木曜日の朝7時前に旦那の携帯におやじから電話が入った。私はたまたま休みで、家の事をやろうと思ってまだパジャマだった。

旦那の会話から、入院・心臓・倒れたとか言ってて、誰の事だろう~って思ってた。

そしたら~!!! ママだった!!!! 

旦那「ママが昨日の夜中に胸がナイフで刺されるみたいに痛いからおやじに電話して病院に連れて行ってもらったらしい。これから詳しい検査でそれによっては手術になるみたいだ」

へ~?!普段あんなにダイエットだの健康に気を使ってる人が?! 

と言うことで、旦那は仕事を休んで、急いで病院に。と思ったが、直にどうこうは無いので、途中でカービーをドックパークへ連れて行ってからママの家に行き、オーティスも夜中から缶詰でトイレに行ってないから先に犬たち優先にした。
その後、病院に。旦那がおやじに言われた病棟が見つからず・・・おやじの説明が下手すぎて、ぐるぐる回ってしまった。やっと着いてママはベットでチューブに繋がれて寝てた。

おやじ「仕事は?休んだのか?とりあえず、これから検査で午後一杯はかかるだろう。もう一晩かも知れないし。夜中に胸が苦しいから病院に連れて行ってと伝言が入ってて、飛び起きて車飛ばして行ったんだよ。血管が詰まってやばいのかと思ったよ」

ママ「あら~来てくれたの。ごめんね。大丈夫だから」爆爆

旦那「体が悲鳴をあげてるんだよ。これを気にゆっくり休んで」

おやじ「腹が減った。朝ごはん食べに行くか」爆

と3人で朝食を食べに近くのファミレスに。ってか、どんな家族よ?!爆


そっから、おやじは仕事あるからと旦那に手伝ってくれって・・・。こんな時に??って感じ。イラ

なので、私は犬たちを連れてマンションで一仕事。途中で旦那から携帯にメールが・・・・。

「1時に、お前の車のトランスミッションがシフトするたびにガクガクン言うだろう。AAMUCOって3900 Southと395Eastにある店のJayって人を訪ねて見積もり取って来い」

はぁ?!意味が分からない。突然何言ってんの?!?! イラ

私は病院に戻ろうと思ってたから、何で?!急に?!って、いつも、こんなんですけどね・・。突然思い出して私にいろんな事やらせるの。

マンションで12時半近くになってたから、急いで片付けてそこに向った。受付でおじさんにJayさんいますか?って聞いたら、その本人で、旦那から電話貰って聞いてるからって。
待つ事40分・・・・。犬たちも一緒に・・・・。爆爆 眠くて疲れてて、やっと終わって今度はちんぷんかんぷんの車の部品とか修理箇所とか説明されて、結局いくらなの?!って聞いたら$1900って・・・・。
それが高いのか安いのかも不明。でも、そのお金出すなら車買える? 面倒だから、旦那に電話して話してくださいって言った。爆 旦那と話すことしばらく・・・。おじさんが、旦那さんは修理はここではしないって言ってた。じゃ、帰っていいの?と、犬たちを連れてママの家に一旦帰った。

家に帰って犬たちを置いて、病院に戻ると、ママの病室には若い男性がソファーに座ってた。ママの姿が見えなくてそっちに目が行ってしまって、あれ?病室間違えた?!と、通り過ぎようとしたら、ママが「こっちよ~いらっしゃい!!」って。

私「病室間違えたかと思った」
ママ「こちら、同僚のTJよ」とお互いに自己紹介。

もう、ドキドキ!!!だって、超~~~~~TJかっこいいの!!!!!!爆爆爆 ガッツリ系体系で、ハンサムでモデル並み。話が進まない~~爆爆 腰にはガンとポリスバッチで、更に素敵~~!!

ママ「今日は非番だけど、わざわざ来てくれたのよ」この人は一番ママが面倒見てる人だとか。

残念な事に指輪してたのが目に入って、チッ。爆 更に、常に消毒してる、ジャムフリーク・・・。爆爆爆

しばらくしたら、看護婦さんが来て、退院していいですよ。って。結局ママの心臓の痛みは心臓ではなく、胆のうと膀胱の石が原因らしい。昔からあったけど、段々大きくなってきてるみたいで、でも、取らないでいいって。
カテーテルまでしたのに。心臓はこの年齢にしては強いですって。爆爆 

着替えてから、車椅子で玄関まで連れて来てもらって、私が車を取りに行ってのせて帰ってきた。

その間、旦那とおやじはおやじの仕事をしてた。旦那は更に家に帰って何かやってたっぽい。全く何の役にも立たない。ママの家に戻ってから、ママをベットルームまで連れて行って横にさせてたら、ママの友達のチェリーさんイギリス人が娘と一緒にお見舞いに来てくれて、その後しばらくしてからおやじと旦那が到着。
1~2日は安静にって言われてるのに、おやじはピーチデーが土曜日にあるから行くか?って・・・行くだろう?いけるだろう?って・・・。今、退院してきてさっきまでチューブに繋がってたし、カテーテルと膀胱に管も入ってたから、動くと痛いって言ってて、ママも行きたくないって言ってるのに、おやじは話を聞いてないの。
最低だよ・・・。旦那と一緒。自分の事ばっかり。わがままなんだよね~自分が行きたいから、一緒に行く人もいないしね。可哀想。結局、行かされたみたいだけどね。歩けないって言ってるのに、少しは動かないといけないだろうって。。。ため息。どこまで自分勝手なんだか。

そんな事がありまして、その日は夕飯を一緒に食べて、翌日も一緒に仕事が終わってからママの家にうちから材料持っていって夕飯を一緒に食べた。ママは疲れてて寝不足もあるからストレスもたまってこうなったのもある。
遅くまでおやじがママの家に居座ってるから毎朝4時起きのママは睡眠時間が4時間くらいと極端に少ない。体が疲れてたんだと思う。私が、病室でその事を言ったら、おやじ・・・・。夜9時には寝たほうがいいぞって。
一番の原因はおまえだっつうの!!!!毎日ママの家に夜遅くまでいて、ママは相手をしないといけない。それに、週末もがんじがらめで拘束するからママがしたい事出来ないって。たまには1人にしてやればいいのに。だから、うそつかれて彼氏のところに行くんじゃんねぇ~。

土曜日も旦那も私も仕事で、カービーは一人ぼっちの時間が長かったから可哀想だった。その話で、旦那が夕飯食べてる時に、やっぱりあの庭のある家を買おうかって。問題はこの今のコンドミニアムが売れるかどうかが問題だけどね。今は買いで売りじゃない所が何ともね。そしたら、カービーを預ける事なく過ごせるからさ。。。
この話も出たり消えたりと・・・微妙だけど、私はおやじと4件しか違わないという条件がとっても嫌だけど、おやじも後何年かって思うと、いっかね~って。爆爆 って、あ~言う無神経な人こそ長生きなんだよねぇ。ママの家は庭がないけど、3階あるから広いんだよね・・・・。

明日はやっとお休み!!!ゆっくりしたい。けど、また引っ掻き回されるんだろうなぁ。。。。

スポンサーサイト
2011.09.04 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/253-80926acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)