今朝は曇りで小雨がちょっとだけ降ったけど家を出る頃には止んだ。相変わらずエイミーを迎えに行きキムの仕事へ・・・。またもや、コーヒー買うからコンビに寄って。イラっときたけど、セブンイレブン指定。
なんで?って聞いたら、フードクーポン使うからただなの。なるほどね~毎月$200を政府から支給されてる。
それで最低限の栄養の取れる物が買える。デビットカードみたいにカードになっていて、そこから引き出されていく。最近はピザやらいろんな物が買える用になったみたいで贅沢が出来るらしい。

エイミーはこのクーポンを母親のジェイミーと家族の食材を買う為に使うそう。でも、全部じゃなくて自分でも買いたい物を買ったりする。で、私もクーポン使わせてもらおうと!!って一緒にコンビにに入っていざレジに・・・。私、実費で払わせれました。爆爆爆!!!! 私におごってくれるつもりはさらさら無かったみたいね。いつもお昼おごるよとか言葉だけだからさ。コーヒーの一番小さいのだって$1ちょっと。
でも、レジでのやり取り見てたら、コーヒーは対象外みたい。意味ないじゃん!!爆爆 コーヒー買いたいって言ってよるくせに、お菓子とかドーナツたんまり買い込んでそれはフードクーポン使えるっておかしなシステム。

今日もメキシコ人の方たち働いてました。トイレを開けてからうちらも仕事開始。今日は天気も曇りで雨でもなく、暑くも無く最高にいい温度で働きやすかったわ。毎日こうだったらいいのに・・。

エイミーは案の定たいした仕事してないのに、疲れた~ってアピールして、プール入りたい~!って言うから、面倒くさいから勝手にどうぞ・・・って私はもくもくと続けてました。その後、私も一息ついてから、プールに。
カービーどうなるかと思ったら以外にもその頃には遊びすぎて疲れたいたのか、プールに入ってこず。エイミーが飛び込み台からダイブしたらいきなりエキサイトして、カービーダイブ。でも、直ぐに出して、4回だけお腹まで浸かっただけ。これでまた毛がどうのこうのって言い出したら、抗議するわ。間違いなく言い出すだろうけどね、エイミーはドラマチックに大げさに母親に喋っちゃうからさ。失敗したな~って思ったけど。遅し・・。爆

ま~いっしょ。これくらいなら。って、毛も刈って短いから、カービーの毛とは言わせないわぁ!!

家に帰り夕飯と明日の旦那の弁当の準備して、これからジムに行こうと思って。洗濯もしないと・・・。

旦那は今まで、短パンのカーゴパンツにTシャツにスニーカーの格好で仕事に行ってたけど、今はシャツにネクタイか襟付きのゴルフウエアーみたいなシャツにスラックスみたいなズボンが基本になった・・・。
余計な仕事が一つ増えたの・・・・・。ズボンのアイロンかけ。苦手~~~!!爆 旦那はきれいにやるのよぉ。
軍時代は自分で制服をきっちりアイロンかけるからさ。びしっとなって上手いの。でも、私がやるとさ、1本線が途中からあれ?!2本に別れてる??って。爆爆 買ったズボンがさ~ウォッシャブルで、家で洗えるわけよ、
しかも3本着まわし・・・爆爆爆!!!アイロンの回転も速くて。そのうちにプロ並みになるかなぁ~?


002_convert_20110714062442.jpg
昨日の夕飯もサラダ!!シーフード入りでバルサミコドレッシングにした。


001_convert_20110714062425.jpg
ドロシーさんに持っていた残りの煮物。しいたけ忘れた。次回!!おいしく煮物が出来ましたぁ。毎日食べたい。
また今週どっかで買いに行っちゃおうっと!!


スポンサーサイト
2011.07.14 Thu l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/211-291a202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)