金曜日の夕方、旦那とマンションに行って大きな枯れた木を切ってもらう事になってた。天気もいいし、またプールで終わったら泳ごうって思ってたから、夕飯も持って行った。

エイミーには、朝は行かないで夕方行くからと言ってあった。3時頃になり、エイミーからメールが来た

エイミー「何時に行くの?あんたの旦那ノロいから6時頃になっちゃうんじゃないの?」
私「旦那はあっちで合流。5時からにした。金曜日だし、ケリー(エイミーのステップファーザー)休みだし、ジェイミー(母)はそのくらいの時間なら帰ってくるよね?今日はどっちかから車借りて、1人でマンションに来てくれる?私たちのガソリン代を考えて欲しい」と返事をした。

もう、甘えられてるのにいささか頭にきて、今月のガソリン代が2倍の請求書になってしまい、旦那もめちゃくちゃ驚いて、私も驚いてしまった。トラックはガソリンを食う・・・。それプラス、マンションへ朝も午後も行ったりして、1週間で2回もガソリンを満タンにする羽目になる事が続いたのもある。彼女は全く、何とも思っていない。あそこ行って~ドラックテスト連れて行って~、迎えに来て~・・・。ガソリン代が追いつかなくて生活苦しんだけど?って言った事が何度も。彼女も頭がいいというかずるがしこいというか、色々言ってくる。お涙頂戴話をしてみたり、(って私は流さないけどさ・・・またうその話してる~って思ってる)私の電話を使って、ドラックテストの場所に電話して今日は検査があるか無いかとか確認してある時は、お願い、連れて行って!って。
段々、厳しくしていこうと思って。

エイミー「そんなの、無理に決まってるじゃん。じゃ、今日は私は行かない!!二人とも楽しい夜をお過ごしください。私はあんたたちが遊んでる週末に1人で車借りれた時に行くから」って・・・怒り&嫌味。
借りれるんなら来れるはず。

私「親は今晩は出かけるの?話してみたら?」親とこれをきっかけに話してせめて週に1回でも借りさせようと思ってた。

そっからは、結局返信も無く、音信不通に。

毎日、ただで車に乗せてもらって、送り迎えして、あっちへこっちへ連れて行って迎えに行って。仕事も文句言ってだらだらだしね。私のたった1日の数時間のお願いは聞けないと。親と話し合ってみる努力もしないと。自分はガズにつくしてつくして、言う事聞いて物を買ってあげたりしてるのに、彼からは何もしてもらえない。って文句言ってるのを思い出した。あんた、何様?!って感じ。爆 自分の言う事聞かないと、すぐに怒るし、彼女はどうやって育ったんだかって感じ。

なので、もう、こちらから連絡する必要は無いと思い、私は旦那とマンションで落ち合ってから芝刈りをして、木も切ってもらった。この日は、私が先に到着してて、先に芝刈りをはじめた。途端に、雨がふりはじめた。
しばらくしてから、止んで晴天になったので、またやりはじめた頃に旦那が到着。もう、この時点で蒸し蒸し・・・汗が歩くだけでたらたら落ちてくる。旦那にご飯を食べさせてから、木を切り始めたので手伝った。その後、芝刈りも手伝ってくれたんだけど、私がプールの周りの花壇のところを通りかかったときに足に、激痛!!!

物凄い痛くて、歯医者で麻酔無しで、根っこの治療してるくらい、頭にキィ~~ン!!!って。

何が起こったのかわからなくて、倒れそうになった所に、蜂が私の周りを飛んでいるのに気が付いて、悲鳴をあげて、旦那のいるほうへ走った。後から調べたら走ったらいけないんだね。しゃがむのがいいみたい。
走り始めたら追いかけてきて、私がギャ~キャ~って言って泣いてるのに、旦那、のんきに、歩いてきて、

旦那「Iphoneの調子が悪くてさ~」
私、ギャ~キャ~って走り回ってる・カービーも興奮して心配してるみたいで、私に吠えたり飛びついたり。

旦那「どうしたの?!カービーが何かした?」
私「ミツバチに襲われ中です!!!」

旦那「へ?走るな!!止まれ!!」
私、この時点で、痛さで鼻水たらして、ヨダレたらして、子供並に泣きじゃくってた。爆爆

旦那に見せて、救急箱が車に積んであってそれに蜂に刺された時の薬があったからそれを塗った。

しばらくは、座り込んで転がりまわってた。段々と効いてきて、痛さが引いた。

でも4日くらい腫れが引かなかった。カーショーの日はずっと赤く腫れ上がったままだった。

はぁ~最悪。ほんと最悪な日だったわ。もう、庭の手入れには気をつけてるつもりだけどさ・・・。怖い怖い!!


002_convert_20110730223050.jpg
右のひざの左がわのうち腿。これは帰ってきてから家で撮ったもの。翌日は更に腫れあがってたし、熱を持ってた。なぜかかゆみも出てきて薬塗りまくりだったわ。

スポンサーサイト
2011.08.02 Tue l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: uh-oh
まつけ

ハブ?!爆 怖いなぁ~そっちの方が毒があって怖いじゃん

ハブ酒とか飲んでそうね・・。爆
2011.08.04 Thu l Utahスージー. URL l 編集
uh-oh
だいじょーーーび??!!
気をつけてねーv-42 ハチは3度目が
やばいらしいから。
私も毎晩のチャリでの帰り道、道にハブが横断してや
しないか、結構ドキドキよ! 爆
しかも電灯ないし!ハワイ島みたいだよーー
2011.08.02 Tue l まつけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/229-4ef95fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)