開いてなくて長い列。大汗と荒い息と真っ赤な顔。爆爆 怪しい事間違いなし。爆

チンタラやってるし・・・、イラーーーって思ったけど、何とか終わって、ゲートまでまた小走り。もう、カロリー消費間違いなし!!! 爆

ゲートで搭乗時間5分前に到着!!飛行機に乗って飲み物サービスで、二人とも一気飲み。爆 そしてちょっと寝れた。到着してから、今度はサンフランシスコからソルトレイクまでのゲートのチェック。今度も近い。良かった~!!と思ったら、遅延・・・・。がっくし・・・。あと一歩なのに。。。。結局30分送れで乗れたけど、お腹も好いたし、サンフランシスコならクラムチャウダー!!二人でそれを食べてしばし休憩。疲れ切って会話も無く・・・。爆爆 眠さと疲れで死にそう。。今すぐにベットに入りたいってくらいだった。

やっと到着したソルトレイクの空港。荷物が出てこない。まさか!!!!????まじで??!!って思ったら、最後に出てきた。爆爆爆!!! 

悪運の強さは誰にも負けないわ!!!

到着して、おやじがカービーを連れて迎えに来てくれてた。カービー車か飛び降りてきて私にジャンプ。旦那は素通り。爆爆爆!!!!そして、ヒーヒー言って、どれだけさ寂しかったのかを表現してくれた。

おやじによると、うちらがいなくなった日から1週間くらい、外に車の音がするたびにリビングに行っては、窓から外を見つめていたそうで。可哀想だったって・・・。ちょっと、カービー泣いちゃうわ~そんな事されてたなんて~~・・・涙 旦那の事は全く気にならないみたいで、全然うれしさの表現が無いの。ウケル!!!!

遊びに来ていた友達も日本に帰国したので、うちに遊びに来てくれて、お忘物と重い物をお預かりして持って行ってあげるついでに、マッサージをしてくれました。感謝です~!!疲れもぶっ飛んだわ。うちにいる間も、マッサージしてくれたりしてすまないね~~。笑

仕事も2週間お休みもらって、月曜日から出勤。だる~~~~。でも、休みすぎのせいか、シフトが週に4日だったのが、2日に減らされてしまったのだ・・。がっくし・・・・。

久しぶりに出勤した今朝、鍵を開けてくれる女の子がアラームを解除してるのが、ボタンが壊れてて出来ない。ビービーなりっぱなし。私はキッチンで準備をし始めようと思ったら、「スージー!!!助けて~!!止まらない!!」
って、私を呼ばれても・・・分からないし・・・。爆爆 オーナーに電話したら?!って思ったけど、とりあえず色々試す。でも、一向に止まない。そして、今度は店全体のアラームとキッチン。空襲並みにうるさい。爆

その子がセキュリティー会社に電話して、話をしていたら、店の電話が鳴ったので取ってみたら、お回りから・・・。

ポリス「ソルトレイク警察署ですけど、どうしました?」
私「・・・・・?!あっ、へっと・・・あの、、、アラームが壊れたみたいです」
ポリス「電話を持ったまま、話しながら、外に出てください」
私「へ?このまま外にですか?」
ポリス「そうです。そのまま出てください」

店の外に出ると、お回りに包囲されていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!爆爆爆!!!
しかも、パトカー6台・・・・・・!!!!

これって、両手を挙げるべき?! でも、上げたら電話が落ちちゃう?! あ、電話、どうしよう・・・

男性のごっついポリス「電話を切っていいですよ。何があったか話して下さい」
私「あ、えっと、あの、アラームのボタンが壊れてるみたいで・・・、電話、これ切っていいんでしょうか??」

全く笑顔も無く、「いいですよ」 

そして、中に入って、鍵当番の子と二人で説明をはじめた。日本人のクセで、ご迷惑かけましたと言おうと思ったけど、英語がまだパニクッて出てこなくて「I am sorry」って言ったら、そこでやっと笑顔の出たごついポリスが

「謝らないでいいんですよ。ここの店は特に皆、思いがあるからいつでも何かあったら飛んできますからね」って。

またそこで、私はお辞儀・・・・爆爆爆!!!!! やっぱり日本人だわ~~~!!爆爆

色んな、ネタがあって、たくさん一気に書いてみた。日本での写真あるけど、デジカメ入ったままなので、次回にのせるかね。

日本でも散々説教してたせいか、初出勤の日は俺が朝カービーの面倒とおやじの家に連れて行くからって。言うのは簡単。毎回言うだけで行動した事無い。
だから、前日の夜にも散々言ってやった、私だって明日は仕事、朝5時起きで色々やらないといけないのは大変なんだから!素直に今回は聞き入れてた。
私は起こさないから自分で自力で起きてよね!それが普通の人なんだから!!私はあんたの召使でもお母さんでも奴隷でもないの!!

旦那「朝は起こしてくれたっていいだろう?」私「何時に起きるつもり?」旦那「ん~~5時くらいかなぁ~~」

意味が無い・・・爆爆 私「それじゃ、私が朝5時に起きてるのと変んないじゃん!!朝、6時まで寝ていられるくらいの気の使い方があるのが普通じゃないの??」

旦那「分かったよ。5時に目覚ましかけるよ・・・」

そして、朝、3時半・・・・、緊張して寝れなかったって。バカ?!爆爆爆!!!

そのままカービーの散歩へ。私も寝れず・・・。意味が無い・・・。で、7時に家を出ておやじの家にカービーを連れて行ってくれた。私は朝ごはんをゆっくり食べれたけど、1日しんどかった。旦那もしんどかったらしく、夕飯食べてから近くのカーディーラーで車を見に行ったけど、眠さに勝てないで帰ってきた。笑

はぁ~今は、車探しに忙しいです。事故ったせいで、家の話は遠のいたわぁ。金がかかるったりゃありゃしない!!

スポンサーサイト
2011.12.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/289-5ecce0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)