今朝は朝8時にエイミーを拾って、免許書センターへ。犬たちはエイミーの庭に放しておいた。
この免許書センターはは毎回激混みの場所で朝の7時からやってるけど、8時で行った時にはそんなに人がいなかった。

私「ここでやってる間に、トラック(今日はトラックだった)の車検終らせたいの。時間分からないでしょ?」
エイミー超~~~~不満げな顔して
エイミー「え?!一番近いのでこの辺りでどこまで行く気?すぐに終わったら帰ってきてもらわないと私困る。それに、他の場所に行けって言われる可能性が大で、足が無いもん。後で一緒に行ってあげるからここで一緒に待ってよ、呼ばれてた時にトイレに行ってたらまた順番はじめからだからさ。それに緊張するからさ」って、勝手な事ばかり。歩いていけ!!って感じだけど、もしこれが自分だったら分からないし不安な部分は分かるからとやさしい寛大な私・・・一緒にいる事に。

でも、並んでるのも15分くらいでラッキーだった。問題はその後・・・・。爆爆

順番が来て書類を出して状況を説明したら、ここじゃないから西のビルのオフィスに行ってくれ。が~~~ん・・・・。エイミーそこで確実にそこに行けば一回で終るかを確認。不明・・・爆爆 やっぱりアメリカはいい加減だわ~~~。そして、そのビルまで車で移動して(全然歩けどけど、エイミーは暑いから歩きたくないし車の方が早いからとずるがしこい考え)、中に入ると、誰もいないし、ラッキ~~!!
でも、手続きが住所変更はしてくれたけど、免許はここにはありません(彼女は前回、お回りに没収されてここに保管されてたはずだった)、それに切れてますから取り直しで$190以外に更に$25かかります。テストも必要です。それには100%出生証明書が必要です。
無い・・・金も無いし、出生証明書も無い。。。エイミー、切れる。でも、やりようが無いから、退散・・・。
で、一旦家に帰る途中に家に出生証明書があるかもしれないから、母親に電話するように確認させた。ラッキーな事に出生証明書があると聞き、家のどこか場所を教えてもらってがさ入れして、見つけた!!お金も50ドル現金があるところも教えてもらって、ゲット!!
また免許書センターに戻って、今度は話を聞いてた兄ちゃんのところにストレートに行って、手続き完了!!

後は、ペーパーテストを受けて仮免許書もらうだけ。テストはテキスト見ながらやってOKで、タッチパネル式。私も一昨年やったっけね~~。とっても、難しかったし、一発で受かった事が奇跡だったわ。爆 
エイミー時間がやたらかかって45分くらい格闘してやっと・・・。爆爆 難しかった~って。私その間に車検いけたのに・・・。カバン持たされるわ、座って待っててってほぼ命令に近い感じよ。

終わってからキムの仕事に行ったら、屋根の業者が来てて作業してた。着くなり、トイレを貸して欲しいって。爆
プールハウスのトイレを使ってもらって、うちらは雑草取り・・・。でも、カービーがメキシコ人たちの作業員に吠えるから、ガレージに入れておいたんだけど、吠えまくってうるさいから、結局1時間で退散。エイミーの母がスージーにお昼をおごってあげなさいって。高いファーストフードへ行ってやった。爆
トイレを彼らに最後締めてもらう事にしてうちらがいない間はちょっと信用無いけど、誰も住んでないから仕方ないよね・・・。

もう、これであそこ連れて行けどこそこ行けって言わせないわぁ。自分で行け。車は借りるか買え!!って感じ。

相当うんざりぎみですわぁ。

スポンサーサイト
2011.07.12 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: おつかれさん!
まつけん

やっぱりさ~助けを必要としてる人には手を差し伸べてあげたいけど
お前も態度を改めろ!って感じ。
甘えてばっかりでさ。今日なんて、車運転したいって運転させてあげたけど
旦那には内緒だわ。汗

保険も都合のいい保険でさ~信じて良いのかって感じで。
レンタカー並みで誰の車を運転しても保険で自分から事故っても相手がぶつけてきても
全部、カバーされて親の傘の下のだから払う必要無いしって。
車買うのはやめたって、メンテもガソリン代も高いからって・・・・。ずっとうちらを
この先宛にするらしいわ。こっちはごめんだよ!!
トラックは一回の給油で$50以上掛かるのに、1週間で2回も給油するんだよ!!たまんないよ!
ぴしゃりと話して欲しいわぁ~~旦那に・・・。爆爆

2011.07.14 Thu l Utahスージー. URL l 編集
おつかれさん!
やっぱちょっと彼女。。ド○○グに走っちゃうのは
人格的にちと問題が。。。笑 v-39

2011.07.13 Wed l まつけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/209-8e9eebee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)