一昨日、ドッグパークで旦那の仕事帰りと合流する予定だった。携帯のメールで何回かやり取りして、1時間位経ったからあとどれくらいで来れそうかと連絡しようと携帯をみたら、充電がない。
あ~あ・・・と思い、車で充電をしてから電話しても、コールするけど相手が出ると、直ぐに切れる。今度は旦那から電話。電話にでて2秒で切れた。まだ充電が不十分だからだと思い、ちょっと待ってから、携帯にメールならいけるだろうと思うって、打ち出した途端、切れた。その後は、勝手に、電源が入ったり切れたりして直ぐに充電も無くなる。

もう連絡手段がないから、約束してた通りに旦那が来るのを待つしか無いので、10分位待ってたら旦那が現われた。電話がおかしいと話しをして、とりあえず家に帰る事に。

旦那のトラックのガソリンが無いから給油するのに、途中で止まったら嫌だからついて来て!と。旦那の運転は荒い!!怒 そして、スピード強で車線変更しまくり、ちょっとの間も待っていられないから。
ついて行くのも必至。
いつも決まったガソリンスタンドに行く、1ガロンにつき10セント割引きのクレジットカードでいつも入れてる。これはかなり大きな差になる。
案の定、車線変更しまくりのフリーウェーだけど、停まる事無く到着。

予断だけど、旦那によると今年の夏中旬位から、ガソリンが1ガロン$5くらいに高騰するらしい・・・。って、旦那は何を根拠に?!って感じだけど。爆

家に帰り、旦那が早速携帯を調査・・。でも、分かるわけないからコールセンターに電話してもらった。
そしたら、携帯をアップデートしてないからだって。8個も昔のデータだから、お店に持って行かないと駄目ですねと・・・。まずは良かった~!
アメリカの携帯って毎月アップデートしないと使えなくなるなんて知らなった。日本の時、ドコモ使ってたけど一度もアップデートした記憶が無い。

そして、翌日、車でお店に。受付のお姉ちゃんに、20~30分くらい係りますって言われて、じゃあ、後で戻ってきますと店を後にして、カービーを車に乗せてたので、ぐるっと一回りして店の前を歩いて車に戻ろうと思ったら、そのお姉ちゃんが、ドアから飛び出て来て、私の名前を叫んだ。ビックリしたよ。爆!

「あの~ちょっと問題があって、今、戻って来られますか?」と言われてカービーを車に戻してお店に。

「これ、充電しながらも、電源がオンになったりオフになったりして出来ないんです。」
「はぁ?!だから、さっきそう、説明したじゃないですか」
「そうですね。で、ご主人は保険に入ってるけどあなたは入って無いので、選択肢は、前の携帯をまだ持っているならそれを使うか、新しいのを購入するかになります。それか誰かの買うとか。とにかく、これだと何も出来ないです。」
「え~?だってアップデートの問題だって、昨日旦那が電話して状況を説明したらそう言ってましたけど?」
「でも、充電器につなげても、すぐにオフになったり、またオンになったりして先に進めないので電話機の問題みたいですね~」って・・・・・。

「ちょっと、考えます。ここ何時に閉まりますか?」「8時です」「後で戻ってきます」

ん~~~、どうすっかな~~~ととりあえず帰る事に。その前に、近くのK-martってお店が閉店セールをしてるのでちょっと寄り道。爆 棚に全く商品が無いところもあるけど、毛染めとカービーのおやつとオーブンのクッキーシートを買ってきた。あんまり安くないと思った。。。いつも行ってる店の方が安い物あったり。

家に帰り旦那が帰宅して、説明したら、激怒ーーーーー!!!
「お前、すんなり帰ってくるなよ!!アメリカ人信用すんなよ!!俺みたいにトイレに携帯落としたわけでもないし、サウナに持っていったとかでもないし、こっちが悪いわけでもなく、電話機の問題だろ?」と言って、
色々調べ始めた。爆 旦那が新しい携帯を買った時に、勝手に更新時期も延長されてるし、おやじも同じ事されてるし、そもそもこの携帯会社を変える話しもしていたので、余計に旦那ご立腹。と言うか、サービスが悪い。
とりあえず、店に行く事に。
店について、カウンターにいた人で、たまたまマネージャーらしき人が対応してきた。旦那がちょっといらつき気味に戦闘体制で話し始めたら、とってもいい感じに丁寧に対応して来た。爆
事情を話して、もう一度携帯をチェックしはじめた。そしたら、順調に動いてると、30分くらい時間かかると思います。と。さっきも同じ事言われたから、信用して無かったけど、銀行も行かないと行けなかったら預けて店を出た。
戻って、しばらくしたら、その人が、直りましたよ。アップデートもしておきました。因みに、もう、携帯自体をアップデート出来ますから新機種いかがですか?って。今は、結構ですと店を後にした。
ってか、どういう事?!って感じ。
旦那いわく、きっとその女の人は知識が無かったのと、携帯を売るたびに自分にエキストラのお金が入るから、わざと私にそうやって進めてきたんだよって。しかも、外国人だから足元みられた感じ。段々腹が立ってきた。
詳しくないから、そう言われたら、買うしかないんだって思っちゃう。もっと突っ込んで話しが出来なかったし、他の店に行ってたら直せてたかもって。

でも、直ったから、これからは月に1度のアップデートを忘れない様にマメにしなきゃ!



スポンサーサイト
2011.02.09 Wed l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
B9MOM様

うちは、Verizonです・・・・。爆爆!! AT&Tは旦那も良くないって言ってました。Verizonもはじめは評判いいし、良いって聞いてたけど・・・・海外旅行に行くと、使って無いのに勝手にローミング代取られてたり(日本で電源試しに入れただけで)テキスト2回使っただけで数十ドル取られててびっくり。新機種買い替えすると何の案内も無く2年勝手に更新されてるし。ファミリープランだけど馬鹿高い。後、明らかにおかしな請求金額で詳しく調べたら、通話時間が異常に多くてどう考えてもおかしな間違いがあったりと・・・。

今は次の更新時にコマーシャルでやってるTmobileに変えようかと思ってるんです。単純なファミリープランは安かったし、うちはVerizon契約した時が旦那が元軍人だから割引があったんです、今度Tmobileに変えるなら、旦那のママは警察署の秘書だから、色んな待遇があって携帯も割引になり、ママはTalkだけだから月々$10だって。安! うちらがどこまで安くなるか分からないけど、今もってる番号も携帯も継続出来るみたいな事言ってましたし。。。地元の携帯会社でユタ州だけで電波の範囲があるから他の州では使えないのであれば激安らしい。けどね~国内で旅行に行った時に困るし・・・。

アメリカの携帯って今一ですよね。テレビも今頃でてきて、日本じゃ電車の中で携帯でテレビ見たりできるの数年前からだったけど、こっちは今頃って。

他の方たちはどうなんでしょうかね~?
2011.02.10 Thu l Utahスージー. URL l 編集
No title
こんにちは!

スージーさん、もしかしてAT○T使われてます?うちはAT○Tなんですけど、勝手に期間は更新されてるは、値段はどんどん上げられるは、勝手に保険ははずされてるはで、とっても嫌な目に遭ってます。携帯の会社、一体何処がいいんでしょうね?噂だとVeriz○nがいいとか聞きましたけど、プランが高かったりするんですよね。

全く困ったもんですよ!
2011.02.09 Wed l B9MOM. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/21-4f3dc81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)