前回のカーショーの時、私の左腕にドバ~~っと小さいぶつぶつが出来て、物凄い痒みに襲われた。夜だったので電気をつけてみたけど、20匹くらい蚊に刺された後みたいになってて、その時夜だったけどちょっと外で涼んでいたから蚊だと思い込んでいた。数メートルゴミ捨てに歩いただけで2箇所かゆくなってこれは完全に蚊だと思う。

で、今朝、5時にカービーがヒーヒー言い出して、あ~おしっこだなぁって思って起きて表玄関から外に出した。
表玄関の前は芝生でコンドミニアム内の遊具場が目の前だし、うちは道路側だからフェンスで囲まれててカービーを放しておいても逃げない。ちょっと出す分には丁度いい。

そして、10分くらい、腕組してぼ~っと立ってた。短パンにTシャツ。最近、秋みたいに朝晩寒い・・・。カービーも気が済んで中に入ってきてから、寝るのも中途半端だからそのまま起きて朝食の支度をして、コーヒーを入れてたら、右の脇腹が物凄い痒くなってきた。Tシャツの上から蚊に刺された??って思って、掻き始めたら物凄い痒いし、広範囲。手で直接、肌を触ったら、でこぼこしてる・・・。
思わず、Tシャツをめくってトイレの洗面所の鏡で見て、びっくり!!!!ぶつぶつとぼこぼこと世界地図みたいになってるし。デカイし、真っ赤・・・。でも、ぶつぶつもある。ウエストから胸のアンダーライン辺りまでとアンダーラインの胸の下の方もお腹のちょっと前の方まで広範囲に広がってる。今も思い出すと鳥肌が立つくらい。
こんな事今まで一度も無い。あ、子供の頃あったのか?!分からないけど、大人になってからは一切無い。

旦那が私が、洗面所でわぁ~とか何これ~!!って日本語で叫んでるの聞いて、起きて来た。あ、こうやって毎朝起こせば起きるんだこいつ!!爆爆 

旦那「何?何?どうした?!ハニー??」
私「見てこれ!!何だろう??」
旦那「蚊に刺されたとはちょっと違うな~酷いなこれ・・」って触ってる。余計にまた痒い・・・。
旦那「痒み止めの薬塗ってみたら」

わぁ~気持ち悪い・・・って思いながら、アレルギーとか虫刺されの時に使うかゆみ止めのアメリカのクリームを塗った。最強に強いやつ。すると数分で痒みもなくなり、なんと元通り・・・。怖い・・。強すぎ!!
しばらくして、旦那がどう?ってまた見に来て、すっかり無くなってて、旦那もびっくり。

たぶん、蕁麻疹だと思う。今、思うと前回のカーショーの時の腕も蕁麻疹だったんだと思う。Googleで蕁麻疹について調べたら原因を特定するのが難しいみたい。ストレスもあるし、食べ物かもしれないし。食事は気をつけてるはずだし・・・。カービーかな~。家の中の何かかな~~・・・。年なのかな~~。爆 

今年の夏は特に、蚊に刺されにはじまり、腫れたりさ、蜂に刺されたりして・・・・
なんか私アレルギーが勃発したのかなぁ。腕も足も虫刺され後がたくさんで見苦しいのよ。でも、日焼けして真っ黒だから分かりずらいのが、日焼けして良かった点。爆爆

今日は、夕方からマンションに行って、旦那と二人で庭仕事してご飯をそこで食べてまたプールで泳ごうってなってる。エイミーは全く何も言ってこないし、私もあえて連絡してない。
旦那は、こっちから誘わないでいい、ほっておけって。仕事したいなら連絡してくるはずだし、車が借りれないなら借りれない理由を言えば乗せてやるのに努力もしようとしないし、無料タクシーしてもらって当たり前って言うのに腹が立つし、おごってもらって当たり前、仕事も嫌な事は断って何が悪い?って気持ちでやられて、こっちが迷惑だからって。
でもさ、今月の数日の給料渡すのに渡しずらいわぁ。渡すの私だからね・・・。面倒くさいなぁ。

このストレスがじんましんになったのかなぁ~。ストレス貯めたくないし、気にしないようにしてるけど、エイミーのはね、家族・親戚ぐるみだからさ。結果、私が悪者になるのが目に見えてるのが嫌なんだよね・・・。ママは真実話したから分かってるけどさ、姉妹たちはピーチクパーチクうるさいからさ。かわいいエイミー、姪っ子・娘がかわいそう、姉さんの嫁はいじわるだとか言ってそう。わぁ~もう手に取るようにわかるわぁ~~。でも、いい点は、家族付き合いが減る!!爆 もう彼女たちのやたら集まるパーティーはいかないでいいかな~って。
イッヒッヒ~。

スポンサーサイト
2011.08.06 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 蕁麻疹だよねー
まつけどん

あら~蕁麻疹仲間?!爆

こんなのはじめてでびびったよ。
痒くてさ~困るよね。でも、この薬で結構効くのが分かったからさ。
送ってやろうか?!ムヒより全然効くよ。即効性もあるしさ。
2011.08.07 Sun l Utahスージー. URL l 編集
蕁麻疹だよねー
私も結構いきなし出るタイプなので、いつでもどこでも
真冬でも液体ムヒ持ち歩いてるわー爆
冷やすのが一番だよ。冷水プールすぐ効くよ。

そうねー。ストレスとか疲れとか、暑さによる疲労とかでも結構出るのよねぇ。考えすぎちゃだめだよー
あと、出たらとにかく触らないコト。
2011.08.06 Sat l まつけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/235-4a3a77d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)