昨日の夜の夕飯は、(写真撮るの忘れた)れんこんの切ったやつが冷凍で売ってて先日購入してたので煮物半分と
チキンをミキサーでひき肉と言うかペーストみたいにして、はさみ揚げにした。天ぷらの衣で揚げて、天ぷらの汁を作ってそれにサラダとほうれん草の胡麻和えとわかめの酢の物にした。

旦那、レンコン初体験。そして、チキンをはさんだ事に大絶賛!!爆爆 日本では普通にあるメニューだと言ったけど、食べたこと見たこと無いって。だから、翌日の弁当にも入れてやった。

昨晩は旦那は眠れないと言って一晩中起きていたみたい。1回トイレに行った時が2時近くで、パソコンの部屋が明るかった。でも、無視してベットに戻った。爆 今朝5時半に起きてまだ起きてたので、おはよう!と聞いたら眠れなかったって。

先々週くらいから、鼻がおかしくて風邪薬を飲んでいたけど、いささか治らないのもおかしいし、毎年この時期同じ症状になるから絶対にアレルギーだと思うんだけど。旦那もそうかもしれないって。爆

夜、眠くなるやつが入った風邪薬を飲んで寝たけど寝れなかったって。私なら5分で記憶が無いくらいすぐに寝ちゃうんだけどね。それすらも効かないって・・・。今日1日仕事も辛いだろうね~。運転が心配だわぁ。

郵便物の中に旦那宛のVAからの手紙があって、それを見て旦那怒ってる。退役しても、学校のお金とか新築の家を買うとお金が出たりと軍関係の人は辞めてもちょっぴりいい事もある。去年からずっとコンピューターの学校でライセンスを取るために通っていて、ようやく全部終わったので、証明書が届き次第VAに書類を全部出して、半年以上掛かった??やっとお金が戻ってくると連絡のお手紙。が、金額が・・・。旦那は全部で$3000くらい使ったけど、テスト代しか戻ってこない、約$600.爆 旦那の勘違いに違いない、授業料は支払われないのかもしれない。でも、全額を期待してた旦那、電話してやる!!って。その前にルール読んだら?!って話。こう思ったら突っ走るからね。先に、読めって~の。こういう無駄な事ばっかりやってるからさぁ・・・からまわり。

昨日の午後に仕事先のオーナーから電話があって、遅番だけど早く来てフルで仕事できるか?って・・・。しかも休憩無しでって・・。え?! 断れない雰囲気なので、OKと言ったけどさ。8時間ぶっとおし?!って感じ・・・。ま~お金のためだ!!マンションの仕事で鍛えてるからがんばろう!!

カービーはおやじの家に今日も丸1日いてもらって・・・旦那の方が仕事終わるの早いから迎えに行って貰う事になった。ごめんねぇ~~・・・でも数日ずっと一緒にいたから、今週残りも我慢してねぇ。そのうちにお庭付きのお家に引っ越せるように頑張るからねぇ。



2011.09.07 Wed l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

そうみたいですよ。れんこんの冷凍って売ってた。

旦那と今日は夜、おやじのコンドミニアムの中で売ってる物件を
見に行く予定です。遠く離れた距離は無理っぽいです。爆

いつもありがとうございます!!
2011.09.09 Fri l Utahスージー. URL l 編集
レンコンって冷凍できるんだ!
はさみ揚げ、おいしそう~!
きんぴらもおいしいよね♪
それにしてもご主人様、風邪薬飲んでも眠れなかった?
ちょっと心配よね。
スージーちゃんはオーナーから電話で早出を頼まれるなんて、もうずいぶん働きを当てにされてるのね!
さすが!

エイミーとも縁が切れて良かったね。
しかもフルタイムの仕事が見つかったようで(いつまで続くかわかんないけど。笑)、めでたしめでたし。

ママも心臓じゃなくて良かったし。
あとはご主人の家族から遠く離れた所にいいお家が見つかることを祈るのみ!!!(笑)
2011.09.08 Thu l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/260-5f081ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)