昨日の夜、おやじの家に旦那も私も仕事帰りに集合して、マフラーを取り付けてそのほかちょろっと直した物があって、エンジンかけてしばらく様子見たら直ったみたい。

テスト走行しても走るし、前よりいいかも?スムーズになったし。凄い!!!!さすが、おやじは1から車を組立てるだけの知識があるから、旦那もおやじの手伝いしょっちゅうしてるしで、約5日?くらいで問題点を探して直しに取り掛かって、昨日完成!! もう、おやじに感謝で、ガレージの掃除して夕飯作ってって$$$のお礼は無いけどね。爆爆

そして、気分もよくやった~なんて思って昼間留守電が入ってたのを聞いて、何じゃ???

前にマッサージのチェーン店のメンバーになりマッサージを受けていたが、お金も二人分毎月かかるし、それが無くなれば何かに回せると言う事で私だけキャンセルする事に。

今年の2月の最後のマッサージを最後にカウンターで、更新しないでキャンセルして下さいとお願いした。女性は、手続きをしてちゃっちゃとやってくれて、キャンセル依頼の紙を書いてサインして、初めて申し込んだ場所はダウンタウンだったのでそこにFAX送っておきますで終わった。旦那も一旦キャンセルしてたが、また申し込んで、半年前は支払いを止めれるシステムにしておいた。旦那もキャンセルの紙を書いて出していた。

支払いは旦那のクレジットカードで二人とも引き落としになっていた。

その、メッセージの内容。スージー様、8回マッサージが残っていますのでご予約お待ちしております。

はぁ?!どう言う事??? 折り返し電話すると、私のメンバーシップはキャンセルされてない。引き落としも今までずっとされていたと。

何~~!!!!!ちょっと待て。WestJordanの店で手続きしてもらって、終わってますけど?

申し込んだ場所で無いとキャンセルは受け付けませんの一点張り。え?じゃあ旦那はカリフォルニア時代に申し込んだからカリフォルニアまで行けって事??

一旦電話を切り、WestJordanの店に行って確認。

受付穣2人がかりで、キャンセル申込書頂いてませんけど。必ず取ってあるので。へぇ?!?!旦那と一緒に書いたのは間違いない。で、なぜか旦那のは出てきた・・・。でも、画面はまた申し込みしてるのでメンバーになってる。

私のは??? なんと・・・・苗字を変更依頼をカウンターでした時からおかしいらしい・・。旧姓の時に申し込んだままのがまだ生きてる・・・。今の旦那の苗字になってからのはキャンセルが2月にされてる。

いい加減にも程がある!!! お金はダブルで引き落としされてたってこと???って思ったら旧姓時代のだけで引き落としされてる。キャンセル申し込みの紙のコピーも無い。苗字変更したつもりが新しくメンバーのアカウント作られてた。しかも、キャンセル今したら、この支払い続けていた8回分のは使えない。8回分利用するなら10月13日までに使えって・・・・。

アメリカってこういうのが嫌。なんて、適当で、融通が利かないの?? 旦那の携帯にメールを入れて、昨日帰宅した旦那に言ったら、旦那も怒る!!!

そりゃ~そうだよね。誰でも怒るよね。二度と、ここは利用しない!!ってか、旦那もメンバー辞めてもらう。

こんな適当でいい加減で金ばっかりむしり取るマッサージなんて冗談じゃない!!!

よって、今日の夜旦那が仕事が終わってから、店に大暴れしに行ってくる!!!!!!爆

体で暴れるわけじゃないわよぉ~~。爆 どうにかしろって言ってくる。

話は、代わり。ママの話。

先々週から2週間、友達の孫を預かっていたママ。自分も手術があったりと退院したばかりで動き回れない。仕事も5日程休んでいた。
その間も、友達の孫のエイブリーちゃん(17歳)の学校の送り迎えをしたりしてた。私も日曜日、彼女をドックパークへ連れて行ったりしてあげた。

そして、先週の火曜日に事件発生・・・。ママは火曜日に仕事に復帰。彼女の学校と彼女の家は歩いてすぐ。なので、一旦学校が終わったら自分の家に帰ってもらって、ママが仕事帰りに迎えに行っていた。大体いつも4時半頃。
その日もいつもの様に電話して今から行くからと。
家に着いてドアベルを鳴らしても出ない。ドアを叩いても出ない。庭に回ってリビングルームを覗いてもいない。
ドアをまた叩いてもいない。電話しても留守電。何かあったのかと思いながらも、一旦帰宅。

心配になってまた電話しても出ない。そして6時半になり、ママにエイブリンちゃんから電話が・・・

どこにいるの??迎えに来てよ。

ママ、ドッカ~~ン!!!大噴火!!!怒ったらしい。こっちは体調悪いし、仕事帰りに迎えに行かないといけないのに、電話も何度もしたのに。

ママ「行きません。自分でここまで来るか、おばあちゃんが帰ってくるまで1人でそこにいたら?」と電話を切ったらしい。

その後に、エイブリンちゃんの母からママに電話

エイブリンちゃんの母「あなたどういうつもりよ!!私の娘が泣いてるのよ!!迎えに行きなさいよ!!行かないなんて覚えておきなさい!!!」

ママ「あなたの脅しは何の意味もありません。私が預かってる以上私の責任においてあの子は動くべきです。嫌なら、荷物ガレージの前にまとめて出しておきますからどなたかに頼んで持っていってもらってください!」と言い返して電話を切った。


そして、本当に地下の部屋から荷物をまとめて外にホッポリ出したそうな。その時の部屋が、臭い・お皿・コップ・お菓子の袋にかすにカーペットにはシミに飲みかけのジュースの空き缶にボトル・・・中にはお皿にカビが生えてるのもあったらしい。。。だらしが無い子みたい。

ママの友達のチェリーさんはイギリス人。子供の頃にアメリカに移民してきて、今はお母さんの90歳で体調が悪く里帰り中。娘がいるが、薬物中毒で、エイブリンちゃんを授かった時は16歳。生むも育てられずに、チェリーさんが面倒見てる。その後、エイブリンちゃんの母はコロラド州へエイブリンちゃんをユタ州に置いて行ってしまい、そこで新たに子供4人が出来て生活してるらしい。なので、エイブリンちゃんはおばあちゃんであるチェリーさんが養子に入れて育ててる。

この環境、うちの身内の誰かさんと全く同じ・・・・・・・・。ドラマじゃない所が私って貴重な体験してる?!爆

で、ママは、チェリーさんに連絡して状況を説明したらしい。家にいても何の手伝いもしないし、ママは体調いまいちだけど、彼女の世話してたから大変だったみたい。

そして、エイブリンちゃん、ママが迎えに行った時、彼氏とチョメチョメしてたみたい・・・。爆爆爆

全く、何だかな~~~。これじゃあママも怒るわ。

そして、チェリーさんがイギリスから帰るまでの数日間、コロラドからエイブリーちゃんの母が急遽飛行機で飛んできて一緒に過ごしたらしい。

ママは、もう、冗談じゃないって怒ってた。

なんだかさ、私を含め、家族も回り全体が日々、ガッチャガチャです・・・。爆爆 ため息・・・。






スポンサーサイト
2011.09.21 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

良かったです~。でも、完全には直ってなくて、まだシフトのトラブルがあり
毎日ドキドキで乗ってます。

アメリカのファミリーって色々ありますわぁ。
もう、ドラマの世界だけじゃないところが・・・。爆
2011.09.22 Thu l Utahスージー. URL l 編集
車直ってよかったね!!!
だけどだけど、エイミーってホントに...
旦那様もそこは“考えておく”って言う所じゃないでしょ!
その分、マッサージ店で大暴れしてきてもらいましょ!(笑)
それにしても、子供が子供を産んで、あまりにも無責任で。
エイブリンちゃんも近いうちに腹ぼてになるんじゃない?
2011.09.21 Wed l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/267-a8b6e20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)