連日、肉料理で胃がすっかり疲れてしまった私。って、旦那と一緒になって食べなきゃいいはなしだけど、一人分作るのも面倒だし食費の無駄だからね~。

昨日は、簡単にBBQグリルで焼くだけのステーキにした。サラダとマッシュポテト。本当はみそ汁と米と肉じゃがにしたかったけど、肉をスライサーで薄くして冷凍しておくのを忘れてて、塊肉だったから、えーーい、面倒だしあんまり食べたくないけどステーキで!!旦那は朝から大はしゃぎ。爆爆
焼くのは旦那の役目だからサラダとマッシュポテトだけ作って後は、待っていた。ついでに、チョコレートムースのチェリーソースパイを前の日から作っておいたからそれをデザートに。このパイは先日のチェリードリームパイを自分で作ってみた。大成功!!そして、お味もめちゃ近い!!旦那は大絶賛だった。写真、忘れちゃったのよね~~。

で、今日はお昼を、犬の公園の帰りに近くのファーストフードのお店のIcebergって所でフィリスチーズステーキ
サンドイッチを食べたから余計に胃が重い。しかも、コンボのポテトとシェーク!!
ここ最近、カービーを公園に連れて行くとき寄る様になった。公園に行く時や帰りだけど、それ以外にも、レシートからディスカウントがあるから。爆!!

アメリカってどこかで買い物してレシート良く読むと色んな割引があるの。次回はいくら引きとか、ほとんどは
サイトに行ってアンケートに応えてとか。後、リベートって言って、いくらかお金が戻って来るシステムがたくさん。見逃せない!!貧乏だからね~~。爆爆爆!!

で、そこのファーストフードのレシートもアンケートに応えて次回は15%offになる。毎回もちろん利用する!!週に1回か2週間に1回のペースだけど、今までファーストフードなんてあんまり行かないけど、ここのリピートは店の作戦にはまってる。爆 

今日の夕飯はそんなんで、うどん!!が頭に浮かんで、旦那にそれでいいか聞いたら、OK.このうどんは自分で言うのもなんだけど、上手いのよ。旦那も大好き。
簡単だけど、だしつゆを老舗の店並みにダシをこだわって、継ぎ足しして作ってる。冷凍庫で保管してるけど、なかなかだよ!うどんは乾燥めんだけど、しこしこしておいしい。具はわかめ・削り昆布・白ゴマ・ごま油・茹で卵・ほうれん草・梅干し・おかかでさっぱりと。旦那は、煮干しが姿が見えるのは強烈にNGだけど、粉末にしてるから分からない。爆 お気に入りのおかずに入ってるくらいおいしいって食べてくれる。私も、これは自分でも上手いと思う。爆

うどん
見た目は、え~~~~何これ?!まずそ!!って感じだけどね。爆!!
スポンサーサイト
2011.02.10 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/23-3d9e0c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)