車が壊れてから、旦那とおやじが仕事から帰ってきてからの夕方にぼちぼち直してくれてるけど、全く直らない。爆爆爆

もう、夕方になり暗くなるのが早くなってきた最近。暗くなると出来ないし、寒いし、時間も限られてる。それに、昨日は雨で出来なかった。

仕事は水・金・土で水・金は旦那に朝仕事場までトラックで送ってもらって帰りも迎えに来てもらった。

旦那のバイクは壊れていたが、一昨日バイク屋にもって行って昨日終わったので取りに行った。今日からは旦那はバイク通勤にしてくれて、私がトラックで通勤になった。

でも、そんなのこれから冬で雪になる季節。バイクは無理になるから、それまでに修理するなり買い換えるなりしないとやばい!!

このおやじと旦那が頑張って直してる車は私がアメリカに来てはじめての車。$3500で48000マイルと相当なお買い得だったけど、前の持ち主はキャンピングカーの後ろに繋いで走っていた時に自分でぶつけてしまい、車の前をキャンピングカーの後部にぶつけてしまった。で、修理後にディーラーに売却。で、私が購入・・・。
ボンネットのペイントがちょっとところどころはげて、それ以外は全くOKだった。おやじにエンジンから何までチェックして見てもらったし。
でも、数ヶ月後から夏場になるとシフトがキックし始めて、今回にこうなった。それまでに色々メンテして、結局は$400くらいは使ってる。それに今回でどれくらいかかるかな~って感じ。金額によっては買った方がいいのかもしれないけど、二人いわく、直してから売って買い換えた方がいいって・・・・。

ネットで同じ車で全く同じ現象が起こってる人のサイトを見つけて解決策を見つけたから今度はそれを試してみるって。金額が$800くらいその人はかかったって書いてあったけど・・・。汗

車社会のアメリカって、車が無いと不便ですわ。でも、幸いにトラックもあるから助かる。その分、早起きが辛いし雨の日はもっと早く起きないと辛いけどねぇ。しゃ~ないわ。電車で行くって言っても旦那がそっちの方がお金がかかるから送り迎えしてやるって。昨日は雨模様で、急遽トラックに変更して旦那がシャワー浴びてる間にカービーをおやじの家においてきて戻ってきてから私を仕事に送ってくれたけど、フリーウェー大渋滞&踏み切りではまってしまって旦那は遅刻・・・。申し訳なくてぇ。普段から1人の時でも遅刻気味なのに。爆爆


今日は昼からラストまで・・・。旦那はバイクで出勤して、私はトラックに乗れるから帰りにマンションによって芝刈りしてこようと思って。


プラス、今日は4時からじいちゃん・エイミーの子供のプレストン・エイミーの育ての親のケリー父・ママの妹の孫のアダムの誕生日会をエイミーの母のジェイミーの家で家族勢ぞろいでやる。旦那は3時まで工具店の仕事だから行ける。旦那にとっては久しぶりのこういう家族の集まりはじめから行ける。でも、$$$$$$がぶっ飛ぶ。私も旦那もこの人たちからは何も、もらって無いし、いいんじゃないの何も持っていかないで?って思ったけど旦那はギフトカードをあげるって。ってかさ、4人分で$100くらいかかるっしょ・・・。ま~いいけどさ。

私は、残念~~仕事で7時までなんです~~。って演技して不参加に。ラッキ~~!!!爆爆

毎日、忙しくて朝も早いしさ~、疲れた。車が早く直りますように!!!お金もどっかに落ちてないかなぁ・・・。爆爆爆





スポンサーサイト
2011.09.17 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様~

ありがとうございます。

とりあえず、昨日直った?んで、今日からばりばり運転してます!!
もう、あの経験はしたくないぃ~~~

お手が1年かかったカービーに探せるかなぁ~~~爆
2011.09.21 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
kazukunさんへ

そやねん。まじでお買い得も超~目だまやってん。

でも、昨日直ったで!!やっぱり、こういうのに強い人が近くにいると
助かるわぁ・・・。

ベガスな~一緒に行こうか!!気分転換にええんちゃう?

2011.09.21 Wed l Utahスージー. URL l 編集
とにかく、スージーちゃんが何ともなくてよかった!!!
交通量の多い所で、下手したらはねられてたかもしれないし、ブレーキも利かなかったんだし。
それに、お義父様が近くですぐに助けにきてくれたし、保険でカバーされてなくても、ちゃんと家に車を運べたんだし。
とりあえず、修理する前の状態で見積もりしてもらえば?
修理屋さんと中古車屋さんに。

カービー、ここ掘れワンワンってしないかしら?!(笑)
2011.09.19 Mon l 愛されている妻. URL l 編集
車、そんな安かったん!?

俺なんて110000マイルで$7500やぞ!

ちなみに俺の上司、こないだちょっとしたチェックで

$750もかかってたY(>_<、)Y

いったいよな~。


金?落ちてるわけないやん!

ベガス行け!ベガス!

ちなみに今週$700買ったぜ(^ω^)


2011.09.19 Mon l kazukun. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/265-c88c0679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)