今週から新しい仕事に行ってる旦那。このブログでも散々旦那の「時間」の問題について斬ってきた。

一生学ばないでしょうねぇ。

初出勤日は自分でも緊張してたんでしょう、5時には起きて6時45分には家を出れた。
それも初日だけです・・・。
初日は7時30分までに来る様に言われていたので早かった。20分も前に着いちゃったよ~って余裕を見せてて、遅刻もしないでやれそうだくらい言ってた。しかも、おやじにも電話して同じ話してた。

今週は、独立記念日ウィークで会社自体がゆるい感じで、GパンでもOKで就業時間も8時から4時になってるそうで。

旦那の朝の時間の使い方は2日目にしてすっかり元通り・・・。8時から仕事で、車で行くと20分の場所。車を停めて、ビルの入り口まで歩いてオフィスに入ってエレベーター乗って席に着いて研修がはじまる流れ、走っても10分はかかるはず。余裕を見て40分前には家を出るべきだと私は思う。アメリカ人だからか、旦那の性格だからなのか、家を出るのがどうしても7時45分以降。今日は7時40分だった。

朝起きてからは、まずトイレ・そしてすぐにパソコンを持ってメールのチェックやら株・投資情報のチェックを朝ごはんと共にする。まだ寝巻きのまま。そこで15分はかかる。そっからトイレにパソコンとコーヒーを持って更にこもる。この時点で更に10分以上経過。休みの日はこのトイレで1時間、こもってる時がある。トイレに住めば?!って毎回言うくらい。爆 うん○して、臭い中にこもってる。意味が分からない。トイレが一番落ち着くらしいよ。そして、歯磨き・着替え。着替えにもこだわる。前の日から揃えておけば良いのに、時間の無い時に限ってこのシャツとパンツは合うかな~靴はこれでいいかな~。おかしな格好をしてても、一切否定しないですっごい似合ってると言い切らないとまた着替えに戻るから。そして、家中をうろうろして(100%)何かを探してる。
でも、自分でも何を探してるのか分からない。

その間に私は、こまめに時間をチェックして、じっと見守る。でも、昨日・今日はさすがに仕事が始まったばかり・・・朝から、数分ごとに時間を言って、まくしたてる。そこで切れて、下らない事でつっかかってくる。
今日は、一昨日買った白いT-シャツをどこにしまったか教えてくれないと分からないじゃないか。って、全く今日は着る予定は無いのに、どこだ!って大声で。自分でもイライラしてるんだよね、時間が無いのにそうやってわけわかんない行動と取る。T-シャツは全てクローゼットの中って分かってるのにも関わらず。白いT-シャツだけ特別な場所に入れてるとでも思ってんだか。無言で、ここだと連れて行き、目で確認させる。

既にその時点で36分・・・。車に弁当・会社からの研修資料・ペン・コーヒーを入れて、エンジンかけて車庫からだして、横付けして乗ったらすぐに走れる状態にしておいた。財布・サングラス・会社のID・携帯をダイニングテーブルにセットしておく。これもやつがやると15分は掛かるから。

もう、朝から、ストレスたまりまくり。気にしないで本人にやらせればいいって言うけど、そんなことしたら出勤するの、明日になるよ!!!爆爆 

この「時間」の使い方は、親の教育の悪さだと思う。日本の教育とは全く違うのも手伝ってか、自分の事が出来ない。これはママが未だにだけど、全部やってあげてるから。私にもそれを求めてきて、私も自分でやった方が早いやって思っちゃうから、すっかり旦那のたくらみにはまってしまった気がする。旦那中心にこの家族は振り回せれて動いてるけど、ママもおやじも文句言わない。たまにおやじが文句言うけど、全く聞いてないから。

余談だけど、エイミーが一度、マジ切れしたのが、更生クラスの後に迎えに行って、朝から何も食べてないからおなかが空いて死にそうだから、マックに寄って欲しい。お金も無いし。って言ったら、旦那のひっかる所は普通の人と違って、まず、なぜ1日何も食べないのか、次にマックは体に悪いからと却下。お金が無いって言ってるのにサブウェーでもっとヘルシーな物を食べろって・・。おなかが空いてイライラしてるし、倒れそうって必死で説明してるのに、結局マックに寄る事無く、言い合ってる間に家の近くに来て、そこでやっと旦那が、で、どこに行くんだ?!って。エイミーぶちきれて、もういい!! 家に帰る!!って。そりゃそうだよねぇ。私だったら途中で車降りて歩いて帰ってたと思う・・・。
エイミーがうちの旦那はこの家族・親戚の中で「ジョーカー」だって。爆爆爆x100!!!


旦那の脳みそを一度見てみたいわぁ。そして、治して欲しい。爆爆 実は旦那、VA病院であるチラシを貰ってきていた・・・。車の中で見つけたんだけど、記憶障害の研究の実験代のボランティア募集。爆爆爆!!
戦争から帰ってきた人の記憶障害がメインだけど、アルツハイマーかな?って思う人も募集って。爆爆
迷わず行けよ!!って思った。爆爆!!

昨日は仕事帰りにスピードチケットのトラフィックスクールに行け・VAに月曜日の朝のアポイントをキャンセルしろって携帯から昼休みと仕事が終わる頃にメールを入れた。でないと、忘れちゃうの。トラフィックスクールには行ったけど、キャンセルの電話は忘れた。。。もう、本当に勘弁してくれ・・・。きっと独身でママと一緒に住んでたら、ママがキャンセルの電話してたんだろうなぁ・・・。私は絶対やんない!!爆 いっぱしの大人が自分の事が出来ないなんて、この先どうやって生きていくんだよ!!

昨日は私はエイミーとマンションへ芝刈りとトリミングをメインに。暑い・蒸し暑い・・・。そして、エイミー・・・最近はうっとうしい。汗 自分のやりたい事だけをやって、お昼も30分食べたことにしてお金を請求してプールで泳ごうとか、自分はこれをやるから終わったらプールに入ってるから、私が終わったら教えて、その時点での請求にするからとか、言いたい放題のやりたい放題・・・。
カレッジは行く事決定になったので、私もこれで送り迎えしないでいいし、学校が終わってからは夜アルバイトに出るって言ってたから、良かった~って思ってたのに、昨日は、カレッジは夜にして朝はここに来てお金稼ぐって。って事は、仕事が終わってから夜のクラスにまた送迎を期待してる?!って思ってさ。
でも、嫌だから、金曜日に免許貰うって言ってたよね?そしたら、もうジェイミー(エイミーの母)の車使えるんでしょ?良かったね。って、線引きしておいた。爆爆
無言だった。って事は完全に私を宛てにしてたって事。無理無理・・・もう、ガソリン代だって馬鹿にならないし、あっちへこっちへ連れて行って~ってさ。バスと電車使えって~の!!車に乗ってから言ってくるからさ、NOとはいいづらいのが頭がいいわぁ。

先週末はエイミーは友だち(絶交したはずの。爆)の引越し手伝いで終わった後に朝の3時までバーのはしごをしてたんだってさ。お酒は飲まなかった。だから、車は私は運転して皆を家に送ったんだよ~久々で楽しかった~。それに更生クラスの黒人の21歳の彼とデートして朝まで昨日も遊んでたんだ~。元彼とは今日はデートなの。って。へ~そりゃ~良かった。爆爆爆!!!

バーでのはしご・外泊・無免許運転(世の中どこでもNGでしょ・・)、まだ裁判所命令でやってはいけないリストにばっちり入ってるのに、どうして分からないのかね~?旦那とエイミー相当似てるわぁ。いとこ同士だけど、お馬鹿な二人だなって思った。学ばないね~~~。

お薬系の依存症が過去にあった人は、脳に異常が出てくるのは間違いないと思うわ。記憶がおかしいもん。言った事をすぐに忘れて違う事を言う。それが普通の人にはこの人嘘つき!!って思っちゃう。だから信用も無くしちゃうんだよね。エイミーは記憶力がいい時もあるけど、話のつじつまが前回と全く合わない時もたたある。だから、どれが真実なのかが分からない。そりゃ~信用もなくなるわなぁ・・・。旦那も、記憶が飛びまくりだし、数分前の事も覚えてない時が多々。

独立記念日の花火を買った事をジェイミーの家でばあちゃんのパーティーをやってた時に皆の前で、旦那がジェイミーにプレストンもいるからここで花火やってもいいか聞いたら、犬のズィーズィーが花火が怖くて嫌いだし、プレストンも寝る時間が早いからって断られた。今度は自分のママにママの家でやっていいかって聞いてオーティスも花火が嫌いでぶるぶる震えちゃうし、興味ないから却下。皆の前で皆が話しに参加してた。

花火をやる時に、ママに電話して一緒にやらないか聞いてみるって・・・。へ?!断られた話をしたら、全く覚えてないって。じゃ、ジェイミーに聞いてみるって・・・。えーーーーー!!!???ジェイミーにも断られた話をして覚えてないの?!って聞いたら、覚えてない。そんな事言ってた?!って・・・。
尋常じゃない旦那の記憶力・・・・。これでまともに仕事して生きていけるんだろうか・・。ばあちゃんのアルツハイマー、遺伝するから旦那には既にはじまってるのだろうか??!!爆爆爆!!


001_convert_20110707234459.jpg
昨日の夕飯もサラダ・・・爆爆!! 疲労がたまってるし、暑さもあるしで作る気もしない。昨日はオーガニックのリーフレタスに、ピーマン・トマト・きゅうり・セロリ・ブロッコリー・クルトン・マメと枝マメにサーモンをオリーブオイルでフレッシュディルとセイジで塩コショウで焼いてのせて終わり。ドレッシングは、大根おろしにしょうゆ・レモンジュースにライムジュースと塩でかけてめちゃくちゃさっぱりしてて、おいしかった。

今日は曇りで涼しいから、ちょっと違うメニューにするかな・・・。




スポンサーサイト
2011.07.07 Thu l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/201-99ac8b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)