皆さん、メールやコメントで、日本語の設定おせ~てくれてありがとうございました。

もう、ほんと、イライラが続いて。ホルモンが不安定なのかもねぇ。些細な事で大噴火して切れまくってみたり。

あ、年齢的にそろそろ更年期障害かなぁ~~~って。爆爆!!

でも、あの後、旦那にくっついて回って、直せーーー!!直してーー!!パソコンチェックしてーー!!
ってしつこく言い続けたら、やっとため息つきながら、日本語の設定にしてくれた。

私のパソコンは、もう完全に死亡しました。

大喧嘩して、ノートパソコンをバ~~~~ン!!!って思いっきり閉めたら、壊れたみたい。そんなことってあるの????って思って。
次開いたら、画面真っ黒で、自動的にスタートアップ出来ませんでしたから、修復作業してから立ち上げますとかなって、その後は修復できませんでしたってなってから、英語の文字がだらだら~~~~って出てきて、結局は原因不明ですってメッセージが。その後は、電源がオンになったりオフになったりの繰り返しで・・・・。
3年か4年目だけど、そんなもんかな?寿命って。。。
因みに喧嘩の原因は、毎度の事で醜い話なので書きません。汗

昨日は朝から、お出かけしてて、帰ってきてから信頼できると思われる修理屋をネットで探してた。前回、行った店はぼったくりで有名な店だったらしく、皆の投稿を見つけた。あの、口の臭い、内臓が腐ってるような口の臭いの男の所。ユタ州にお住まいの方にはお分かりかも知れないけど、「Computer Bytes」ってところは行かない方がいいみたいです。ろくに修理もしないし高額請求みたい。歌い文句は$49で直しますってやつ。

とにかく、星のレートがいいものをチョイスして電話する事にした。直せたとしてもそっから日本語の設定だし、パソコン用語が日本語でも分からない私・・・。かなり厳しいなぁ~~。
色々調べてたけど、あんまり無いじゃん!旦那の携帯にメールして状況を説明したら「PC LAPTOP」って言う所なら間違いなく信用できると・・・。お前が言うのも信用出来ないけど・・・爆  と、思いながらも調べたら、どこから引っ張って調べても星5つ~~~~!!境正章の「星みっつ~~頂ましたぁ~」みたいな。
コメント投稿も読んだけど悪く書いてる人は数人。
じゃ、まずは、ここで聞いてみようと電話。そっから、説明してあ~だこ~だと、いつの間にか電話なのに、ジェスチャー付きで話してるし。爆!!伝わんね~~~!!爆 でも、兄ちゃん、辛抱強かったねぇ~~。
私のブロークンイングリッシュのパソコンの説明でなんだか伝わったみたい。

回答は「話を聞いてるだけの判断だけど、ハードディスクとマザーボードが問題だと思う。そうなると、部品を取り替えるなら日本製って事もあるし、うちも手数料とるし、結局トータル金額考えたら新しいノートパソコン買った方が安いよ。あくまでも僕の意見だけどね。どうしても直して日本の使いたいなら、一度持ってきてくれれば、詳しく見ますよ。もしかしたら違うかも知れないしね」兄ちゃん、ナァ~~イスゥ~!!分かりやすい説明だし、押し売りもしないし、「産休~~~!!」「You bet!!」と電話を切った。

あら~~。びっくり。旦那と同じ事言ってた。爆!!やっぱりオタクだわぁねぇ。それを旦那に伝えると、
「で、持って行くとなるといくらなの?」へぇ? ただでは見てくれないの??? 「もう一回電話して聞け!!」と電話を切られた。爆 私の日本の実家のお隣の町にはPCデポってお店があって、診断はただだよ??
持って行くだけでお金取るの?? 前回の口臭い男の所は、私のはたまたま日本の物だったし、アダプターも日本のなんて扱ってないからってカウンターで話して終わりで支払い無かったからラッキーだったのか? か、口の臭い男が忘れたか。爆
そして、また、電話して、診断料とるか聞いたら、$49でアドバイスするだけで、そっから修理してとかの流れでまたお金もかかるんだって。
$49って相場なのかしら?!爆 で、旦那に今度は携帯へメール入れたら、行かないでいい。ネットで安い部品を買って、これで直らなかったら、新しいの探してよさそうな物があったら買い換えればいいって。$400くらいので私レベルのなら手頃のがたくさんあるからって。

んじゃ、そうする。ちょっと、待ってる。日本語の設定が出来るものでね!!って言ったら、今のパソコンはどれも言語設定できるから。ぴしゃり!!爆

はぁ~~海外に住むと不便がたくさんあるよね。日本にいる時と同じ状況に当てはめようとするのがいけないんだけど、家族親戚友達は英語が分からないからねぇ。
ほんと、何か勃発すると、便秘じゃないけど詰まったままでいるのが性格的に嫌。日本にいる時は、私の性格は、ぱっぱとちゃっちゃとてきぱきとぐんぐん何でも進んで行って、何事もスムーズに行っていたから、今が考えられない・・・。壁にぶち当たりまくりでも、よじ登って乗り越えてたけど、ここに来てからという物、パートナーが出来たせいもあるから、自分の思う通りには進まないのが歯がゆいし、言葉もアメリカの色んなシステムも違うし・・・クレジットカードやら医療保険やら仕事・・・日本にいる頃は何の不自由も無かったのにって、比べても仕方ないけどね。パソコンや携帯くらいはすんなり行ってくれ~~~!!って思ったよ。







スポンサーサイト
2011.02.16 Wed l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/28-ad91e883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)