昨日の夕方から、またマンションに戻ってプールで数時間久しぶりに静かでリラックスした雰囲気が過ごせた。
こんなのほんと、ほ~~~んと久しぶりで楽しかったし、気持ちがスゥ~って落ち着いたわぁ。

着いたのは5時ちょっと前だけど、屋根職人さんたちは既にいなかった。芝生は屋根の破片が散らばってて、ママの文句は100%だわぁ。

私がはじめに到着したのでプールサイドに椅子とテーブルとセットして、プールカバーを開けてたら、カービー既に浮いてるし・・・。爆爆爆 この犬レトリバー?か救助犬で名前が分からない、黒い犬で毛が浮き輪みたいな役目になってるデッカイ犬が混じってるかも。泳ぐの得意だし、好きだし水が好き。水鉄砲が丸い筒みたいな形のがあって、それを咥えて泳いで戻ってくるの。へ~~なんて感動したわぁ。

旦那がその後直ぐに到着して、水着に着替えてたらおやじが到着して、二人はスプリンクラーをチェックして30分くらいやってたかな。その間、私は早速、新しい水着で泳いでた。その後ママが到着。案の定芝生の上に散らばってる破片見て、何なのーー?!って。爆月曜日に業者に言っておくからって言った。

皆でプールへ。ママは水の上で浮く椅子があってそこに座ってオーティスをおなかに乗せてたけど、ぶるぶる震えちゃってた。途中でオーティス、よっぽど嫌だったのか、勇敢にもママのひざから水に飛び込んで、泳いで上がった。チワワって泳げるの?!爆 それから一切近づいてこなかった。
カービーは、ママとオーティスが浮いてるのを見て、興奮しちゃって、ザブ~~ン!!爆 と、同時に旦那と顔を見合わせて、やばい・・・。爆 プールに犬は禁止とジェイミーから言われてる。
もともとは、エイミーの元彼氏のガズのシェパードのベイリーが入って、ベイリーの毛が物凄いプールに浮いててはっきり分かるくらいの毛の量。。。それをそのままにして、翌日怒られて禁止令がでた。でも、ガズの犬を連れて行ったって言うと更に怒られるから、カービーのせいにされたの。怒

ところが、ママ・・・以外にも、「ウォ~~!カービー!あんた、やるじゃない~~。泳ぐの上手なのね~!凄い凄い!!」って。爆爆爆!! 
でも、ママ「毛が抜けるんじゃないの?」
旦那「毛がリしてて長い毛が抜けるのっておかしいと思わない?あの時の毛はズィー(エイミーの犬)だよ」
おやじ「ジェイミーがズィーは水が大嫌いでプールに近づかないって言ったぞ?」するどい・・・。爆
旦那「ズィーも入ったりするよ。(大嘘・爆)」私は真実を言ってやろうと思ったけど、そしたら、またあの家族大騒ぎだからうそも方便って事で・・。

一通り遊んでから、持ってきたサンドイッチとお惣菜を食べてまったり。7時半頃まで遊んでた。水は疲れる・・・
その後、ママの家でお喋りタイム・・・。ママとおやじはワインをばかばか飲んで、いろんな話をしてたけど、私はぐったりで、あくびばっかりしてた。ワイン飲んだらきっとノックアウトでそのまま気持ちよく寝れたかもしれないわぁ。
ガレージからママの家のパティオに入って行く時に、見慣れない車が止まってた。オープンカーになるジャガーの車。旦那「キムの車だ。また置いていったんだ」私は全く興味なく。

会話の中で、わぁ。。。日の締めくくりとして、残念だったのが・・・

ママ「そうだ!今月の7月29日から週末、ネバダ州(町名忘れた)でカーショーがあるから来ない?」

また?!は?!今、カーショーって行った?! ママも嫌いって散々文句言うくせに?!なぜ行く?!
最悪・・・。

ママ「私たちは木曜日から行くし、今回はキャンピングカーで行くから木曜日の夜から一緒に行きましょうよ!!」
おやじ「犬も連れて行くのか?」
ママ「もちろん連れて行くわよ。おいていけないわよ」おやじちょっと嫌な顔してる。爆

私は無言・・・。爆 何度も旦那には言ってるけど、クラッシックカーなんて全く興味ないしさ。キャンピングカーはベットは一つでソファーベットがあるけど、前回の旅でソファーベットで寝たけど、大きな旦那と私でシングルベッドに近い幅のベットでは寝れなくて、更に、更に、おやじのいびきが酷すぎて寝れなかった。
心の中で旦那は行くって言うだろうなぁ。でも、私だけ、この場でNOとは言えないなぁ。。。

旦那「そりゃ~楽しみだ!でも、俺は仕事があるし今研修中だから行くなら金曜日の夜からしか無理だ。けど、土曜日は工具店のバイトがあってバイトの時間が夜の9時半までだったら無理だ・・・」

私の心の中。そうだそうだ!!いいよ~~、その調子で断って!!爆

旦那「あ、工具店は休みにする。そしたら、金曜日から行けるな。車で後から行くよ」

えぇ~~~!!!休むのかよ。ガックシ・・・・。はぁ~私の誕生日は覚えてないけど、そう言うのはちゃんと段取り前もって取るんだ。ムカーーーーーーー!!!爆

10時半になり、ママもろれつが回らなくなってきて、目が据わってきて、おやじも段々スローになってきて、私も眠いから、旦那に「今何時?」とわざと聞いて、やっと腰をあげたと思ったらまた立ち話開始・・・。ってかいつもの事だけどね。でも、旦那はバイク・私は車だから、カービーを車に乗せて、じゃ~!って帰る時に、旦那が・・・

旦那「これキムの車だろ?しかも、これアリゾナで乗るための車だろ?(各地で乗る車が決まってるらしい・・・金持ちはやる事が違うな・・・)キム、アリゾナから乗ってきたの?」
ママ「私のよ」
旦那「どういう意味だよ???キムから貰ったの???」
ママ「買ったのよ!!120万円で良いって言うから、キムから買ったのよ~!」ってうれしそう。ってか酔ってるからね。爆

旦那「なんで?!車2台必要なわけ?!」
ママ「いずれは、あんたの物になるからいいじゃないの~!」はぁ?!って感じ。誰かさんの膨大なスピードチケットの数で保険が高くて、うちらは2台で精一杯なんですけど。ガレージだって2台しかないんだし・・。汗 

なんでも、キムがアリゾナにいる間はこれを乗ってるんだけど、私たちみたいにキムのマンションを管理してるアリゾナバージョンの人はゲイの兄ちゃん。キムがいない間にもこのジャガーを乗っていいって事になってた。でも、車に傷が付いて(キーの差込口が傷だらけ?とドアの部分にも傷があるって)、兄ちゃんはこのジャガーの価値を落として売るに売れないらしい・・・。いや~直せば売れるっしょ・・・。さすが面白い考えのキムだわぁ。
そして、ママに買わない?何でもママに。爆爆 動物もママに飼ってくれない?って・・・。ありえへん・・・。
「買う」・「飼う」ママもどうなの?って思うけどさ。

キムからママへの去年のクリスマスプレゼント。I-Padだった。あの年齢で使いこなせないのに。。。爆爆爆
でも、ママは職場の若いおまわりさんたちから教えてもらって、最近、やっと使いこなしてる今。キムは、本がダウンロードしてIpadで読める事を昨日まで知らなかったって。爆爆爆!! 
旦那が、俺にくれ!!って言いたいって。爆! 勿体無いわぁ。もっと使えば良いのに。 

11時半頃家に帰ってきてから、カーショーの話で私は興味ないしこないだローガンのカーショー行ったばかりで面白くないって自分だって言ってたじゃん、また行きたいわけ?それに、今回はキャンピングカーじゃ寝れないじゃん。土曜日1泊でお願いしたい。って言ったら機嫌が悪くなり始めたので、こんな夜遅くにせっかく気持ちいい心地いい疲れですっと寝たかったので自分でも失敗したな・・・明日話せばよかった。。。爆
でも、シカトして寝た。爆爆!! いつもなら休む事がある時はマネージャーに前もって言うために、物忘れの酷い旦那にメールしてあげる。でも、今回はしない!!爆爆 あえて、忘れてもらう!!で、行く直前になって、しまった!!休み取るの忘れてた!!作戦にする!!でも、こういう家族系の事は覚えてたりするんだよね。くやしいけど、忘れてくれる事を願ってるわ。爆爆

 


スポンサーサイト
2011.07.17 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/214-11414568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)