数日前まで昼間はお日様が出てる時は、ノースリーブに短パンでビーサンで動けるくらいの暑さだった。

所が翌日、雪!!!爆爆

朝晩、ちょっと寒いな~って思ってたけど、1日だけの、秋でしたって感じ。

もう、山も真っ白の雪。さすがにまだ町には降ってこないけど、寒い!!!!

それなのに、いつもの感覚でノースリーブのシャツに夏のカプリパンツにくるぶしまでの靴下に夏用のメッシュのスニーカーで仕事に行った私。ってか、車に乗るのに外に出てはじめて、寒い!!って気が付いて、着替えてたら時間が無いので、パーカーを掴んで出勤。

私の格好に皆もキョトン・・・。爆爆 大爆笑してたわ。

まだ夏でいたいのは分かるけど、ここはユタで直に雪だよって。爆爆

脂肪と言うもう一枚着込んでるから大丈夫!!爆

今、家を探していて、おやじもママも色んな物件をメールしてくる。一昨日の夜にちょっと見に行ってみようかって見に行った物件、翌日には売れちゃったそう。

昔、旦那が子供の頃に住んでいた今のおやじの家の近く。住宅街にあって、静かで治安もいいし、モルモン教会が近くにあって回りも皆さんモルモンらしい。

山小屋みたいな見た目で見るからに古い・・・。でも、大きさ外見だけみたけど、もうしぶんないくらい大きくて、芝生も道路に面してる広いのもあるし、裏庭が物凄い広い!!!カービーも連れて行ったので、走り回ってたのをみて、これくらいならもう1匹飼ってもいいねって話していたところ。
でも、暗くて分からなかったけど、中身を玄関から覗いたらいきなり入って階段。地下と2階へ行く。これが私は気に入らない。それに屋根を良く見たらボロボロで、カビと剥がれ落ちてる部分も・・・。旦那はこんなのメンテナンスの一部だよって。お値段約1190万。うちらの希望価格。でもさ、直す物が多かったら結局上乗せする金額がどれくらいかな~って思って。

でも、売れちゃった~~~。

翌日も2件ラリーおじさんが見せに連れて行ってくれた。ここはママの家の近く。って事は雪も多い方角だしなぁ。。。価格は1400万くらい。東方面でこの価格で1件家は激安。だけに、どんだけ古いのかって感じ。出来れば、セントラルヒーティングがいいんだけどねぇ~。古いと無いんだよね。

1件目、まだ住んでる人がいた。他のエージェントの人が家族連れを連れて見に来ていた。

外見はま~いいんじゃない? 玄関入って、リビング。リフォームしてあるみたいでモデルハウス並み。

そして、壁を見ると、普通冷暖房の風が出てくるベントが壁の私のひざくらいの高さに・・・。普通は床だと思うんだけど・・・。爆

リビングの扉を開けると階段が上と地下に行くのがあって、上に上がるとキッチンともう一つリビング。

が、絶句・・・。ボロボロでキッチンも大惨事状態。爆爆爆

ガレージに続くドアーがあった、ガレージは広い3台も停まる。けど、自分たちで作ったそうでちょっと変なつくりで使い勝手悪そう。

突然、そこの息子さんが登場して、案内しますよって。その人は45歳~50歳くらいのどっからみてもおっさん。でも、ちょ~~~っとスペシャルっぽい。

寝室が反対側に3個。全てボロボロ。。。クローゼットのドアも無いのもあればはずれかかってるのもある。壁も天井も落ちてる部分も・・。トイレも、オエ!!って位汚いのとカビだらけ・・・。シャワールームも狭い。

そして、地下へ。ここにはランドリールームと部屋がなぜか繋がっていて、おかしなつくり。
そこは、その息子さんのお部屋だと。でも、どう見ても小さな子供の部屋みたいで、野球グッツがたくさん。そして、ぬいぐるみも・・・。

ラリーおじさん「ここは、野球好きの兄弟の誰かの部屋かな?」
息子さん「そうなんですよ~、僕は野球好き少年なんです。色んな物集めてるんですよ。質問があったら何でも聞いてください」ってうれしそうに。。。

家を見に来てるんだから、野球の質問は無いかと・・・。爆爆爆

そして、バスルームがもう一つ。天井のほとんどが無くて筒抜けのパイプとか。しかも、水漏れしてたっぽい。
シャワーののずるもペンチでひねって使うみたいではめたまま。カビだらけ。

地下のリビングは、テレビとお母さんの仕事場だとか。散らかり放題で、収納も少ない。

そして、息子さんまた・・・。

息子さん「ここは、僕の遊び場なんです。ゲームしたり、おもちゃで遊んだり」

旦那「遊び場?」って、笑ってて・・・思わず、足を蹴っ飛ばしてやった。爆爆

そして、外に出て、庭のチェック。

庭が・・・・うちより、West Valleyより酷い・・・。爆爆

家主のご主人が来て、何か質問ありますか?


旦那「無いです」爆爆

気が付けば、他のエージェントが連れてきていた家族連れ・・・。既にいなかった。爆爆爆

ラリーおじさん「ため息出るな。次を期待して行こう」って、大爆笑!!!

2件目

ここはママの家にもっと近い。

車を停めた瞬間に、ここは無いな。爆爆爆

だって、ガレージ無いし、ガレージがガソリンスタンドみたいに天井が高くて、ブロックの壁。
しかも途中でつくりが終わってるし。爆

中に入る時にラリーおじさんが、「ん~~~本気で入ってみるか?」って笑ってた。爆

ラリーおじさんは、自分たち以外の物もマーケットに出てるものなら何でも見れる。

ドアを開けた瞬間に、旦那とおじさんの口からは「何だよこれ?!」

行き成りバーカウンターになってるけど、窓枠の上の部分がぼろぼろに落ちてきてて床に散らばってる。そして、隣にはジャグジー。ジャグジーのウォータータンクがバーカウンターのクローゼットの中にあった。爆

そして、キッチンもボロボロでつまずいてしまうし、リビングも古い作り。寝室もシャワーも、ここは泥棒にでも入られたの?って位、壁が無かったり配線やパイプが丸出しだったりと。シャワールームにカーペットの意味が分からない。爆 そして、おしっこ臭い。。。

私は途中で、もう見たくないって。旦那とラリーおじさんは興味本位で全部見てた。庭もあるけど、芝生じゃなくて雑草だし、ガレージの出入り口がおかしなところにあって。

ラリーおじさん「リフォームが大変だな~」
旦那「ブルドーザーで全部この家をつぶしてからじゃないと駄目だな」爆爆爆

ツアー終了!!! この価格で東の物件はほぼこんな感じなんだって思った。

帰宅後に、物件をネットでまた見てたら、もう1件、ママの家の近くで、支払いが出来なくて差し押さえされた物件があった。1130万くらい。仕事が終わってから旦那とカービーも連れてまた外見だけ見に行った。

ガレージが1個。これが私は嫌。冬は雪で、1台は外に停める羽目になるのはちょっとな。今もそうだけど、動かす前に雪をよけるのが大変だしさ・・・。
中は覗いたけど、リフォームしてあって綺麗。庭に入ってみたら、広い。けど、芝生がはげまくり=たぶんスプリンクラーが無いと思う。

窓が良く見ると割られてて、板をはめてある。そして、数個は、ひびが入ってた。外見はよさそうだし、外も近所もよさそう。とりあえず、ラリーおじさんに連絡して、見せてもらえるか聞いて連絡待ち。

新築の家に全く興味が無い旦那・・・。ま~2000万くらいするから仕方ないけどね。

でも、探せばあるかもしれないしね、今なら特に。

物件探しが結構楽しい~。早くいい家が見つかるといいな。



スポンサーサイト
2011.10.08 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ヒロコちゃん

お久しぶり~。

コロラドもいい所みたいだよね。家持つのにはいいね。

書類はね、I-175だよ。
後は、二人が未だに一緒にいる証明の書類と小切手と二人を知ってる人たちからの一筆だけ。
結構早かったよ。今の時期が早いのか分からないけど、UTはCA管轄で混んでると思ったわ。

10日くらいしてから、指紋と写真の日程連絡手紙がきて、今は永住権のカード待ち。2週間経ったかな。
まだこないけど。

http://www.uscis.gov/portal/site/uscis/menuitem.5af9bb95919f35e66f614176543f6d1a/?vgnextoid=f858d59cb7a5d010VgnVCM10000048f3d6a1RCRD&vgnextchannel=db029c7755cb9010VgnVCM10000045f3d6a1RCRD

このサイトに詳しく載ってます。証明の書類は、二人の名前が載ってるジョイントの明細書とか、生命保険とか、写真。何でも二人の名前が載ってる物を出したよ。写真も日付が入ってるのがいいみたいだけど、無くて適当に出したけど平気だった。

また分からなかったら私の記憶が鮮明なうちに連絡くれればお答えしま~す!!
2011.10.10 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ヒロちゃん

ほんと、後から色々あるのも分かる。
でも、アメリカってこんなもんみたい。爆

シャワーのお湯、そんなに早いの??うちは3~4人がシャワー連続で入って
最後の人がぬるい・・って暗いかな。
ハーネスが小さいの?時間おいて入らないと辛いね。

納得いくまで探すわ~~。

2011.10.10 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
今度はチョーヨンピルかい!

そうなの、結構大変でさ~。

ま~年内目標だったけど、雪の中の引越しも大変だな・・。
その前に決まるといいなって思ったけど、なかなか。

でも、大きな買い物だから考えたいな。

かず君の方が家買いの先輩やね!
参考になるのかな~~。爆爆爆
2011.10.10 Mon l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん、ご無沙汰してます。
家探し、奮闘中ですね。私たちも将来は夫故郷のコロラドに戻って家を構えたいです。
あ、それと、全然このトピックと関係なくて申し訳ないんですけど、私も2年期限付きグリーンカード更新しなきゃいけないんです。なんていうナンバーの書類の申請になるか教えてもらえませんか?I-90とかI-751とかちょっとどれなのかわかんなくて。
2011.10.10 Mon l hiroko. URL l 編集
家ばっかりはいい物件を探すの大変だよね。
見つかって住んでも色々原因出てくるし。
ウチの所はアパートだからかシャワーのお湯が20分もたたない内に水に変わる。冬が来たらどうなるんだろう。。。

納得いける物件が見つかりますように!!
雪が降ったんだね。
NCは降るかどうかさえ??だよ。笑。
2011.10.10 Mon l ヒロ. URL l 編集
苦労してはりますな~。

家探しはタイミング!←偉そう

でも、うちも結局3年くらい見たもんな!←それは長すぎ

焦らず、ゆっくりと。ナハッ!


2011.10.10 Mon l サンタクララのチョーヨンピル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/277-25d289a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)