日曜日、旦那も私もお休み。1週間に1日だけ、ゆっくり過ごしたい日。

でも、日々の生活はガチャガチャ!!!爆爆  

土曜日の日から、旦那の友達のジョンが泊まりに来ていた。翌日は一緒にハイキングに行く事になっていた。


ちょっと、ジョンの事を書きます。

この方35歳。旦那とは学生時代のバイト先で、悪い友達の1人。悪友だすな。

ジョンは、以前トラックドライバーをしていましたが、会社のルールをやぶり首に。そっから、彼の人生一転。
ミズーリー州で1人で生活していましたが、収入・貯金が無いので、ホームレスに。
シェルター暮らしを1年ほど経験して、旦那にもたま~にフェイスブックを通して連絡してきたりしていました。

ジョンのお兄さんは有名なDJ.でも、兄弟仲が悪い。兄さんが売れる前に、ジョンのクレジットカードをブラックリストが載るまで使いまくってしまい、ジョンはクレジットカードが作れない。そんなんでお金の回りも悪いジョン。

彼のフェイスブックにもたまにアップしてある事があったので旦那も心配になりコメント投げていました。あるときは、自分の車はどっかにおきっぱなしだけど、泥棒に入られてCDとか盗まれたって。
その時の実のジョンの父親からのコメントが、親指が上に上がってるマークで”いいね”って。爆爆爆

先々週くらいから突然彼から電話があり、2時間近く喋っていた旦那。でも、お金ないのに??

先週、また電話があって、今、ソルトレイクの妹夫婦の家にいる。

また急な展開。爆 どうやら、兄妹たちがお金を出し合ってジョンの口座にこっちまで1人で車で帰ってこれる様に入れてくれたみたい。そして、旦那に連絡してきて、心配してくれた友達には連絡をと。
旦那もずっと、こっちに帰って来いって言い続けていた。お金も出してあげるからって。でもかたくなに断っていた。プライド??って思ったけど、やつにプライドあるの?って。爆爆

土曜日の夕方にうちらの仕事が終わってから会いに行った。ま~全く変ってないジョン。爆

相変わらず、ちぐはぐな会話。爆爆

旦那に履歴書の手伝いをしてもらいたいって。土曜日の夜迎えに行ってから、夕飯をうちでピザを頼んで食べながら、過去の話をしはじめた。
彼は、ADHDだと思う。落ち着き無いし、話が飛びまくりでまとまりないし、段々イライラしてくる。

でも、旦那は根気欲話を聞いてあげてた。 朝の  3時 まで。爆爆爆  旦那がベットに来たのが3時半頃だったから、覚えてる。

女子高かよ!!!って感じ。

日曜日の朝、とっても天気もいいから、カービーを連れてハイキングに行く予定だった。

二人ともさすがに朝早くは起きれないから、昼ちょっと前まで寝かせてあげてた。やっと起きて来た二人にちょっと摘めるものを出してから、ハイキングへ。

ミルクリークで犬も連れて行けるので、どんどん山の上まで走っていったけど、途中から雪が積もっててどんどん雪が深くなってきたので戻ることに。

途中の雪道で一度歩き始めたけど、雪が深く、降りてきたおじさんに聞いたら、結構積ってるから軽装じゃ寒いよって言われた。確かに、そのおじさん、スキーのスティックに真冬の格好。
うちらは、TシャツとトレーナーにGパンスタイル。爆

なので、諦めてもっと下の方のハイキングコースで日が当たってる所に戻った。そこは結構人気みたいでたくさん車が停まってて、子供たちもたくさんいた。

ここならいけるねって事で出発。カービー大喜び、雪もちょっとあったけ溶けててぬかるみの道。すべりまくり・・・。半分行ったところで帰る時に危険かもって事で返ってきた。私はハイキングシューズ持ってないので、普通のスニーカーで行ったから滑りまくりだった。

その後に、スーサイドクリフって場所が近くにあるんだけど、スーサイドは自殺の意味。クリフは崖。
そこにジョンが行きたいって言い出して・・・・・。

私「なんで?!」
ジョン「行ってみたいから。飛び降りる時はきっと何も考えてないだろうし、一瞬で死ぬのかなって」
旦那「何言ってんだよ??そんな事考えてるなら連れて行かないぞ」
ジョン「冗談だよ!!」って笑ってる。

でも、旦那と顔を見合わせた。実は、旦那がジョンにガンシューティングに行こうって誘ったって。
私が「そんなの駄目でしょ??精神的にちっとおかしいときに自分の頭を撃ちぬくかもしれないじゃん!それにあんたに銃口向けたらどうするの??」って説教したばかり。

私「あんたね、行ってもいいけどそんな事したら置いていくよ!!」爆 死体をその場で置いていくって。爆
ジョン「置いていかないで~~」爆

とりあえず、行ってみた。爆 

でも、普通に歩いて終わったんだけどね、見ながらすげ~な~って・・。その時に、車を停める駐車場で事件発生。ハイキングから戻ると、女性3人と男性2人が私たちが戻るなり・・・

皆さん「あなたたち、今戻ってきたの?何時ごろにここに来た?」
旦那「20分くらい前ですかね~、どうしたんですか?」

皆さん「私たちの車の窓が割られて、中の物を取られたの、あなたたちの車はどれ?」

えーーーーーーーーー!!!!!!

直に、うちらの車チェック!! でも、無事・・・。何もなっていないが、左側の並び2台が被害に、右側1台飛んで2台が被害に、反対側の1台が被害に。

クレジットカード・携帯・CD・ステレオシステムなどなど盗まれてた。女性が今警察呼んだのよって話をしてたら
お廻り登場。

信じられない・・・。ここはお金持ちエリア。ま~自殺の名所もあるけどね。爆爆

うちらも、時間とか身分証の提示で協力してあげた。旦那が、ここがまたオタクなんだよね・・・。爆

旦那「誰か携帯盗まれたって言ってましたよね?途中で捨ててるかも知れないけど、GPSシステムのある携帯なら今どこにいるか調べられますよ!!捨ててたらそこまでの足取りつけめるし」っておまわりに。爆

おまわり「そうだな。アドバイスありがとう」って。その後、ぞくぞくとパトカー登場。

うちらは、深みに巻き込まれる前に退散する事に。たぶん、うちらが車を停めた時には既に事件は起こってたんだと思う。全く気が付かなかった。1人女性がジョギングして降りてきたのは見たけど、それ以外に怪しい人とか見なかった。うちらはラッキーだった。

ジョンは興奮してて、俺だったらどうだこうだって・・・。ジョンにりんごを与えて、今これを食べて、黙ってろって言ってやった。爆爆

その後にドックパークへ寄った。ここで、ジョン・・・・小柳ルミコ並の綺麗な人でラブラドールの犬の飼い主さんが通るたびに声をかけて、仕事とか名前とか聞き始めた・・・。恥ずかしくて、ジョンの頭を引っぱたいてジョン!!!って言ってやったわ。ここは私が普段来る縄張りで、変な事されたら困る!!

旦那も困ってた。爆 久しぶりに会った人も居て、天気が良かったからたくさん人がいた。カービーは10週間の子犬と遊んでたけど、ちゃ~んとやさしく、お兄ちゃんみたいに扱ってて、飼い主さんが感動してた。カービーは皆のリーダーみたいね~って他の人にも言われて、なぜかジョンが、そうなんですよ~~って。爆爆


その帰りにコストコに寄ってジョンが帰ってきたお祝いにステーキを買って食べた。
コストコでジョンが1人でふらふらどっかに行ってしまって、旦那が携帯をみたら、なんとジョンのお父さんからフェイスブックを通して、息子を知りませんか?って。爆爆

二人で分かれてジョンを探しに店を探す。私が試食してるジョンを発見。

私「ジョン!!!何やってんだよ!!お父さんが探してるよ。電話しな!!あんた、妹の家を出る時、昨日何も言わないで出てきたの???」
ジョン「うん、誰も俺の事は気にしないよ。」

私「いやいや、してるからこうやって家族があんたを探してるんじゃん、今電話しろ!」

そこに旦那登場。同じ事を言う。

旦那「おまえ35歳にもなって、そんな事も出来ないのかよ!」

と言ってたら旦那は友達から電話が、そのまま3人でレジに並ぶ。

旦那は電話中。私はキャッシャーに並んでたらジョンが1人で喋ってるのに気が付いた。振り返って電話してる??内容じゃない。

私「ジョン!!1人で喋ってんの???」無視。周りの人が不思議そうに見てる・・。爆 恥ずかしいの!!!

私「1人で喋ってるならお父さんに電話しろ!!」いきなり、電話も鳴ってないのに、電話で話し始めた。爆

はぁ~ため息・・・。結局旦那が妹さんに連絡を入れた。


前の夜のピザも、ジョンは、久しぶりの本物のピザで上手い。冷凍の安いピザしか食べれらなかったからって。

ステーキを旦那が焼き始めた時に、ジョンが俺がやるって。ちょっと不安だったけど(爆)上手くできてた。

ステーキもサラダもパンもおいしそうに食べてた。がつがつはしてないけどね。

そして、本来の目的の履歴書の手伝いを旦那と夜の10時ごろまでやってた。冬物の洋服が無いから、旦那が古い服を丁度整理したのがあって、私が寄付しようと袋の詰めてあったのを着れるのがあるか見てもらってあげた。

35歳でホームレス経験1年。今は仕事探し、妹夫婦の家に居候。車も無い。お金も貯金がゼロ。とりあえず、家族とこれから冬になるユタで暖かい場所に入れるだけでも幸せだと。

これから、必死で仕事探し開始すると。頑張れジョン!!



002_convert_20111010231023.jpg
白樺の葉っぱ。何となくかわいいから。


003_convert_20111010231044.jpg
紅葉と雪が一気に。



004_convert_20111010231102.jpg
カービー大ハッスル!!


005_convert_20111010231117.jpg
1人で、頭がどうかなったのか?って位に走り回ってた。



006_convert_20111010231131.jpg
場所によってはまだ雪が無いし


007_convert_20111010231145.jpg
カービーは、他のハイカーたちの犬たちとすれ違うたびに一緒に着いて行っちゃうし。


001_convert_20111010231002.jpg
立ちションしょてるジョン・・・・・・・


008_convert_20111010231159.jpg
情けない顔!!!!もっとしっかり!!!!!! 爆爆


こんなんで、奥さん募集中だから。爆爆爆

私の事怖いって。爆 旦那の友達だろうが、容赦なく、びしびし、ぴしゃり!!!言うから、日本の女性ってアメリカ人の女より怖いの?って。旦那は、うなずいてた。爆爆爆!!!!!


スポンサーサイト
2011.10.11 Tue l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ひろちゃん

ジョンに気をつけて~って。爆

元に戻るのかな~、頭の中に小さい男が住んでて話してるみたい。爆爆

こっちに雪ははんぱねーーーって感じだからさ。

2011.10.14 Fri l Utahスージー. URL l 編集
情けねー顔してるな~ジョン。
しかも覇気がない。
しっかりする前にちょっと落ち着きを戻さんとね。。。
自殺ですか。。。ちょっと様子見は必要かもね。
何をしだすかわかんないし。

窃盗に遭わなくてよかったよ。
被害なく何も無く帰宅できて安心。

そっちはもう雪なんだね。。。
うちの所は雪降るんだろうか?
出れないのはムカつくけど白銀の世界がキレイすぎて好きなんだよね。。。

体調気をつけてね。
その前にジョンに気をつけて~。

2011.10.13 Thu l ヒロ. URL l 編集
マジで雪
wow。。。冬物もって行くようだにゃーーーv-12 本日久米島最後ですー 明日神奈川に帰るよ。
まだキャミで寝てるっつーのに来週にはもう。。。
爆 ウケる!!!

きりもちと本の他にリクエストないのー?
2011.10.12 Wed l まつけ. URL l 編集
Re: タイトルなし
米猫さん

小柳ルミコ並の方は白人さんですけど、どう見ても60代。
でも、ボン・キュ・パッって感じでスタイル抜群。

彼女がルミコなら、ジョンは健也君?・・・ないない・・・。爆爆

2011.10.12 Wed l Utahスージー. URL l 編集
何度も爆笑して飲んでたお茶吹いてしまいました。v-8

ジョンお仕事見つかるといいですね。

小柳ルミ子並みの美人ってアジア人高齢の美人さんでしょうか??そこでも吹いてしまいました。

しかしもう雪なんですねー。v-276

2011.10.12 Wed l 米猫. URL l 編集
え?

もう雪?

信じれん!←勝手にどうぞ

カリフォルニア(昨日、今日とはPismo Beach)は真夏の陽射しやぞ!

オネエちゃん達はみんな水着でファイヤーダンスしてるぞ!

ジョン、頑張れ!
2011.10.11 Tue l サンタクララの田原俊彦. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/278-a1d5b237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)