土曜日は天気もそこそこ。旦那の仕事が終わってから、兄ちゃんとおやじとママでご飯を食べる事になっていた。
同じ日に日本の寺の盆踊り祭りが開催されるのでそっち方面でご飯を食べてから見物に行った。

カービーももちろん一緒にね。兄ちゃんとおやじとママは先に現地に到着していて、屋台を物色したが長い列と食べたいものがないとなり、近くのアジアンクイジーンへ待ち合わせ変更。
そこは、タイ・中華・ベトナム・ベジタリアンの店。どれが本当にやりたいのか?! 爆爆
私はフォーを食べて、旦那は1人でタイカレー・ママは海鮮かた焼きそば・おやじと兄ちゃんはカレーと餃子と豆腐の揚げたのとオレンジチキンをシェアーしてた。けど、量も多いし、結局お持ち帰りした。ママ、家から既に飲んでたみたいで、酔っ払ってるし陽気でろれつが回ってなかった・・・。爆爆
うちら以外は、3人もお酒も飲んだからもしれないけど、$100くらいでびっくり・・・。が、おやじが支払い。ママは$500もあるギフトカードを使おうと思って高いの頼んだのにって。爆 キムからいつも貰ってるらしい・・・。欲しいな~~~。前にその残りの$1.09セントをくれた・・・。

食後に兄ちゃんが店内のテレビの速報ニュースで日本にまた震度7度の地震!!ってやってるよ!!って。私もまた慌てちゃって、湘南だったら津波が心配・・・って思って即親に電話。すんなり今度は繋がって、どうした?!って聞いたら、今、買い物中~~ってのんきな事、言ってて、揺れも長かったけど心配ないからって言う事でちょっと安心して電話を切った。けど、やっぱり心配だよね~~~。

でもって、その後はおやじたちは興味が無いので帰るとなり、私と旦那とカービーでちょっと盆踊りを見て帰ってきた。なんか、懐かしい~~・・・めちゃくちゃ早い盆踊りだけど・・・。爆爆 やっぱり日本はいいわ~~。
皆お寺の婦人会の人とかこの日のために練習するみたいで、お祭りが懐かしい~~茅ヶ崎は7月20日の海開きが浜降際でおみこしを海まで運ぶお祭りがあるの。
こっちは、今は、カーニバルって言って、ちょっとした移動遊園地が各地を転々としてる。全快はげろってしまったから今回も行かない!!爆 

001_convert_20110712080010.jpg
浴衣がいいね~~

002_convert_20110712080027.jpg
皆興味あるんだね~

003_convert_20110712080043.jpg
ガイジンの浴衣姿もいいね

004_convert_20110712080057.jpg
カービー全く興味なし。爆爆 人に撫でてもらうのと、ゴミ箱の食べ物のにおいを嗅ぐのに必死だった。爆爆



2011.07.12 Tue l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: Bondance!
まつけ

あ~今年は中止って母親が言ってた。
花火は夏の大イベントなのに悲しいわぁ。
盆踊りもさ~屋台が好き。爆

日本の夏はイベント盛りだくさんだけど蒸してるのがね。汗
2011.07.14 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Bondance!
ハワイもそりゃーさかんだったよ 爆
みょーーにうまいお師匠さんみたいな人がいたりさ 笑

もうすぐ浜降りだね~。今年は湘南地方は
花火大会全中止だよ。確か。鎌倉でさえも。。
沖縄はやるんかな~ 花火はやっぱ日本よね。。
2011.07.13 Wed l まつけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/207-f54caa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)