昨日の土曜日から、スーパーでアルバイトを始めました。レジとキッチンで、お給料もちびっとだけど何気なく聞いてみた一言で、じゃ土曜日から来てもらえる?って。ドッヒャ~~~。私も即OK牧場!!

旦那は土曜日は工具店でまだバイトを続けてるから、私も土曜日を含んだシフトで全然いける。昨日はお初のお仕事だけど、もう3年くらい働いてる勢いでバンバンこなしてオーナーにも、褒めてもらったわ。
「何か、ベテランみたいだね~」って。爆爆
「いつも態度だけは、数日働いただけで5年くらい既に働いてる人みたいって言われるんです・・」爆
あと、年齢言ったら皆に見えないーーーー!!!って、褒めて貰って私、上機嫌。爆爆

初日にしては、激務だったけどめちゃくちゃ楽しかった!!やっぱり、1人でもくもくとマンションで働くよりも色んな人とまじわって働く方が楽しい。ま~後で色んな事でストレスにはなるんだけどさ、そんなのどこでも一緒だしね。身内のごたごたよりよっぽどいいわ。

これで、旦那には文句は言わせね!!!って思ったけど、旦那には関係ないみたいね。あんだけ、仕事しろって毎日呪いの様に言われ続けてきて、やっと見つかった仕事。アメリカで働いた事の無い私にとっては、時給が少なくてもありがたい。でも、旦那的には、時給が低すぎる事で文句タラタラ・・・。働きながらもっと違う仕事を探して応募しろって・・・・・。聞き流す!爆 無視!

私は、マンションの仕事と兼用で毎日行くわけで、旦那は今はマンションは月に1~2回しか行かない。それで掛け持ちの仕事してるって、訴えててさ・・・。それプラスおやじの仕事の手伝いもしてるって、新しい仕事してからは全くしてないくせに・・・それに家の大工仕事系と車のメンテを俺がやってるって。何かあると電話して聞いたりしてるのも俺なんだぞ!って。大工系仕事以外は、結局私がやらされてるんですけど・・・。それプラス家事とカービーの世話をこなしてる私。おめーーーーに言われたくないよ!!って感じ。

カービーはオーストレリアンシェパードとボーダーコリーのミックス犬。だから、アクティブで外で遊ばせてあげないとストレスを溜めてしまうから家の中で8時間とか置いておくのはかわいそう。でも、世の中そういう犬はたくさんいる。帰ってきてから思いっきり遊ばせてあげればいいけど、大体の人がちょろっと散歩に行って終わりとかね・・・。私はそういうのが嫌だから、昨日はおやじの家の庭に預けさせてもらった。家の中よりか外の方がいいだろうし、歩きまわれるし、トイレの心配も要らないからね。

昨日は私は10時~6時までフルタイム。旦那は10時~4時までだった。おやじに前の日に旦那から電話してもらって聞いてたら、私に「で、何時ごろカービーを連れて行くんだ?」って・・・。
私の仕事場は真逆。旦那の工具店はおやじの家を通過する。気の効く人なら俺が通り道だから朝カービー連れて行って帰りもつれて帰ってくるって言うと思うんだけど、そんな気さらさら無いみたいに聞いてくる。
もう、また面倒なので、じゃ9時は連れて行くと応えた。
でも、初日だし、カービーが飛びついて離れないと困るから、旦那に時間がたってからまた聞いた。

私「明日、カービー連れて行くのと迎えに行くのとどっちがいい?」
旦那「どっちだっていいよ!じゃ俺が両方やればいいんだろう」って・・・。そんな言い方しなくたって。
でも、そうさせた。

旦那の日常的な気の短さ、直にイラついて怒るのは自分に対しての不満がたんまりあるのを私にぶつけてくる。ちょっとした事でも、何で俺ばっかり?って言う嫉妬心? 旦那は前に、仕事を探してる時に言ってた一言が本音なんだと思う。毎日、家でソファーに座って、株を転がして生活したい、何で皆こんな楽な事して生活しないのかな~~って。おやじに怒られてたけどね。情けないって。なんか分からないけど、女みたい。365日24時間、生理です!って感じ。爆爆

来週の私のシフトは朝の8~2時。家を7時半には出ないといけない。そうすると、通勤入れて7時間はカービーを1人にしないといけない。なのでおやじの家の庭にまたお願いしようと思ってるけど、そうすると私が送り迎えすることになる。ガソリンと時間の無駄なんだよね。でも、旦那は毎日遅刻レベルの時間帯だから頼みたくない。
となると朝7時には毎日家を出ないと間に合わないだろうなぁ。
旦那が朝普通に起きて自分の事は自分でやってもらいたいわぁ。そしたら朝は私は旦那の朝食を作る時間をけずって身支度できるから、シリアルでも食べてくれればいいのに、時間が無いの分かってるだろう!!って怒るし。どうにもこうにも子供以下。

昨日は、7時に家に着いて、カービーを散歩に連れて行ってくれたか聞いたらしてないってソファーに座ってテレビ見てパソコンみて何かやってた。洗濯かごには洗濯もあるからやってくれればいいのにさ~~結局夜中までかかって私がやったし。。。夕飯は旦那が外で食べに行こうかって言ってくれたけど、カービーもまた置いていかれるの?って思うの可哀想だし、もやしを貰って来たから悪くなる前に食べちゃわないといけないから、肉じゃがと大根の味噌汁とご飯ともやしと牛肉とたまねぎとナスの焼肉のたれ炒めにした。お腹ペコペコだったからペロッと食べてしまったわぁ。爆! 昼も30分くらいしかないし・・・。その間にちょこちょこ働いてたからさ。立ち食いしてたりして。笑 

お皿も洗ってくれるわけ無いしねぇ。ま~食器洗浄機に入れるだけだけど、ちょっとゆすいでくれてもいいじゃん。ママの家では率先してやるくせに、うちでは大違いなのがムカツク。

ここで愚痴ってすっきり!!旦那には何も期待してはいけないと思いつつも、やっぱり疲れてるとイラってする。

でも、昨日寝る前に、旦那が「良かったね楽しい仕事が見つかって」って言ってくれたけど、こういう言葉ははじめに言って欲しいもんだ。文句散々言って、こっちの神経凹ませてから、「でも」って。会話の練習して来い!って感じ。

話変るけど、カービーの口が臭いの!!歯磨き必須って感じ。K-9の犬歯の根っこが茶色くて歯茎が赤いからもしかしてこれって歯周病?!って思ってさ。最近人間の食べ物上げ始めたからかな。こら~いけないって思って来週どっかで病院連れて行く予定。ほぼ1年だから、そろそろ連れて行かないとね。

来週はスーパーは2時までだけど一旦家に帰ってからカービーひろってマンションでの仕事へ行く予定・・・。ハードだけど、お金稼がないとねぇ。請求書は待ってくれないから。前の日に翌日の夕飯と弁当を全部作っておかないと帰ってきてから作ってたら間に合わないなぁ。どこまで自分がやれるか、チャレンジだ。汗



スポンサーサイト
2011.08.21 Sun l 仕事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: こんばんは!
ナオちゃん

お久~。お帰り~!!!

今は完璧なスーパーのパートのおばちゃんになってるよ・・・。爆

カービーはちょっと、寂しいみたいで、生活スタイルが変わってしまってすねてます・・・。

二人とも元気なの~?またメール頂戴ね~!!

2011.08.24 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
米猫さん

どうもどうも!!

デパートも客商売だし、大変そうですね。
私はのんきに適当にやってますよ~。

旦那がもっとやってくれればいいんだけど、倒れたら倒れたでほっておかれそう・・。爆
2011.08.24 Wed l Utahスージー. URL l 編集
こんばんは!
ただいま~。やっと落ち着きました。今日からうちの夫も学校始まったのでブログ再始動です^^
お~、スージーさんスーパーで働き始めたんですね!私も学生の時バイトしたことありますよ(って何年前だか・・笑)「もう3年くらい働いてる勢いで~」って想像できるから超ウケる~(><)一人もくもくと仕事するより人と交わりながらやるほうが楽しいですよね。うまくストレス発散しながら体調には気をつけて過ごしてくださいね~!
(カービーも元気そうで何より★)
それじゃまたでーす。
2011.08.23 Tue l ナオ. URL l 編集
お仕事始められたのですね!
楽しそうで何よりです!!
私もデパートでお仕事してるのでスーパーでのお仕事ってなんか親近感あります。

お仕事はじまっても家事もあるし。。無理しないでくださいねー。v-286
2011.08.23 Tue l 米猫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/246-b724b383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)