今朝は小雨で、ストームが来る予定。でも、朝は普通に8時に出て行った。エイミーを拾って、早速、コーヒー買うからガソリンスタンドへ行ってくれる?って。自分の家からもってこいって~の!!

向かう途中、老人彼氏のガズに昨日電話して、車を貸してくれって言ったらあっさりOKされたって。また?!って感じ。1週間連絡取ってなかったけど、車だけ借りようと思ってって。そうですかって感じ。爆
たぶん、私が先手を打って、明日は昼から友だちに会ってランチだからキムも早めに切り上げるからって言っておいた。シカトされたけどね。なぜなら、夜、更生のクラスがあるから。バスで行けるんだし、親が仕事から帰ってくるのが5時でクラスは7時から、十分借りれる時間でしょ?!なぜ私たちのことを当てにする?なぜガズ?って感じ。ま~いいんだけどね。ガソリン代が馬鹿にならないからさ、旦那が段々ガソリン代貰えって言い出したのもあるから、ばっさり斬った。

そして、キムまでの移動中土砂降り・・・。爆 とりあえず、屋根の作業してる人たちのために鍵を開けるために行ったけど、雨が止まず・・・。しばらく待ってたけど、仕方ないので、トイレの鍵だけ開けて帰ってきた。

何か頭に来たのが、エイミーの彼らに対する言葉と声のトーンと態度が酷くて、何様?!って感じ。もう、びっくりとはずかしさで気分が悪かったわぁ。
屋根の破片が車庫までの道路にくぎも混じって落ちてて、いきなり、止まって!!って車降りていって、
あんたら、こんなのこのままにしておくんじゃね~よ!!掃除しろって~の!!これでパンクでもしたら、覚えてろよ!!とか言って、白人の人はめっちゃ強面でムッとしてた・・・。メキシコ人の方たちは英語が分からなくても怒ってる事にビビッてた。爆爆
その後も今日は雨だからもうやんないでこのまま帰るっしょ?!帰ろう!何もすること無いから!!って・・・。
仕切ってるから、ちょっと西は明るいからもうちょっと待ってみようよって言ったら、ムッとして、止むわけないじゃん!帰るよ!!って。暴走・・・。これで30分お金はつけさせてもらうからね!って。何なの?!何様?!って感じ。腹が立ったわ。

家まで送ってから、夜クラスに行ってから電話するからって。しないでいいからって思ったわ。出ないけどね。爆

家に帰る途中にホームセンターでこれから必要になりそうなものの値段チェックに行ってから帰ってきて買い物行って、ドックパークで知り合った日系人のドロシーさんのおうちにカービーと行ってきた。火曜日はドックパークはお休みで、トモダチ君も寂しいから遊び相手に連れてきてって。
煮物を作ってあったので、それを持って遊びに行ってきた。

82才のおばあちゃんだけど、70歳くらいにしか見えないとドックパークでの皆が言ってるくらい若い。80歳でスカイダイビングとかスキューバーダイビングとかボートで濁流くだりとかしたらしい。爆爆爆
昔の歴史を感じる写真と物を見せてくれた。シアトルの日本人収容所に3年いてその頃の話や家族の話を延々3時間。。。爆爆。でもね、飽きなかったくらい話の話題が豊富で、博物館にいるみたいだった。爆

旦那さんのジョージさんも同じくらいの年だけど、14年前に再婚同士で一緒になり今に至るそうで、でも、じいちゃん、耳が遠いからさ。爆 携帯無くしたって私が行ったら大騒ぎしてて、私がドロシーさんの携帯を鳴らしてみたら?って言って、何も聞こえてこない。トラックじゃないの?3回も探したんだ・・って言いながら外に出たら鳴ってる・・・外だ。玄関のポーチにおいてあった。爆爆 

カービーとトモダチと隣の家のサニー君も加わって、庭がドックパークになって、大騒ぎで遊んでた。作った煮物もドロシーさんは母親が作ってたって食べてくれたわ。パイとアイスクリームをご馳走になって帰ってきた。

明日の天気はどうだろう・・・。今日は、午後からはぴーかんだったんだ。いけたけど、ドロシーさんの家にいたからね・・。天気次第だわ。
2011.07.13 Wed l 友達 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: あいたいな~
まつけどん

ほんと、古い人の話とかさ歴史を感じたわ。
自分の持ってる物と自分の母親が亡くなって遺品として持ってる物を
全部取ってあって、スクラップブッキング教えてる長女が本やらアルバムやら
作って、来てたものも全部ガラスケースとかに写真と入れてみたりほんと
博物館並みでびっくり。自分の家族を歴史に残したいんだって。

色々勉強になったわ。

2011.07.14 Thu l Utahスージー. URL l 編集
あいたいな~
わたしもドロシーさんに会いたいv-20

こっちもさ、先日同僚のおばぁ(93歳)ん宅で
BBQやったんだけど そのお宅は
昭和15年に建てられた物でね
柱に銃弾とか残ってるの!
いろいろな事を考えさせられるよね。
全世界で歴史をわすれちゃいけないって事だよ。
2011.07.13 Wed l まつけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/210-d9a511d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)