一週間、お疲れちゃん!!!!! → 自分に。爆爆

今までもあっと言う間に時間がたってたけど、今は更に1分でも惜しい!!って位、毎日フル回転。

今日は初の給料!!!!小切手もらって、やっほーーーーーーーー!!!! 額面見て、がっくし・・・。

はぁ~所詮私はバイトさ・・。おこずかい程度でもいいよ!!ゼロよりゃ~ましさ!!!!

マンションの仕事の方が旦那の給料同等かそれ以上に稼げるけど、外で働いてる方が楽しいからOK牧場!!

前からおやじの家の近くの物件を買えと言われていたのを書いてるけど、今日は旦那がおやじの兄ちゃんが不動産やってるから、お願いしてやっと物件を目で見に行く事になっていた。7時半に見に行く予定を立ててたが、おじさんから連絡があり、延期になったと。

はてな?!聞いた話だと、おばあさんが1人で住んでいて、1~2年売りに出してる物件でいつでもゴーだったのに・・・・。1人で家に住むのがしんどくて、手入れやらそうじやら階段上り下りが辛いから、売ったお金で老人ホームに入りたいと聞いていた。

ところが、このおばあちゃん、急にマーケットから降りたって・・・。たぶん、誰かが保留にしてるんだと思う。
それか、売りじゃない今だから止めたのか。いずれにせよ、おじさんが再度詳細を聞くって。

でもさ~、こう言うのって運命って言うか、買うなって事じゃないの??って思った。何となくね~私の中で、ここじゃないなぁ~~って感じてるのがあったの。

今が、便利すぎる場所だからさ、どこ行くにも不自由しないし、買い物系は激近だし、おやじの家だとね、フリーウェー乗り降りが渋滞ど真ん中の場所だし、買い物もちょっと行かないと無いしね・・・。
でも、所詮West Valleyだからって言うのがなんともね。。。

今日は、ママは胆石だかを取る手術を結局受けたそうで。おやじが付きっ切りだったみたい。ママに電話して調子はどう?って聞いたら、喉にチューブを入れられてそれの炎症があって、あんまり喋れないってだみ声になっててさ、喋ってても痛そうだから、じゃ、後で顔見に行くからって言って切った。


そう言えば、先日、カービーをおやじの家に預かってもらってる時に、ママの家で夕飯を食べる話になり、おやじとママがカービーを車に乗せて移動してた時に、なんと、カービー車から飛び降りてしまったらしい・・・・・。

そこは車の行き来が激しい高速の出入り口もある、突然飛び降りて行きかう車をかわして反対車線へ。当然、周りの車からはクラクションの嵐とおやじとママが車を脇に停めてから両手あげて車を停めて横断してカービーを捕まえてやっと戻ってきたらしい。どうして飛び降りちゃったのかは不明。もしかしたら、今、いなかったかも知れないと思うと怖いわぁ。最近一緒に過ごせる時間が少ないから、私たちに似た人を見かけて勘違いして飛び降りちゃったのかもって思った。私たちに対して凄い執着心って言うか、ちょっと姿が見えないと探しまくる。3歩歩いただけでも起き上がって着いて来るし。

旦那が帰ってきてから、ママの家にカービーも連れてお見舞いに。途中コストコで夕飯にクラムチャウダーとブリトーを買って皆で食べた。家に着くとママの顔が真っ白で、大丈夫?!って感じ。さすがに朝、手術してから昼過ぎに帰ってきておなかに5箇所チューブを入れた後もあり、あざがおなかと腿の付け根にあって痛々しい。
でも、旦那もおやじもお構いなし。ママが動いても自分たちは座って喋ってるだけ。だから、ママに座っててって言って準備した。

食べ終わってから、犬たちの散歩に行く準備をしてた。
そしたら、地下から女の子の声でママを呼ぶ声・・・・・・。幽霊?!

エイブリンちゃんだった。彼女はママの友達でイギリス人のチェリーさんの孫。でも、娘さんがドラック中毒で子育て出来ないから、チェリーさんの養子にして、今は彼女の娘となっている。高校生。とってもおとなしくていい子。

え?!彼女いたの?夕飯一緒に食べたのに・・・。旦那と顔を見合わせてしまった。おやじもママも何にも言わないんだもん。ママはこれから犬の散歩に行くからちょっと待っててって。冷たい対応。。。

映画を見てるから大丈夫って。大丈夫って・・・爆

そして、散歩に歩き出したら、ママがうちの近くの物件を見についでに行こうって。

そこは、一軒家でママのコンドミニアムの入り口の通りに面してて敷地の隣2件。

すぐ隣は3000万円くらいで、大きな庭がある。ガレージは小さいブロックの家の後ろに小屋がある。そのさらに後ろになんと・・・鶏小屋。爆爆 見た目が、拷問部屋みたいに汚いし真っ黒でこれをどうしろって~~の??って物ばかり。暖炉も2箇所あった。中には入れないので何も見えなかった。でもね~私いまいち・・・。それに3000万はちょっとなぁ。ガレージから後ろを売ればいいって言われたけど、誰がこんなところ買う??って疑問。

その隣も売りの物件。ここは庭がバックにあって、今は草木でボーボーだけど、綺麗にすればお洒落になるしパティオも屋根がある場所もあるし素敵になる。キッチンも中を覗いたらリフォーム済み。リビングは小さいけどいいかなって、地下がどうなのか見てないから分からないけどね。ガレージもドアが2台分あって、家と繋がってるから荷物を降ろすときに外に出ないでいい。道沿いの出入り口にも芝生があるからカービーは両方行き来出来る。
価格が同じ3000万くらい。同じお金を出すならこっちが断然いいと思う。
ただ、窓が小さくて少ないのが明かりを家の中に取り入れられないのがちょっとなぁ。南向きだから冬雪が降っても解けるのが早いのはいいね。

両物件のフェンスが気に入らない。刑務所みたいな、何ていうの? ばら銭じゃなくて、ひし形のやつ。もっと高くて見えないのがいいんだけどね・・・。

ま~もっと物件を見てみようとはなったけどね。ちょっと、考えたい。東側は高いからねぇ。旦那は仕事に近くなるけど私はちょっと遠くなるなぁ。
まだまだ検討要です。

今日の夜も、ママがいまいちなので、夕飯を作りに行く予定。今日はじいちゃんばあちゃんも来るらしい。ばあちゃん、食べることを止めてしまい、かれこれ1ヶ月たつらしいけど、元気。爆 やせ細っちゃって。
何を食べても味がしないって、食欲が無いらしい。でも、先週枝豆持っていったら3つ食べた。白米とサーモン焼いたのも、白米は完食・サーモン半分食べて、おいしいって。味するんじゃん!!爆爆 
でも、ちょっと弱ってるしアルツハイマーが加速してる。 80歳だからねぇ。 まだ元気でいて欲しいけどね。




2011.09.10 Sat l 家族 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

ええええーーーーっっっ、カービーが車から飛び出した?!
何ともなくてよかったけど、背中が寒くなる話ね。

お家を買う時、ここ!って感じるもの、あると思うわ。
焦る話じゃないし、ゆっくり気に入ったものを捜せばいいし、いろんな物件見るのもまた楽しいし♪
ついでにぜーーーーったいに買えないような物件も見るだけならタダって、見せてもらったら?!(笑)

ママさん、手術直後は辛いかもしれないけど、1週間もすればどんどん良くなってくるから。
それより、おばあちゃま、心配ね...
2011.09.13 Tue l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/261-20e03b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)