先日近所のアレンさんから貰った庭にたくさん実った洋ナシ!!

一気に、黄色くなってくれないからぼちぼち食べたりしてたけど、日向に出してみたらあら!!って感じでいい感じになったので、タルトとジャムを作ろうとずっと思っていたので実行!!

ジャム3つとタルトにしました!!早く食べたいな~~。久しぶりにお菓子作りなんてして、充実~~。

ドックパークへもさっき行ってきたけど、例の半身不随の勘違い兄ちゃんがきたので、即効逃げて帰ってきた。
カービーは30分くらいしかいれなかったから不満だったみたいだけど・・・。こないだは、パーク内のど真ん中で子供たちもいるなかで立ちション・・・・。皆怒ってたけど、誰も何も言わないのに驚き。アニマルシェルターの人がタイミングよく来てくれれば良かったのに!って。

旦那も友達と出かけて帰ってこないから、うっしっし~~って感じ。



008_convert_20110914055020.jpg
こ~んなに貰っていた物


001_convert_20110926082213.jpg
ジャムにしました。砂糖はほんの少しにした。これはアレンさんにお返しにもっていく予定



002_convert_20110926082232.jpg
洋梨のカスタードと生クリームのタルト!!タルトも作って焼いた! これも砂糖は少なめ。なしが甘いから砂糖はほぼ不要。それに、シロップのゼリーでコーティングしてちょっと艶出しと変色予防に。





2011.09.26 Mon l l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ミキちゃん

ありがとう~!!
あの、コーティングが・・・・失敗してたのぉ。涙
硬い!!爆爆

ま~梨は甘くておいしいし程よい甘さの加減でおいしかったっす!!

アレンさん、なかなかタイミングが合わなくてまだ渡してないの・・・。
喜んでくれるといいけど。笑


2011.09.28 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: やほー
まつけどん

無い!!爆爆
2011.09.28 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: 美味しそ~
ナオちゃん

ありがとう~♪

写真だけで、そんなに~~。爆

結構、梨が甘くてジューシーだったからおいしかった。

また作ろっと!!
2011.09.28 Wed l Utahスージー. URL l 編集
おいしそーーー。ナシのタルト大好きなんですよねー。ちゃんとコーティングもしてあって本格的ですね☆
アレンさんジャム作ってもらってラッキーですね。
2011.09.27 Tue l ミキ. URL l 編集
やほー
あたしが来月行くまでに
せめてジャムはあったらいいな 爆
2011.09.27 Tue l まつけ参上. URL l 編集
美味しそ~
洋ナシのタルトすっごく美味しそー!食べたい!!
売り物みたいですね。さすがです。
こんな風に調理してもらって洋ナシも幸せね(笑)
2011.09.27 Tue l ナオ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/271-21369ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)