朝からのバイトのシフトの時は、朝7時30分くらいにはフリーウェーに乗る。でも、太陽が上がってくる方向に行くから、めちゃくちゃ眩しい!!!!
だから、車線変更が毎回命がけ。ミラーで確認もそうだけど、目視も必要だし、朝は渋滞するし、ウィンカー出さない人多いしで怖い。乗る時とフリーウェーから別のフリーウェーに乗り換える時も眩しい~~~。

昼からのシフトの時は全然空いてるし眩しくも無いけど、帰りが今度は日が沈む方向に帰るから同じ。爆 しかも、暑さが加わってるし。

最近9月になってから、朝・晩が寒い・・・。今朝の散歩は息が少し白かった。
昼間は、めちゃくちゃ暑いんだけどね。爆 でも最近ちょっと違うのが日陰に入ると涼しい。私にとっては寒い。なんか、秋が急に来てすぐ冬になるって体感温度。
今日はお休みだから、布団を冬物に替えようと思って。洋服も衣替えして冬物を出さないと朝がTシャツだと寒い。寝巻きも冬物にしないと・・・。短い夏だったなぁ・・・。

昨日レジの仕事してる時に、白人のおばちゃんが「日本の人?」って英語で聞くから「そうです」って言ったら
英語での会話で・・・・

おばちゃん「日本が私は大好きで、先日帰ってきたばかりなの」
私「そうですか。どこへ行ったんですか?」
おばちゃん「仙台」
私「仙台?津波と地震があった場所ですね??」
おばちゃん「家族で、行って、あっちに知り合いもいて、被災地で出来る事をしに手伝ってきたの」

感動!!!!その目的だけのために日本に行ったんだって。何度も頭さげて、私が出来ない事をしてくれてありがとうって言ったら、おばちゃんは「皆で出来る事をすればいいのよ」って。そうそう飛行機乗って行ける距離と金額でもないだろうに。しかも、家族でって・・・。

最近アメリカでハリケーンで被害を受けた所がある。私も何か出来る事をお礼にしようと思ったわ。

関係ない話だけど、私の日本の免許証が切れた。でも、海外に住んでるから半年間の間に更新すれば適性検査だけで更新できるって読んだから、今年中に1回帰国しないといけない。
丁度今、永住権の条件付削除の申請をして10日くらいしたら、手紙が届いた。後は指紋と写真とサインを書類に書くスケジュールのお知らせが来るのを待つだけ。以外とあっさりでビックリ。ネットでは半年くらい掛かるって書いてあったけど、早いなぁ・・・。出した書類も、これじゃ少なすぎ?!って位の量でかなり心配だった。うちのガスとか電気とかの請求書の宛名は旦那の名前だけだから出さないで、車と家と生命保険の受け取りと家を買った時は共同の名前だったからそのコピーとアホずらした二人の旅行や家族のパーチーの写真と知り合いの人から二人が結婚してから知ってる証拠としてメールを送ってもらってそれを印刷して出しただけ。
$590も掛かったよ・・。高い!!!! お金だけは直に引き落としされてたけどね。

手紙にも、この紙があればグリーカードの有効期限が切れてても旅行も就労も大丈夫って書いてあったから一時帰国できそう!!!

でも、やっぱり12月はかきいれ時でバイトは休めそうも無い・・・。チケットも高いしね。クリスマス前から年末を久しぶりに日本で過ごしたかったけどやっぱりその前になりそうだわ。残念・・・。今年もクリスマスと年末はアメリカで、旦那の家族と過ごすのかぁ・・・凹むわ・・・。バイトしてる限りは叶わないって事だよねぇ。

旦那に日本に帰るって言ったら、俺も休んで一緒に行くって。

面倒だな~~・・・いいのにぃ・・・一緒に来なくて。爆爆爆












スポンサーサイト
2011.09.04 Sun l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/255-997dd576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)