先週の金曜日から日曜日まで短いけど、夢の憧れの~~!!!!カリフォルニアへ!!!行って来たずら~~!!

8月15日は2年目の結婚記念日。記念に旅行もかねる事としたのだ~!!

なぜカリに行ったかと言うと、お友達がいて限定の期間があるのと旦那の兄ちゃんと姉ちゃんがいるのもあったので。

めちゃくちゃ楽しかった~!!そして、カリフォルニアにお住まいの日本人が恨めしいやぁ~~~!!!!爆爆
何、この州?!めちゃくちゃ住みやすいそうだし、日本が近いし、店も盛りだくさんじゃん。東京と変らないし。
甘やかされてる~~!!!
ユタに戻ってきてから、ダサくて田舎な場所で撃沈したわぁ。こんなにも差があるなんてって・・・。爆

私のお友達は、数年前に日本の実家の隣に越してきてからの「腐れ縁」(爆)で、2人の珍獣、もとい!!息子さんが産まれてからは毎日うちに遊びに来てくれて、実家の父と母をじぃじとばぁばと募ってくれて週末は宴会ざんまい。爆 気が付くとうちは人が集まる賑やかな家になってましてねぇ。子供たちもどんどん増えて、学童か自分の家と間違えてるかの様だったし、ご飯にお風呂にも入って家では寝るだけって。爆爆!! 
その方、今年になってサンタクララに単身赴任に!!!出世街道まっしぐらのおっさん!!!ってか、私にとっては弟やねぇ。関西出身だから、気が合う。って、私は茅ヶ崎生まれの育ちだけどね。爆爆

そして、今回は、奥さんのSちゃんとチビ1人だけが1ヶ月おっさんを訪ねて来てた。8月22日にはまた日本に帰ってしまうからと言うことで計画してたのにも関わらず、旦那の不手際で間際になり、チケットも高くなり・・・
週末のみの短い小プチ旅行になってしもうた。でも、満喫満喫大満喫!!!!
ありがとうね!!!日本を満喫した勢いだったよ。

でも、高いね~~。近くのSafewayってスーパーに行って物価が高いのに目が飛び出たわぁ。この点はユタがいいって思った。住んでるアパートも日本じゃマンションって言うのかね、セキュリティーもしっかりしてるし綺麗で住みやすいし高級住宅街だしね。贅沢してるなぁ~って思ったけど、家の中はがらんとしてたわぁ。ま~男1人やしええわな。爆

前日の木曜日の夜にカービーをおやじに預かってもらうことになっていたので、夜ドックパークへ行った後に連れて行った。おやじがカービーを呼んでかまってる間にうちらはこっそり外に出た。帰ってきて聞いたら、その後ずっと朝までうろうろしてうちらを探していたそうです。1晩寝ないで餌もたべなかったって。でも、翌日からは普通でとってもいい子にしていたそう。良かったよ。旅行中は離れてるのがはじめてだったから心配だったけど、大丈夫そう。でも、私も旦那も何度もカービーどうしてるかな~って。お互いに依存してるねって話してた。

金曜日は朝の6時のフライト。朝3時起きなので直に就寝。朝になり旦那をたたき起こしてお風呂に入って庭に水をまいて、着替えて準備完了。旦那は起きたものの、のろいじゃん・・・・。やっと、着替えて出る頃になって静かになってるのに気が付いてベッドルームへ・・・寝てる・・・。怒 しかも、おなら3連発!! 笑えない。

起こして、行く時になって最低でも4時半には家を出ないと間に合わないから!!って言ってるのに、サウスウエストなんて誰も乗らないよ(何を根拠に?!)、こんな朝早いフライト誰も乗らないよ(何を根拠に???)
でもって、4時半ちょっと前に出発。運転してたら、あれ?この道でハイウェー曲がるの忘れたって言い出して・・・え?!え~~?!うちは、このハイウェーまっすぐ行くだけで5分で空港なんだけど?!何言ってんの?!いきなり、記憶力がおかしいし・・・。そして、エコノミーパーキングなら最高1日$7ってサインがあったからそこに停めよう!って言ったら、エコノミーなんて高いだろう!!って怒ってる・・・。そして、通過していつもの送り迎えの時に使うパーキングへ・・・最高1日$28・・・。高!!!旦那やっと目が覚めた。
俺が悪かったまだ目が覚めてないっていいわけしてたけどね。無視・・・。

また空港から出て、ぐるっと回ってやっとエコノミーの駐車場へ。そこからはシャトルバス待ち・・・5分くらいかな~。乗ってからも、全部停まるからやっと到着して既に4時50分・・・。そこからチェックイン。

サウスウエスト今回はじめて使った。チケットオンラインで買って、オンラインでチェックインすれば良かったんだけど、空港でチェックインしてしまって、遅くなってしまった。
手荷物がリュックだけだったので機内持ち込みのため搭乗券を出すだけ。それも印刷出来たんだよねぇ。
チケット出してから、グループのAとBと更に番号がある。でも座席じゃなくて、この辺りって言うもの。座席が決まってないので、自由に座れる。チェックインを早くすればするほどAグループの1~5番で他の航空会社のファーストクラスの席?前のほうに座れる。イコール乗り降りが早い。早いもの順って感じ。なかなかいいシステムだと私は思った。

うちらは、Bグループの45番のポーション。後ろの方です。でも、Cの人もいた。更に後ろね。
隣同士に全部座れて良かったけど、行きは遅れたんだよねぇ。ラスベガス乗換えでサンフランシスコまでの往復。

ソルトレイクの空港で出発まで時間があったので朝飯にベーグルとコーヒーを。高い!!!旦那と二人で14ドルくらいして、ちっきしょ~~って。ま~旅行だしたまにはね。って。
旦那はでかいから足が納まるのがやっとで小さくなってた。爆 飛行機のエコノミーは長時間は旦那には厳しい。
搭乗後は当然ラスベガスまでの短い時間でも爆睡・・・zzzz。
あっと言う間について、ビバラスベガス!!!!
空港だけだけどさ、旦那はギャンブル直行・・・・。気が付いたらコーヒーも買ってやがる。私は乗り換えの時は必ず、ゲートと時間とオンタイムを確認してから自由時間に入る。早速、私は旦那にここにいろと行ってから、確認しに。降りたのがBゲートで乗り換えがCゲート。めちゃくちゃ、歩くんですけど!!!!旦那に電話してすぐにこっちに来い!!!って。遠い~!!!! 
乗り換え2時間今回はあったからいいものの。ギャンブルは私はちょっとしかやらなかったしかも旦那の金で。爆 
旦那は$60くらいすってた。馬鹿でしょ~~?!ほんと馬鹿。私はお店をぶらぶら。のどが渇いてペットボトルのコーラが1個$3・・・。でもかっちまった。爆 

そして、何気にフライトインフォメーションの画面をみると、2箇所遅れてる文字・・・・。近寄って確認。

うちらのやんけ!!!!8時45分発が10時30分に!!!あれ?!って何度も確認。そして旦那のスロットまで欽ちゃん走り~~。旦那は、へ?そうなの?ってスロット画面を見たままで手が動いてるし・・・。カウンターのおばちゃんに確認に走って、聞いてきたらサンフランシスコの空港が空きが無くて、今飛んでも停められないから時間を遅らせる以外無いって言われてる。でも、出発時刻が未だに未定で分からないって。放送を聴いていてくださいって・・・。でた、アメリカのいい加減。空の渋滞・・。もう・・・!!!
旦那に報告してから、しばしギャンブルタイム・・・・と思ったら旦那、止めた。勝てない!!爆爆

時間が30分くらいたってから放送でそろそろ出れそうって。結局約1時間遅れた。おっさんに連絡を取りながら感動の最下位!!!あ、違った再会!!!爆 旦那は姉さんがお迎えで初日は別々に行動した。私の友達が先に迎えに来て、姉さんはそのちょっと後に到着。今日は別行動って話してからさよなら~~~。旦那はお昼を一緒にって話し始めたけど、ぶっちぎって断った。爆爆 また面倒だし、うちらはラーメンを食べに行く予定だったから。姉さん食べないし、予定を変更されるのが嫌だからさ。

旦那は姉さんと兄さん家族と過ごして、その日は兄さんの家の離れと言うか隣と言うかの娘のアシュリーの寝室を利用。私はおっさんの家にお世話になりにました。早速、車に乗って日本語で思う存分お喋りと言うか愚痴でしたね。汗。爆 してから、ラーメンをお昼にご馳走してもらったわ。久しぶりの本格的なラーメンで感動・・・。最高、インスタントとは大違い!!
幸せでした~~~。でもって、その後はサンフランシスコへ観光でフィッシャーマンズワーフへ。素敵~~、茅ヶ崎産まれの育ちには、ここは故郷に近い?!なんか横浜の港に似てたしね。数年前に行ったけど新鮮だった!!

そして、家具を買うとの事でIKEAへ。IKEAはユタにもあるし一緒にぶらぶら~って見て回った。夕方だったのもあるので、そっからそのまま夕飯にこれまた日本食で魚・日本食三昧!!!夢のようでした。だって、めちゃくちゃ上手いんだもん!!!ビジネスマンは色んなところ接待で使うから良く知ってるしさ~なかなかおっさんやるじゃん!!ここもご馳走になってしまってかたじけない!!!

お腹も一杯になり、食いすぎた~!!って感じでした。ここで貯め食いしてしもうた。そこからおっさんの家に行って、リラックス~~。おうちの素敵さに感動&長男のUNOカードゲームにお付き合い。爆 惨敗・・・。爆爆
3時起きで眠さ爆発で、先に寝てしもうた。すまないね~~。寝言も言ってたらしいし。爆 

朝、あんだけおいしい物食べてもトイレで出て行くなんて、悲しいわぁ・・・。爆 不思議とカービーに毎朝起こされてるので5時頃に目が覚めてしまった。ユタは既に6時になってるからねぇ。。1人でテレビでも見ようとがさごそやってたけど、つかず・・・またソファーでごろごろしてたら寝てしもうた。爆 そして、長男が起きて来て起こされた。爆 翌朝も天気がよくお出かけ日和。

翌日は旦那と合流して皆でワイワイって遊ぶ日にしてた。昼ちょっと前に旦那の兄さんの家に到着。初めて行ったけど洒落た場所だったわ~~。そして、兄ちゃんと奥さんのオルガは相変わらずかっこいい事!!素敵なカップル。息子の11歳のアントニオ・・・・相変わらず、落ち着きないし、よく喋るし。。。爆爆 

でも、おっさんの子供のユウ君、はじめはシャイだったけど、段々と自分からツンツンってアントニオの腕をついてみたり、ジェスチャーでコミニケーション取ろうとしてたりして、子供はほおっておけば勝手に成長するのかもね。ちょっと英語で喋ってたっぽいしね。いい経験だったかな?

兄ちゃんたちとお昼に行こうとなって散々迷ってタイ料理のはずが、誰も客がいない=まずい。と判断して変更。でも、他にはあまりないのでピザショップに。高くついてしもうたが、おいしかった。
そこから観光に連れて行ってくれるとの事で車2台で、Sausalitoって言う場所とTibronっていう場所。
どっちも、金持ちエリアでベイエリア。家も1億なんてざらだそうで、ちょっとこじんまりしてて、ファンシーな場所でした。観光地としては知らなかった。お店もたくさんあったし、観光客が盛りだくさんだった。車を停めるのに一苦労なのがちょっとねぇ・・・。でも、また行ってゆっくりしてみたいなぁ。

そこから、今度はゴールデンゲートブリッジを渡って、フィッシャーマンズワーフへ蟹をまた食べたくてリベンジ!!無理行って戻ってもらった。兄ちゃんたちも一緒に来てくれて、ぶらぶらして、お腹も満喫した。
コインで出来るゲームの博物館にアントニオが行ったので後から一緒に行ってそこでまたぶらぶら。歩いて疲れました~。サンフランシスコはぶるぶるするくらい寒くてびっくり!そこ以外は暑かったから温度差が厳しかった。

夕方になり、解散しようと路駐した道まで坂道を上っててくてく歩いていたら、私がふと顔を上げた2階右側の窓にSMの格好した金髪のカツラの姉ちゃんがくねくね踊ってた。おパンツにはチップのドル札がたくさん挟まってて、あ~バチェラーパーティーかな~~。独身最後の男子がストリッパー呼んで派手に遊ぶの。爆
旦那に教えてあげたら、「ほんと~~~?!」って見てた。爆爆 アントニオも見に行こうとしてたけど、オルガにスペイン語で怒られてたっぽい。爆 

その日は旦那も一緒におっさんの家にお世話になりました。またUNOゲームをして、私惨敗・・・。爆爆!!!
でも、楽しかったね。って、私一人負けで運の無さを話してたんだけど、翌日はSちゃんと息子と3人でやったら勝てたから、やっぱり旦那の悪運が私にこびりついてるんだ!!!!爆爆爆!!!!

翌日は、帰る日だったので、お昼にまた最後にラーメンをご馳走になって、日本のスーパーにも連れて行ってもらって、全くここは日本のスーパーやんけ!!って感動して、無事に帰ってきました。

帰りは遅れることもなく、ギャンブルする時間もちょっとあって、私はしばらくまたギャンブルする機会が無いなって思って、$5だけスロットへ。そしたら、$15儲かった!!!! $20にして現金に換えた。旦那のところに戻って言うと、夕飯代稼いだの?!良かったね。俺は$40すりました・・・。馬鹿チンが!!!!!

ユタの空港に到着してからシャトルバスで車を停めたところまで行くのに、よく見てなかったためにだだっぴろい駐車場でよりによって、端から端まで20分くらいえっちらおっちら歩く羽目になると言う最後の最後で悪運を使いました・・・・。疲れててリュックも重いし、最悪~!!爆

でも、リフレッシュできて楽しかった!!! ほんとお世話になりまして。後、実家の母へ。爆
持ってきてもらった荷物受け取りました。ありがとう!

今度はこっちに遊びに来てね~~!!!



001_convert_20110816090035.jpg
ネバダ州での乗り換えの時のゲート近くにもどこでもギャンブルできるのが凄いね~。

005_convert_20110816100247.jpg
窓の外はすぐラスベガスのストリップ

007_convert_20110816100313.jpg
ピラミッドのホテル。前に旦那と行った時に行った気がする・・・


008_convert_20110816093231.jpg
全く儲けが無い事にやっと気が付いて止めて携帯いじりだした。


010_convert_20110816100353.jpg
有名な場所だわね~蟹・海老・シーフードに、クラムチャウダーが有名。食べたわぁ。うまかったし。でも、店によっては、袋から出して冷凍を解凍してて新鮮なのは無いらしい。オルガが店に聞いてた。1件確実にその場で蟹の殻から身を出してるのがあったからそこで買った。そこのが一番おいしかったかも。


058_convert_20110816121932.jpg
右側にたくさん似たようなスタンドが出てて蟹とかサンドイッチやクラムチャウダーを売ってる


059_convert_20110816122039.jpg
待ちの様子


060_convert_20110816122109.jpg
アルカトラズ島


064_convert_20110816122138.jpg
何を思ってるんかなぁ~おっさん・・・・。爆爆爆!!! 目を閉じて遠い日本を考え中?



024_convert_20110816100417.jpg
初日の日本食レストランはここで、ナミナミ。マウンテン・ビューって町にあった。めちゃくちゃおいしかったよ


053_convert_20110816121814.jpg
後ろのサンフランシスコをバックに。ばっちり、決まってるね!!


050_convert_20110816100447.jpg
兄ちゃんと子供たちが波打ち際で蟹を捕ってる・・・。ここはサウサリトって町


048_convert_20110816100520.jpg
まだ蟹捕ってるけど結局ね、収穫無し!!!ってか、釣れてももって帰るのに臭いし、入れ物無いから!!!爆


054_convert_20110816100543.jpg
うちらも!!暑かったぜ・・・。


056_convert_20110816121904.jpg
うちらの横で岩のアートみたいのがあって、こんな積み重ねても倒れないの。作ってるおっちゃんが何かを投げて当てても倒れないってやってた。









スポンサーサイト
2011.08.16 Tue l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
加山雄三って・・・。爆
ま~そっちの方が知ってるわなぁ・・・妻なんとかより。爆爆

ユウにはほんと良かったかもね。また、アントニオがあ~言うキャラだから余計にね。


え~ポップコーンちゃうで!!!ホットドックやで!!!爆爆
でも、君ならポップコーンでええか?!
2011.08.19 Fri l Utahスージー. URL l 編集
ども\(^_^ ) ( ^_^)/

こちらこそ、来てくれてどうもありがとね!
おかげさまでユウは一皮剥けることができそう!
(アッチの方はまだやけどね!アハ!)

アーロンも楽しんでくれて、よかった!!!

今度はおっさんがユタに乗り込むで~!

Cokeとポップコーン用意して待っとけよ!!!
2011.08.19 Fri l サンタクララの加山雄三. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/242-0a943834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)