旦那の意地悪は、相当、精神的に来るんだよね・・・。いきなり愚痴だけど。爆

昨日、夜はマンションに行って旦那と一仕事してからプールで遊んで夕飯もそこで食べたんだけど、私は早めに行って極力旦那の負担を減らしてやろうと着いてからどんどんやり始めた。

旦那は2言目には「俺は3つも仕事してるんだぞ。お前は何もしてないくせに」って言うの。毎日、言われてるから聞いてないんだけどさ。爆
マンションでの仕事は旦那にとっては、きちんとした仕事じゃないと。
ぶっちゃけ、私は1ヶ月だいたい夏~秋の間は$3500以上稼いでるの。どんだけハードな仕事か金額見て分かると思うけど、旦那はずっとその半分以下だったし、新しい仕事でさえもここまでいかないはず。こんなに稼いでも旦那の無駄使いと生活費で消えていくの。

炎天下の中働いて、家に帰って家事は旦那は一切やってくれない。やってくれって言ってもやるのが遅いし、俺は忙しいんだぞって言葉を聞くのが嫌なのもあるから、自分でやっちゃう。

昨日なんて、帰ってきて、鉢に入ってるラズベリーの葉が日差しが強すぎて焼けてる、窓ガラスの反射で太陽が当たりすぎてるんだって言い出して、反対側に置いたほうがいいかもしれないな。って言うから、自分でやるのかと思ってほっておいたのに難くせつけてきた。
お前がやることだろう?って。鉢2個だけをちょっと持ちあげて3歩歩くだけならその場にいるあんたがやればいい事じゃん、何でも私がやらないといけないみたいでさ。やってないと凄く怒るのが分からない。だったらやってくれればいいじゃんって言ったら、また「俺は忙しいんだぞ!!家に帰ってきたらリラックスしたんだよ!!お前がやれよ!!」って・・・。私も段々腹が立ってきたけど、言い合ってる暇があったらとっととやってしまおうと思って、動かしてから、セイジの鉢も「私が」動かすわけ?って言ってやったら火が付いた。また大喧嘩になりました。このセイジ、鑑賞用として買ったはず。食べるのにも使えるみたいだけど、旦那はそれを乾燥させて家の中で燃やして、インディアンがやる幸運を呼ぶための儀式見たいのに使うって。匂いがマリファナに似てるのを私は知ってる。本当はそれを目的に買ったに違いない。私が臭いから止めてくれって言っても俺はこれがリラックスするんだ!って。アホかお前は?!エイミーとやる事変らないから!!!怒


マンションでの仕事の後は本当に心身クタクタ・・・。家事だってサボりたい時もある。でも、ちょっと気を抜くと家の中が小学生がいるんじゃないかと思うくらい散らかるの。主に、旦那の郵便物と買ってきたものオンラインで届いたものetc・・・。郵便物のほとんどが、株とか投資系の情報の雑誌系でたくさんの会社から取り寄せてて会員になってて、会員費も馬鹿にならない・・・だって、$400くらいつぎ込んでるの。それで昨日のNY株暴落の影響で自分の買ってる株も過去最低で損害額も相当やばいって、切れてるし・・・。何のために高額のお金払って分析してんの??駄目駄目じゃんって感じ。もちろん、儲かってる時もあるけど、昨日は皆やばかったんじゃないかな・・。

家事ってやる事たくさんあるよねぇ。これで子供がいたらって思うと旦那の協力無しにはやってられないよね。カービーの世話でさえやらないんだから、先が思いやられる。

そして、昨日は、旦那は残業してきて、結局来たのは1時間遅く。その間に私はメインの仕事を終わらせて次の事に取りかかろうとしていた。でも、例の蜂!!!花壇の壁(レンガ)に穴が空いてるのに気が付いてそっから、蜂がうじゃうじゃ出たり入ったりしてるのを発見!!!怖い!!ちょっと恐怖心がわいてしまった。また刺されたくないし、大群に襲われたら私きっと死んじゃうんじゃないの?!って思って考えてた所に旦那が登場。

状況を説明したら、そんなの何とかってスプレーを穴に入れて殺せばいいんだよって。お前がやれよ!!って感じ。私は専門職の人にやってもらった方が安全だし、蜂って覚えてそうで、俺たちの家がない!ってなって襲ってきそうだからさ・・・。でも、お金がかかるし、キムがなんていうか分からないって。ネットとかかぶって冬物のスキー様のジャンパーとパンツを着込んで私がやるしか無いんだろうな。。。あ、草むしりをね。爆 蜂の巣はいじりたくないもん・・・。命がけだよ。まさかこの年で結婚してこんな事するなんて思ってなかったわ。爆


旦那にもうメインでやることはやった、負担をかけるの悪いからって言ったら、私があの大変な機械を扱った事に驚いてたけど、やる事ないならってプールで泳ぎ始めた。夕飯はクロワッサンのツナサンドを作ってたからそれを食べて終わり。

旦那はバイクで私は車。帰りは私が先に出発したときに、ボンネットの先と言うか、ラジエーターの辺りから音がしてたらしい。ラジエーターを抑えてる両サイドのボルトって言うの?マウントパット?何だか分からない物が無くなっていてそれが動いてガタガタ言ってた。

旦那「お前、家にいて暇なんだから、ジャンクヤードに電話しまくって部品探せ」って・・・。この暇なんだからって言い方がむかつくの。家にいたとしても、昼寝もほとんどしないし座ってほっとする事もあまりない。いくら説明しても言ってもやつの中では私はそういう存在としか見られてない。


感謝も無いしさ・・・。ご飯作っても当たり前、毎朝遅刻かぎりぎりの出勤で朝食食べる時間が無いから手で食べれるサンドイッチやホットドックやブリトー見たいな物を作って車の中で食べるかあっちで席でこっそりパクって食べれる様にして持たせてさ、車に乗って直に出れるようにエンジンかけてやっておいたり、洗濯だって手伝ってくれた事は一度もないし、庭の事も全く。木を切ってくれたのがはじめてくらい。単に電動のこぎり使いたかっただけなんだよね。
話しが。それるけど、思い出した。旦那のママが3階の自分のオフィスに置いてあったドレッサーを自分のベッドルームに移動するのに、重くてカーペットの上を引きずって大変だったのって話を兄ちゃんたちとレストランで話してる時に旦那が言った言葉が、ちょっと自分に連絡をしてくれれば喜んで手伝ったのにって感じでイライラしながら
「ママ!そんな危険な事するなら、俺の店に来て引きずるタイヤのついたやつを買えば直に出来たのに!!」って何でも買うって言う感覚がおかしいし、お兄ちゃんが「お前もおかしな事言うな~、3m位ならお前かおやじが行って手伝ってやれば直に終わるだろう?なぜ物を買う??人が必要な作業なだけだったって事を言いたいんだよ」って。お見事!!!その通り!! 旦那は何でも買うことしか頭にない。 買えば解決できると思ってる。

話し戻って、私、車の部品とか、全くわかんないし、仮に旦那に言葉・単語を教わっても相手から言われてる事が分かんないと会話が成り立たない・・・。今朝、旦那を仕事場に送ってから帰りにドックパークに寄る予定をたてて家を出発。車の中でまたしつこく「俺は忙しいから、お前が調べておけ」って言うから、頭にきた。
命令形の口調にも腹が立つし、忙しい忙しいって自分の事で忙しいのはインターネットでPC広告とか株の情報とかメールのチェックばっかりで別にそこまで忙しくないだろうが!それ以外の面倒な書類とか保険とかあんたの全く分からないVAの書類とか私が手探りでやってて、あんたは最後のおいしいとこ取りみたいな事しかやらないじゃん!!車の中で爆発。爆爆 車の部品を探すにもどうやって探していけばいいか分からないし、あんたの方がこういうの得意なんだから、やってくれればいいじゃん!って言ったら、「俺だってわからないんだよ!!」って・・・。じゃ、私が分かるわけが無い・・・。自分でも分からない事を物凄く人にやらせようとするの。いつもそう。で、切れるの・・・。

で、駐車場についてから、旦那が表に出ろ!!って、言うから、上等じゃ!!喧嘩?!って思ったら、ボンネット開けて、ラジエーターの部品で何が必要かを目で見て確認して、電話しまくって、探して店に行って来い!!って、大きな声で怒鳴るわけ。周りの人たちに、何???って感じで5~6人に見られてしまった。心配そうにしてみてる人もいれば旦那の態度を見て頭を左右にふって呆れた顔してる人もいたし、こそこそ話してる人もいた・・。恥ずかしかったわぁ・・・。ドックパークへ向かう車の中で、左手がぶるぶる震えだして、激痛に変ってきてしまい、自分なりに冷静に考えたけど、これって自律神経失調症かなぁ・・って。ストレスで色んな事が現れるって言うからさ。運転してても血の気が引いてきて、何もやる気がしなくなってドックパークでも普段は知ってる人がいるとお喋りするけど、全く誰とも会話したくなくて、カービーは大はしゃぎして遊んでた。私はなるべく人を避けてぶらぶら歩いてた。40分位してから、落ち着いてきたから帰ろうと思ってカービーをかわいそうだけど、むりくり引っ張って帰ってきた・・・。

家の中に入ってから、外は今日も30度くらいあると思うけど、寒くて窓を〆切って、ソファーで横になって2時間ばかり目を閉じて寝てはいないけど、体が吸い込まれるみたいにソファーにくっついた。
起き上がれない。けど、食器も片付けないと・・洗濯もちょっとバスケットに貯まってるだけで洗濯しろって言うから常に空にしてないといけないし・・・。掃除も拭き掃除も。カービーのお散歩も。この車の部品のショップも探して電話しまくらないといけない。

と、思って楽しい事を考えて自分に起きろ!!!やっちまえ!!!って気合を入れて立ち上がって動き始めて、腹が減った・・・・・・・・。爆爆

納豆ごはんに味噌汁。嘘みたいだけど、めちゃくちゃ元気でやる気が出た!!!爆
そっからはさっさとやる事やったわぁ。もう少ししたら旦那を迎えに行かないと・・・。顔も見たくないけど、
一緒に住んでるからにはそうもいかないよね。家が大きくて部屋がたくさんある家なら1ヶ月くらい顔みないでも住むかもしれないけどさ・・・。爆

夕飯が面倒だ。。。外に食べに行けばいいのに。私は食欲が無いし・・・。でも、ストレスでお菓子食べてるから顔がぶつぶつ・・・!!!キックボクシングのクラスが唯一のストレス発散だわぁ・・・。爆爆

いつまで「爆(爆笑)」っていられるんだろうか・・・。

スポンサーサイト
2011.08.07 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ヒロちゃん

久しぶり~。似ちゃってる?!
何だかさ~、些細な事で馬鹿みたいに小さな男って感じ・・。

私もプチ家で考えてたけどさ、まだ実現してない。その日が来るには近いって感じ。爆

病気になったら嫌だ~!!消えるのもまだ嫌だ~!!
あいつが先になってくれればいいのにってちらっと横切るわぁ。爆

2011.08.11 Thu l Utahスージー. URL l 編集
どうしてるのかと思ったらストレスだらけじゃん。
なんなのあの俺様態度は??って思いながらウチと似てるなーって思ったよ。
昨夜は逃げ出してやろうかと思ったし。
何もかもがグサグサと刺さるんだよねー心にさ。
何してんだろーなんで全ての原因が私になるの??ってね。
叫んでも叫んでも声にならないし。
このまま病気になってでもいいから消えたいっておもったりしてさ。
メイドでもない奴隷でもないのに。。。妻であって一人の人間なのにって。
あー生きるってなんだろうね。。。夫婦ってなんなんだろうか。。。
2011.08.09 Tue l ヒロ. URL l 編集
Re: タイトルなし
hirokoちゃん

鼻息が伝わってきそうな勢いで、心配してくれてありがとう!!!

腹たつでしょ~~。自分で後から読んでて腹が立つもん!!笑

帰りたくても、カービーが心配だし長い間離れたくないし、カービーも

旦那には全く興味ないみたい。爆!!

2011.08.09 Tue l Utahスージー. URL l 編集
これ読んで私まで腹立ってきましたよ!
旦那さん、「してもらって当然」みたいな態度やめてほしいですね。ストレス溜まって身体にキたらもうもともこもないですよ!ゆっくり休んでください。
日本に1カ月くらい帰国しちゃったらどうですか?
2011.08.08 Mon l hiroko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/237-29831248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)