事件です姉さん!!!爆

先週金曜日、おやじの仕事のバンが盗人にやられた!! って、おやじも鍵を閉め忘れたのがいけないけどね。

金曜日に家に帰ってきてから、近所の人がやってきて


近所の人「おたく、仕事に相棒いたっけ?」
おやじ「いないよ。1人でやってるけど??」

近所の人「やっぱり!!!さっき、あんたの仕事のバンに若い男が乗ってて、運び出してるから見たこと無いし
人を雇ったのかなと思って、その男に聞いたんだよ。そしたら、スキップと一緒に仕事してますって言うからてっきり・・・。」
おやじ「え!!!何を持って行ってた??」

スキップとはおやじのあだ名で仕事もスキップサービス&リペアーって言う。バンにも電話番号と一緒にデ~ンって書いてある。

といいながらも二人でバンに行ったら、なぜか修理用のスペアのスプリンクラーが大きな入れ物に入れてあってそれだけ持って行ったらしい。でも、他にも色々後からない物が出てきたって。総額$1000くらいは取られたって。

あの辺り治安はいいはず・・・。でも、この不景気。どこもかしこも一緒みたいね。

今朝休みでマンションに行ったら、ローラさんが久しぶりに現れて、しばしお喋りしてて、おやじの話しと先日のハイキングでも他の車がやられたことを話したら、ローラさんもだった・・・。

ローラさん「やだ!!うちもよ!!窓割られて中の物取られたの。過去にも2回もあったしね。その時は自分がいけないんだけどね。空きがあるからいけないのよね~見てるんだもんやつらは!」

そんな話を聞いて、これから車に物を置くのを極力避けようと思う。ってうちは、カービーの物と工具しかないけどね。

しかしま~~今、流行??って感じ。爆 これから冬だしね~窓ガラス割られたら最悪よ。保険でちゃんとカバーできるのかチェックしておかないと!!!

はぁ~物騒物騒・・・。


2011.10.18 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ふわころ本舗様

日本も前よりも物騒なの?!

このご時勢だからね~、どこもそんな事があるのかねぇ。

心配してくれてありがとうです!!
2011.10.19 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様

あの時近所の人がすぐに通報してたら違った結果があったかも~って。

ジョンは、一生あんな感じでしょうね~。爆

日本に行きたいってほざいてます。1000年早い!!爆
2011.10.19 Wed l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、こんばんは。
いやはや…物騒ですね本当に。
日本も前よりは物騒ですが…それでも怖いですよね…
それでも、命に関わる事件とかでなく良かった。
2011.10.18 Tue l ふわころ本舗. URL l 編集
物を取られるってことより、気味が悪いし、修理代のほうが高く付きそうだしね。
ホント、物騒だわ。
車上荒らしはうちのお隣さんもやられたの。
気をつけてね♡

こんどはジョン...
あまり関わらないほうがいいような気がするけど。
お嫁さん募集なんて、100年早いよね!!!
養ってもらう気?!
2011.10.18 Tue l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/281-50baa1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)