遂にこの決戦の日がやってきましたよ!!!爆爆 サッカーじゃないよ!!

なでしこJapanスージーVSアメリカンビッチ エイミー!!!

って、大げさだけどね。爆

今日、久々にマンションに行くエイミー。朝迎えに行くと、なぜか車が2台。エイミーの親の車。

私「あれ?!なんで車2台あるの?」休みなら車借りて自分で行けよ!
エイミー「あ~両親今日は休み取って昼過ぎ、子供たち連れてマンションに行くから」
って、目的地一緒なら、後で一緒に来れば良いのに?! 子供たちの数が多いから2台になるみたい・・・。

ま~いいよそこは・・・。

到着して、今日は何するの? 芝刈りとトリムと池の水汲みと雑草取りと裏庭の枯葉の掃除。やる事たくさんあるから!!夏は特に!! 

芝刈り機をガレージから出してきて、私がたまにはハードな場所をやってもらおうと思って、

私「今日はフロントの岩場をやって欲しいんだけど」
エイミー「はぁ?!冗談でしょ?!私やんない」

ドッカ~~ン!!カッチ~~ン!!!

私「なんで?」かなり、声のトーンが低く、睨み付けてしまった・・。爆
エイミー「だって~あんなでこぼこで疲れるし、大変じゃん?!」ってしれって言うから
私「ちょっとさ、毎回毎回、大変だから疲れるから、って私だって大変なんだよ!!たまにはやってもらいたいから聞いてるんじゃん!」
エイミーの形相が超~~こわばりながら、物凄い怒ってる顔・・・。

エイミー「Fucking Bitch!! 大変だから、やりたくないんだよ!私はやんないから!」って。
私「何それ?!こっちは金払ってんだよ!!言われた事やってもらわないと困るんだけど」
エイミー「No.No.No.ごめんだね」

私・・・。この糞女とずっとこの仕事して行くのかと思うと恐ろしくなってきて、心の中で、檻に戻れ!!って願ってやった。人生やり直してこい!!って。爆

私「じゃ、いいよ。私やるから・・・」と言い合ってる暇があったら終わらせて帰りたい方を取った。

なでしこJapanスージーゴールまじかで失点・・・がっくし・・・。爆爆

そっから、あまりにも頭に来て2時間一言も口聞かなかった。芝刈りの場所も私の方が大変できつくて、広範囲でしかも、エイミーだらだらやるから、エイミーのやるって言ってる場所まで行く羽目に。トイレに行くとやってない場所が3箇所・・・。勘弁してくれ!! でも、その時はまだむかついてたから、何も言わないでいた。
手伝ってあげて、終わらせてから私は草取りに。私には次の計画があって、トリムをしてってお願いしてみようと思って、これも断ったら、旦那に言って首にしてもらおうとたくらんでいた。
当たり前だよね。やる事やらないでお金ばっかり計算してるし、自分自分で正当化しようとしてるし、口が立つしさ・・・。

で、草むしりしてたら、来て、車の鍵貸してって言うから、無言で渡した。段々、エイミーが私の態度にそろそろやばいと思ったのか、手伝うよ・・・っていいはじめて手伝いはじめた。私は無視。爆

1時間くらい無心に草むしり・・・。私は休憩無しでノンストップでやってていい加減水分とらないと・・・って休憩取った。時間はお昼ちょっと前でお腹も空いたからエイミーにここでやっと話しかけた。
休憩してお昼にしようか? その前からちょこちょこさぼってるの知ってたけどさ。

エイミー「やっとお昼か~、疲れたぁ。死にそう・・・」でた・・・何もしてないのに暑いだけで死にそう・・。
私が、サンドイッチをぱくついてたら、キムが現れた。

エイミー「やばい!!キムだよ!!キムが来た!!どうしよ。どうしよ。私、この格好やばいかな?」って物凄い慌てて、びびってるの。何をそんなに慌てて、うろたえてるのか分からない・・・。母のジェイミーもそうで、毎回この二人キムがこう言ってたとかキムから聞いたけど、とか言うと気に入らないのと聞いてない事にびびってるんだよね。何が?!って感じ。

私「何そんなにびびってんの??」といいながらキムがガレージの方に言ったのでBMWを追って歩いてガレージまで
二人で歩いて行った。

キム「ハ~イ!お二人さん、元気?久しぶりだね~スージー。元気?」
私「元気だよ~。キムも元気そうだね~」
エイミー「私もめちゃくちゃ元気」って、明らかにびびりながら自分がびびってる事を隠してる感じの態度・・
キム「今日はね、屋根が出来るって言うから、見に来てついでにトイレの水漏れチェックしにきたの」

このトイレ、ねずみが出た場所です・・爆 キムには言ってないけどね。水漏れの事は旦那のママに電話して連絡して、キムに連絡してもらってどうしたいか聞いてもらった。その後、修理に旦那のおやじが来てるはず。

エイミー「あ、トイレね!!うちのパパが直してると思うんだけどなぁ・・・」でた、また自分の家族を出す。ってかケリーはこういうの直せないから!!スプリンクラーでさえ直せなくて、毎回旦那のおやじがやってるんだっつうの!!!毎回言っても分からないんだよ。ってかさ、キムは分かってるからさ・・・エイミーとジェイミーだけが分かってないって感じ・・・プププ笑

その後、屋根の視察・・・

私「見て~ここも出来上がってて、とっても素敵だよ~」
キム「わぁ~いいね。綺麗にできてる、ウンウンいいね。今日出来上がるんでしょ?」
私「へ?!今日?いや~どうかな~ここと反対側終わってるけど、こっちはまだ手が付いてないよ・・・」
キム「そうなの?ジェイミーからは今日だって聞いて、今日来たんだよ」
エイミー「ん~~そうだったっけ?あ!パーティーホールの天窓の事もあるしまだかも」びびってるし話をすり替えた・・・。
キム「天窓?聞いてないよ。ジェイミーからは何も連絡貰ってないけど???」
エイミー「え?本当。あ、じゃ~案内しますよ」と説明はじめた
キム「直すなら、相当お金がかかるね・・・。その辺りも相談してもらわないと・・・」

キム「ところで二人はプールで泳ぐの?プール閉鎖しようと思ってさ」
私「私は・・・泳がないけど・・・」あれ?今なんて?爆
エイミー「ママとパパが子供たちも連れて後で来るんだけど・・・え?今なんて?」

キム「子供たち使うなら、ん~~ま~いいや使っていいよ」

これは、恐怖な発言だわ~~。爆爆 せっかくの夏の皆の楽しみだし、たぶんエイミーに使って欲しくなくて言ったのかなって思った・・・。キムはエイミーにマンションで働いて欲しくないって前から言ってたから・・・。
信用度ゼロ・・。爆 盗めるものたくさんあるしね~~。爆

でも彼女の事だから突然プール閉鎖になるかもしれないわ。とほほ・・・。ま~プール無くても庭で遊べるし小川もあるしね。犬にはいいわ。私もプールの大ファンじゃないしね。

そして、ひと時して帰った。帰った後のエイミーの安堵・・・尋常じゃない。おかしいよ?!何もやましい事してないしさ。え?!あんたなんかしてるの?!って思っちゃってさ・・・。怖い怖い・・・。

12時半になり、残りのサンドイッチを食べてから、例のトリムをエイミーに聞いてみた。

私「エイミー、トリムやってくれる?」
エイミー「いいよ・・・」って、しぶしぶ。さっきのガチンコが効いたのかしら?!爆

で、早速トリマーの紐を引いてエンジンをかけようと思ったけど、掛からない!!!!爆爆爆!!これで3度目・・・。前回も何十回やってもエンジン掛からず、マニュアルにそってやっても出来ない。今回も同じ。
もう、諦めて、今日は終了する事に。

明日はエイミーは裁判所に出頭する日、明後日は更生クラスが午前中にあるから、休めって言った。爆 
そしたら、月・火は働くでしょ?って言うから、たぶんね。って言ってやった。

エイミー「働かないと困る!!」でた、また自分勝手発言。
エイミー「罰金の残りの$360と10月までのドラックテストのお金稼がないと。他に仕事は見つけられないから」
私「見つければ?探したら?」
エイミー「どうやって?昼間はここで朝からいてさ、家に帰ってどうやって探せって言うんだよ!!」

頭が悪い・・・。爆 

私「家にいるなら、新聞・インターネット・雑誌とか色々情報ゲットできるでしょ?」
エイミー「新聞取ってない、インターネット繋がってない・雑誌は買わないから探せない」

インターネットは親のパソコン普段フェイスブックで使ってるし旦那がお古のパソコンをせっかくあげたのにおいてあるだけみたい・・・雑誌は買わないって、刑務所に入った人たちの毎週出てる雑誌買ってんじゃん!!怒

ほんと、あ~言えばこう言う。

一ヶ月前はさ、協力してあげようって思ってはじめたけど、今は、きちんとやる事やらないなら助けないって気持ちが強いわ。悪いけど。

私の六感だと(爆)彼女、周りの友達とはめはずしてるから、遅かれ早かれ元に戻るか、カレッジも中途半端になって堕落した生活がはじまりそう・・・。
うちらは、もうお金を貸す気はもう無い。これは本人にも言った。だから、あんまり言わなくなった。ドラックテストと更生クラスの送り迎えもする気は無いから、次回言われたら線引きするつもり。一旦家に帰ってから親に頼んで行くか借りて行くかバスで行けって言う。

こんなはちゃめちゃな生活を送るなんて、しかもアメリカに来て・・・私の人生プランには無かったんだけど。

はぁ~今日は夜、ストレス発散にキックボクシングのクラスに行って来る!!!爆






スポンサーサイト
2011.07.21 Thu l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: まず
まつけ

なかなかセンスあるっしょ?!

もっとがんばらないと!!爆
2011.07.22 Fri l Utahスージー. URL l 編集
まず
タイトルに大爆笑!!! 
がんばったわ!
2011.07.21 Thu l まつけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/219-77566a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)