11月5日、土曜日。私も旦那も朝から仕事。今年初雪のドカ雪・・・吹雪いてたこの日。

前の日旦那はゲームをしていて、朝方の2時ごろベットにきた。当然寝不足。私もこのへんな時間に毎回ベットに来られて一度目が覚めるとなかなかまた寝れない。今週は睡眠時間が平均数時間で仕事に行ったりして疲れ切っていた。

朝も起こすが起きず。これは毎度の事。起こす時間と朝ごはんとか犬の世話と自分の支度でいつも早く起きないといけない。この起こす作業が本当に大変・・・。

やっと起きて来たのが仕事がはじまる30分前。当然遅刻ぎみ。
旦那もイライラしながら準備。そして、仕事がはじまる5分前に出勤。

私もその後に出勤しようと準備をしていたら携帯に電話が。

旦那「事故った。相手の車ぶつけた。スピンして俺の車も壊れた。また詳しい事は連絡する。今日はお前は休め。こんな状況じゃ運転無理だし、トラックもお釈迦にされたら俺らは終わりだから。どこにも今日は行くな!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

またかよ・・・・。もう、ほんとどんだけ運に見放されてるのか。撃沈

そんな事言われても仕事場は今月は人手不足だし、朝は私と2人だけの戦場のキッチンの土曜日。1人の人に負担をかけるのも出来ない。

旦那は、事故のせいで、イライラしてるのもあって私に当り散らす。

仕方ないので、オーナーに状況を説明して休みにしてもらった。

しばらくして、旦那からまた連絡が入って、ポリスの処理待ちだと。

旦那「昨日早く寝て、朝も早く起きてれば遅刻気味でスピード出さないで事故も起こさなかったけど、やっちゃったものは仕方ない。相手の助手席のドアが凹んでバンパーも角が凹んでる。俺のは、バンパーが落ちたのとボンネットゆがんだのとバンパーの両サイドに亀裂が入ってる。動くから、この後仕事に行く。相手は英語があんまり出来ないメキシカンだったけど、カラダも平気だって。お互いに保険にも入ってるから大丈夫だから・・・」

私、ほっとしたのと、怒りがこみ上げてきて、電話口で説教してしまった。

私「あんたの普段の生活がこんな事を起こすんだよ!!保険代だって来年は跳ね上がるね!!全く」

旦那「無事でいた事よりもそっちの心配かよ」とポツリ。

ちょっと、私も反省したけど、また直に忘れちゃう男で学ばないからさ・・・。

帰宅してから、トンでもない事を言い出して、もう言わせておいた。

旦那「保険代が跳ね上がるのを防ぐために、保険を通さずに相手の車を修理して自腹で払えば保険代はそのままですむよな」って相手に電話して交渉してた。

後から何かあってもめたり、膨大な修理代を吹っかけられたりしたら怖いのに。自分で店を探して持って行くって・・・。うちと相手の車の修理代。想像しただけで怖い・・・。痛い出費に間違いない。

そして、その事をおやじとママに話したら、英語も話せないメキシカンなら、適当にお金あげて相手に処理させればいいじゃないって・・・。あり得ない会話が・・・・。

もう、私は何も言いません。言えません。勝手にしてくれ。

うちの旦那の家族がおかしいの?それとも、アメリカ人ってこんな感じなのかな??

去年はぶつけられた方だから、お金は掛からなかったけど・・・。今年はぶつけた方。

はぁ~~ため息ため息・・・。


スポンサーサイト
2011.11.07 Mon l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
moiさん

めちゃめちゃお久しぶりです!!お元気ですか??
moiさんもこれからの季節雪道大変だし、運転気をつけて下さいね!!

家探しは、今は休止中って感じです。
おやじの兄貴夫婦が不動産屋なので、あれこれ色々教えてもらってます。
もし、moiさんに聞きたい事があったら連絡します!!

ありがとうございます!!
2011.11.12 Sat l Utahスージー. URL l 編集
こんにちは、お久しぶりです!

昨日は事故、多かったですよね。私も仕事の用事で朝にI-215に乗ったら、3つのExit間に4件の事故。一件は車5台が絡んでて、最後に3500S で降りたら そこからのround shapeの道から真っ直ぐ、丘の下へ車のタイヤのあと。。。。?!落ちたらしい車がそのまま放置。まっすぐのタイヤ痕。寝てたのかしら???
でもダンナさん、怪我無くてよかったですね。

家を探すのは確かに大変だけど楽しいですよね。わかります。スージーさんの言うとおり、買った後に手を入れなければならないときは多くの場合結局高くつくか、将来的に売るときに全部直さないといけなくなったり、もしくは価値を激減させるか、になります。ある程度決めてから、であっても、心配だったら連絡下さい。分かる範囲ではお教えできますし妥当な修理費も大抵はわかりますので。

Good luckです!お忙しそうですが、お体にはお気をつけて。

2011.11.07 Mon l moi. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/286-e297dfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)