土曜日、仕事が終わってからマンションへ芝刈りに。トラックを使えたので終わって暗くなる前に芝刈りしないと!!今週は1度も行けなかったから。

7時に到着して、休憩の時に食べてた残りのお菓子を口に放り込みながら着替えて、芝刈り開始!!涼しいから暑さで疲れることも無く行ったけど、8時ちょっと前には真っ暗に・・・。やり残してしまった。

仕方ないのでそのまま帰る事に。旦那に電話したら、おやじの家に車を移動して、おやじのガレージ(店みたいに何でもそろってるから)で車を直してるって。

おなかが空いてたので、誕生日パーチーの残り物を持ってきてくれたか聞いて見たら、旦那は一瞬黙ってとぼけたみたいに、え?何?だって。いいよ、期待はしてなかったから。って言ったわ。気が利かないって言うかさ・・・。
事前に不参加の連絡してたからメインのステーキとかは無いのは分かるけど、絶対に大量の食べ物がいつも残ってるから、サラダくらい貰ってきてくれるかなって淡い期待をしてた。
前は、旦那が仕事で行けない時、残り物を貰ってきたりしてたし、不参加なのに、ちゃんとメインのステーキも用意されてて持って帰らされた、私は所詮他人だからね~って実感したわぁ~~。爆

で、仕方ないので、一旦家に帰って、シャワーを浴びてから冷凍の小分けのご飯をチンしてから納豆と残り物のきんぴらごぼうとマカロニツナサラダを食べて、お茶飲んでからおやじの家に。


ガレージでは私の車の下に旦那とおやじがもぐりこんでなにやらやっていた。でも、9時を回っていたので、明日にしようとなり、結局旦那とカービーを迎えに行って帰るかたちに。明日、またやってみるって・・・。

旦那「夕飯どうする?お腹すいた?」って言うから、家でさっき食べてきた。なぜか、申し訳なさそうに。
旦那「ごめん。持って帰ろうと思ってたけど、忘れた」あ~所詮そんな存在ですよ!!って感じ。
私「別にいいよ。疲れてるからそんな話したくないから。忘れていいから」旦那は、また謝ってたけど。爆


そこで、更に疲れる話・・・・。

旦那「あ、今日エイミーに会ったんだけど、あいつ、またマンションで一緒に仕事したいって」

そんな事分かりきってたしぃ。彼女のゲームが、またはじまった。

カレッジに行くと言っていたので、マンションの仕事の一部のお金を彼女の為に貯めていた。いつかマンションの仕事を辞めた時にあげる事にしていた。

そして、2ヶ月程一緒に働いて、自分から連絡を絶ち、こちらからも連絡しなくなって、最後の給料と一緒に$280のチェックを送った。翌日には引き落とされてた。
この余分なお金を何に使ったのかは不明だけど、このお金をあてにしてるのが明らか。甘えてきた。

旦那 「あいつの、やり方が汚いんだよ。俺が1人で外に出た時にあいつが来て、マンションの仕事またしたいんだけど、やらせてくれない?ってさ。だから、お前が勝手に仕事に来なくなって、普通の企業なら、首になってる行為をして、また働きたいか?って。冗談だろう?って言ったんだよ、そしたら、あ~分かってるよ。私は首になったんだもんね!って開き直るからさ、俺たちから首にしたって言ってるみたいだけど、俺らは一切何も言ってない。お前が勝手に来なくなったんだろう。考えておくから。って言ったんだよ。で、俺とおやじがお前の車の修理をしないといけないから帰るって言った時にあいつ、皆の前でいい子ぶりやがって、私があんたの奥さん仕事に送り迎えしてあげようか?だって。あいつ車を買ったらしい。その後に、ジェイミー(エイミーの母)が来てさ、皆の前で、そうよ、マンションで仕事させてやってよ!車もあるしって。」

ため息・・・
考えておくからじゃないだろうが!!って感じ。旦那も旦那・・・。散々、話し合って、もうエイミーとは一切関わらないって決めたのに。なんでそこでぴしゃり!!言わないのか分からない。

私 「あのね。まず、応えはNOだから。二度と一緒に働かない。彼女はジェイミー(エイミーの母)とマンションの家の中の掃除の仕事をすればいい。彼女のゲーム知ってるでしょ??皆の前ではうちらが首にしたと思わせてるからあんたにこっそり、またマンションで仕事がしたいって言ってきたんでしょ?それに、私の送り迎えをしてやるって皆の前で言ったのは、私は親切ないい子アピールでしょ?後、車買ったの??たぶんあの$280と足りない分は親に買ってもらったんだろうね。学校に役立てろって、ま~車買うのも通学に役立つには違いないけどさ。私たちの行為をことごとく、裏切ってる気がする。ジェイミーもまた仕事させてやってよって皆の前で言ったんでしょ?エイミーは皆に私たちが首にしたって事を言ってるからでしょ?彼女から来なくなったのを皆は知らないから。自分はは何もしてないのに、彼らが首にしたの~~!!!ってドラマをやってるのに、疲れる。だいたいさ、夜学校に通ってるなら、私は仕事が終わってからマンション夕方から行ってるから、一緒に働く事は不可能だから。私は電話しないからね!!」

もう、うんざりです。

旦那にフルタイムで仕事してて夜に学校に通ってるって連絡してきたくせに、パーティーで旦那には、仕事はしてないわ、学校も昼間に変えたって。本当に学校に通ってるのかも不明だしね・・・。

全く、うそばかりでころころ変る。何を信用していいやら。

おかげで、今朝、また蕁麻疹が出てしまった・・・・。しばらく、収まってたのに。やっぱり、エイミーの話になると、体が自然にストレスを感じてドバ~っと体に出てしまうみたい・・・。

本当に、このビッチが嫌いで、顔も見たくないわぁ。巻き込まれたくないわぁ。うちらに頼るのがおかしいし!!身内だけど、従妹ってだけだからさ。そのお金を貯金してた事にじいちゃんも家族全員感動して驚いてたらしい。エイミーは、私の従弟って最高!!だから大好きなんだ!!いつも一緒にいるとこういう親切があるんだよね!!私のためにありがとう!!って・・・・・。いい子を演じてたらしい。いつも一緒にいないし、文句ばっかり言ってるし、旦那がメールや電話しても連絡してこなかったくせに。女優だわぁ~って思った。旦那もはぁ?!って感じだったらしい。

日曜日、昼からまたおやじの家で車の修理の続き。私はコストコに買い物に行きたかったので、カービーと旦那を降ろして買い物行って、戻ってから私も車の下にもぐってちょっとお手伝い。おやじとママはゴルフに朝から行っていて、お昼を食べ終わったら丁度帰ってきた。その後はおやじと旦那がやってくれた。

しばらく、ママと家の中でお喋りして、ママがコストコに会員の更新に行こうと思うから一緒に行きましょうって。一緒に私も更新した。買い物してたら旦那から電話でラテモカシェーク買ってきて!って。爆
なので4人分買って移動するときにまた電話で、今度は、5ガロン入るガソリンタンク買ってきてって。途中の車のショップで購入。帰宅すると、車が大分解!!!!!爆爆

マフラーと何だか分からない、そこの部分の物がはずされて大分解されてるし!!!爆

燃料ポンプ?なる物を取り付け変えてると。これ、元に戻るの??心配になりながらも、見守ったわぁ。

見てても何もする事無いから、ママとリビングでテレビ見てたら、エンジンのかかる音が聞こえた。ガレージに戻ってみると二人が笑顔で、直った!!!これでマフラーを取り付けて最終確認してみるって。でも、もう7時近いので、明日にするとなった。良かった~!!!!何とかなりそう!!!

その後、おやじはママを送りに行ってうちらはカービーとドックパークへ行って帰ってきた。


今日から3日間はお休みのシフトなので、マンションに芝かりの続きへ行って稼ぐ!こっちの方が儲かるからね。爆 天気もいいし、秋晴れと言うか、冬に入ったって感じで、朝晩寒い!!!すでに、毛布5枚で寝てる私。ありえね~~って暑がりの旦那に言われる。爆爆


今日の夜で直るといいな。$250の新品の燃料ポンプだけの購入とガソリンタンクはセールで$12だったからそれだけで$$$は済んだ。店に頼んでたらレッカー代だの修理代だの人件費を払ってたぶん$1000近くはいっただろうねって。物だけのお金で済んだから良かった。完全に直りますように!!!





スポンサーサイト
2011.09.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/266-becad289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)