火曜日はお休みだった。昨日から体調が悪く仕事先でも全然元気が無いと言われてたくらい。疲れもたまってたからねぇ。

お休みだけど、マンションに行かないわけには行かないので、朝の8時には家を出てマンションへ。

今日は、芝生の手入れのトリミングとあるスポットの草むしり・・・・。

トリミングの機械がなかなか上手くいかなくてちょっとしか出来なかった。また明日仕事帰りに行けばいいや・・・って思って諦めた。

その後は、草むしりを重点的にやってて、昼ちょっと前にローラさんと犬たちが来た。凄い久しぶりで、30分くらい立ち話してたら、おやじが仕事用のバンに乗って現れた。

スプリンクラーの修理に来たって。ローラさんとおやじの紹介をしてから、おやじは修理に。私たちはしばらくお喋りしてた。私も仕事に戻り、再度トリミングに挑戦して今度は上手くいったから一気に仕上げてやる!ってやってたら・・・。おやじが大声で、お昼は!!!って。爆爆

私「お昼食べてない」
おやじ「Fish&Chipの店にランチに行くか?そこから俺はもう帰るけどね」
私「行く。腹ペコ。おごってくれるの」爆爆
おやじ「あ~いいよ。」笑ってたけどね。爆

カービーも一緒に連れて行って車の中でお留守番。ちょっと暑かったけど最近涼しいから窓を少し開けておけば大丈夫っぽいから一緒に行った。

食事中は家を買う話とか、昨日のカービーの誕生日の話とかいろいろ・・・。食べ終わってから私はマンションに戻り、ちょっと仕事して車を走らせた。


フリーウェーを降りた所で、人生初の出来事が起こりました。

フリーウェーを降りた所、そこは渋滞が激しいところでなおかつ工事中で更に時間帯も渋滞直前・・・。

ま~るくカーブを降りて500Mくらいで信号とフリーウェーの出入り口が両サイドにある。降りてる途中から車がアクセル踏んでないのに、凄いノロい・・・・・。

信号が赤だったけど、そこまで行く事も無く、停まった!!!!!


一瞬血の気が引いた・・・・・。何が起こってる?! 慌ててはいけないと思いながらも、びびりまくりでエンジンを止めてまたかけた。全く動かない。

そして、信号が青に・・・、ミラーを見ると後ろにはずらっと車が並んでる・・・。やべ!!!!

手を出して、抜かしてくれ~~!!! クラクションの嵐・・・・。 

急いで、そうだ!!って、ハザードを出した。そして、右側のドアを開けて、故障中で停止してる事をアピール。

とりあえず、一番壁側の車線だったから良かったものの、あれが真ん中とか中央よりの車線だったら右側に車を押すのも出来なかったよ。汗 それくらい、車の動きが激しい場所だからさぁ。

何度もエンジンをかけてみたり切ってみたり・・・。エンジン掛からないし、うんともすんとも言わない。

あせって、そうだ!保険屋に電話して聞いてみるか?! お回りに連絡する?!あ、でも、保険証更新したばかりで新しいのをまだ家に置きっぱなしだった。お回り来て、保険は?って言われたら切れてる紙しか見つからないから駄目だ・・・。あせる・あせる・あせる・・・・。

そして、おやじに電話・・・・・。爆

私「車が停まったの!!○○の交差点にいるんですけど、どうしたらいい?」
おやじ「渋滞作ってるのか?」
私「さっき、ハザードだして、ドア開けてる」
おやじ「出来るだけ、早く行くから待ってなさい。西に向っての出口か?」
私「そうです、家に帰る途中のフリーウェーの出口を降りた信号」

おやじ、早かった!!!!って、ま~近い場所だったからさ。直に来てくれた。

ボンネットを開けてちょっと見てたけど、分からないし、ここでいろいろやるのは危険と判断。後ろから、おやじの仕事の車のバンだったから押してもらって、一旦フリーウェーの交差点から離れる事に。
丁度いい塩梅に、おやじのバンの前の部分にゴムの保護がある部分があってそこが当たってもうちの車は大丈夫だったから、ゆっくり後ろから押してもらった。ニュートラルにして進むけど、ハンドルも動かすのに硬いしさ、ブレーキは踏めないしで踏んでもあんまり効かないから車の中で、ヒエェ~~~停まってくれ~~~って赤信号のたびにブレーキ踏みまくり。


そして、一旦出入り口をはずれて、脇に停めて再度確認したけど、おやじも分からないと。家も近いし、このまま
家まで押してもらう事にした。ま~この間、怖い怖い。す~っと行っちゃうからさ、ブレーキが利かないから、カーブ3箇所で1人でギャ~~~~って言ってた。

やっと付いて、ガレージにいれられなくて、バックでいれる事に。おやじと私で手で押してやっとの事入れてから
おやじに旦那に電話してもらった。私が旦那にメールしてたから、折り返し私に電話してたけど、出れなくて、おやじにも電話してたけど、お互いに出なかったから。話も説明をおやじからしてもらったほうが100%理解できるからね。

家に帰ってから、保険会社の紙をチェックしてて、あ~いう時に、車を運んでくれるに入ってたっけ??
入ってない。爆爆  こっちで言うJAFみたいのには入ってない。やっぱり入っておくべきかしら?

結局、今週中におやじと旦那が車を見てくれるってなった。


困るのが仕事・・・・・・・。車だと15分くらいでいける距離なのに、バスと電車だとたぶん1時間半くらいは掛かるかな・・・。ルートとか調べないと。使ったことが無いからさ。

泣けるわ~~。簡単に直せるとは思えないんだよね。買い換えた方がベストだとは思うが・・・$$$先立つものがねぇ。

旦那はバイクを売りに出してるけど、壊れてたらしい・・・。爆

バス停はうちのコンドミニアムの出入り口にあるんだけど、利用したことが無いのでどこに行くの?爆爆

電車も仕事場の近くにたまたま駅がある。でも、そっから20分くらい歩くと思う。車でいつも通過するから近いと感じるけどね。

日本でこんな事経験ないし、全く車の事が分からないから本当に困った・・・・。

おやじと旦那には不満盛りだくさんだったけど、今回の事で感謝だわ。もし私1人だったら、何も出来なかったもん。おやじには本当に感謝感謝。そして、おやじと旦那が車を組み立てるくらいの知識がある事にもラッキー。
今までごめんなさい!!って感じ。


スポンサーサイト
2011.09.14 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
いつのまにサンタクララのナイスガイ?さんへ 爆爆

そやろ~、怖いでぇ。ほんまに、貧血で倒れるかと思ったくらい怖かったわ。
日本でそんな経験無いし、あってもJAFなら自分で電話して説明も出来るけど
アメリカで英語でAAAに入ってないってどないやねん!!!!爆

日本人の人はメンテちゃんとしてるから大丈夫って言うけどね。

こっちでは貧乏な車って言うか、メキシカンの人たちがよくそうなってる
風景を見てて、私も人事じゃないな~って横を通過してたけど、自分が落ちるとはね。爆

今も、何が原因か旦那の帰宅後におやじとやってる。どうなんだろうねぇ。
直らないなら年内中に車買わないとしんどいわ。$$$$$$$$$、ため息・・・。

かず君も気をつけてな。
2011.09.16 Fri l Utahスージー. URL l 編集
怖いなぁ、それ。

一番起きてほしくないことの三本の指に入るかも。

俺の車もヤバいかも。

AAAには入っといた方がいいかもな。
2011.09.14 Wed l サンタクララのナイスガイ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/264-65997e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)