毎年このくらいの季節の変わり目になると風邪引く・・・。

先週くらいから、ま~疲れもたまっているしでゆっくり出来ないし、日本みたいにゆっくりお風呂に入ってとか時間が無いから余計に風邪も治りにくいみたいで・・・。

鼻みずと鼻詰まり(どっちやねん!!!って)のどが痛いのと、くしゃみと頭痛。仕事中もぼ~っとしちゃってるし、呼ばれても気が付かない。耳も遠くなっちゃって。

でも、これごときで病院にはアメリカでは行きたくないんです!!だって、健康保険の契約が最低のラインで組んだからなんと・・・病院にいくのは1年に4回まで。それ以外は実費です。手術も1年に1回だけ。

アメリカっておかしい!!!もっと毎月高額払えば、1年に何度も病院にお気軽に行けるし、例えば事故にあって大怪我して手術が2~3回必要な場合でもOK。うちは、貧乏だし、新しく仕事始めたばかりの旦那の保険で、はじめの1年は様子見で、お互いに健康と信じて一番低いプランにした。でも、分厚い書類みたら、こんだけ?!って。爆爆 

だからドラックストアーの風邪系の薬は充実。
こないだ、お水に溶かして飲むビタミンたっぷりの風邪薬を飲んだら10分後には(普通は30分)眠くなり、ベットに行ったら記憶が無い。朝になるがすっきり寝れた。けど、治ってないし・・・。笑

昨日は仕事が終わってから、ママの家でステーキディナーだった。じいちゃんとばあちゃんとプレストン(エイミーの子供)が来てるからって、旦那も工具店でバイトの日。4時に仕事が終わってから旦那はそのままママの家に。私も7時には到着。ステーキは焼いてあったけどレンジでチンしてコーンとサラダも頂いた。お腹空いてたから一気に食べた。

ママには孫がいないので、プレストンをかわいがってて、昨日も新しいレゴのおもちゃが散乱してたのを見て、
あ~また買ってあげたんだなぁ~って。しかも大きな箱3箱。
先週誕生日でたくさんのプレゼントを貰ったばかりのはず・・・。甘やかしてるっしょ~~~。

で、翌日には、サーカスを見に行くって。。。来月はアイススケートのディズニーのやつを見に。しかも、どっちも、一番高い席。そして、11月にはセントジョージって場所があって、そこでも何かを見に行くって、それは最高ホテルのスイートルームを取ったらしいよ・・・・。旦那が呆れて頭を抱えてた。

そしたら、おかしいのが、おやじ・・・・。怒るわ、7歳の子供に焼もち。馬鹿みたい。爆爆

ママに向って、俺だってサーカス見に行きたいよ。俺が連れて行ってやったのに。って・・・そしたら、ママが
プレストンも一緒に?って。そしたら思いっきりムッとして、プレストンは関係ないだろう。お前と二人でいけたのにって話だよ!って。子供の前でさ・・・聞いてるっつうの。
要は、おやじは毎日ママの家に通って、週末もママを独り占めしてがんじがらめにしてる。ママはたまに1人になりたい、他の人と出かけたいし、プレストンは孫みたいだから、一緒に過ごしたいわけ。でも、おやじはそれを気に入らないの。自分の孫でもないし、子供は小さい子はうるさいからって。言う事聞かないしって。
週末一緒に過ごせないと、機嫌が悪いプラス、こっちに来るから迷惑!!!!

でも、日曜日は、旦那は友達とガンショーがあるからそれとガンシューティングに行くって出かけたから、こっちには来ないからホッ。爆 

私は体調も悪いし、10時くらいまで寝てた。珍しく旦那がカービーを朝連れて散歩にも行ってくれて、庭にも水遣りもしてくれたからゆっくり寝れた。って言っても二度寝だけどね。

今日は1日1人だから、洋梨のパイを焼いたりやりたい事をやってみる予定。頭痛が酷いからさっき薬を飲んで段々良くなってきたから、シャワーに入って行動開始って感じ。

旦那に洗濯機直せ!!って出かけに言ったけど、聞いてない・・・。臨時収入で大きなお金が舞い込んだので、洗濯機を買い換えるか車を買い替えるか?って提案したけど、ま~旦那のお金だから却下された。爆 

貯金をして欲しい所だが・・・。またシルバーの価格が下がって買いどきだから大量に買うつもりみたい。ほんと・・・勘弁してくれ・・・。

来週の土・日の週末は、また例の砂漠の何も無い土地へおやじとママと旦那と私で行くって。休みを取れって言われてたけど、土曜日は休めないって何度も言ったのに、怒り狂って休みを取れ!!って。俺たちと行きたくないのか!!って・・・。何をそんなに怒るのかが分からない。私は3人で行ってくれば?って言っただけなのに。

大体、私の土地じゃないし。ママと旦那の共同で買った、何も無い・誰も住んでない・水も電気も何も無い土地に
家を建てたって自給自足も出来ない野菜も育たない土でどうするわけ??って感じ。
そこに、どこからどこまでが自分たちの土地かってマークを作りにいくって。はぁ?!って感じ。

もうすぐ、アメリカも破綻して、地球も終わりになるからシェルターをそこに作って食料もそこの置いておくって・・・。頭がおかしい?そこまでして生き延びても・・・って私は思うけど。

結局、オーナーに休みたいって言ったら、よりによって一番忙しい日って嫌味言われたけど、Noとは言えないからいいよって。たまたま新しい人が入ってきたからその人にお願いした。

で、昨日のステーキの時に、休みを取りましたって言ったら、皆やる気満々でさ・・・。余計に行きたくないわって思った。キャンピングカーでキャンプするって。お前も週末久しぶりにリラックスできるだろって。
1人で今日みたいな日がリラックスって言うんで、お前の家族と過ごして、キャンピングカーのソファーベッドで私の寝る場所も無く1人床で寝袋に入って寝る私に何がリラックスできるだ!!!って感じ。怒x10

3人も張り切ってて、金曜日の夜から出発しようって・・・。皆仕事が終わるのが夕方で大体一緒だからって。
はぁ~ほんと冗談じゃないって感じ。疲れる・・・。

当日、風邪引きたい・・・。今の風邪治さないで引きずるかな。メイクで目の下黒くして・・・爆


 

スポンサーサイト
2011.09.26 Mon l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: お大事に!
ナオちゃん

ありがとう!!大分良くなったよぉ。

鼻水が勝手に出てるときがあってはずかしかった~!!爆

ナオちゃんも気をつけてね!!
2011.09.27 Tue l Utahスージー. URL l 編集
お大事に!
スージーさん、調子いかがですか?
ここのところ色々忙しそうだったから疲れがきっと溜まっていたんですね(><)
お大事にしてくださいね~。
2011.09.26 Mon l ナオ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/270-466a63f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)