去年の旦那からのクリスマスプレゼントは1つだけ。

それは、欲しいと言っていたホームベーカリー!!

買ってもらってからと言うもの、焼きたてのふわふわのパンを食べている。毎日ではなく、週に2~3回の朝食か夕飯で米の代りに。
今まで作ったのは、普通の食パン・シナモンレーズンパン・チョコレートチップパン・ディナーロール。
ただスイッチ押すだけだからほんと、簡単で便利!! 時間設定しておけば、朝、あのパンの焼ける匂いが広がって、わくわくする。

昨日、作ったのはシナモンレーズンパンで、今の所二人のお気に入り。これからもっと色んなレシピを参考に作ってみたい。米粉がもっちりしていいって聞いたけど、米粉ってどっかで売ってるのかな?!米を臼で引けばいい?
爆!!

ディナーロールをアレンジして、ツナ・コーンマヨネーズ(キュピー)のおかずパンを前に作ったら、旦那も大好評であっという間に食べてしまった。日本のパン屋さんを思い出す。やっぱり、日本のパンはおいしいよね~。
私は、アンデルパン(セン、だけどいつもアンデルパンって言ってた)のお店のパンが好きで、超熟発酵食パンが大好きだったぁ・・。次回帰った時に是非食べたいわ。笑

パン
意外とでかくて、置く場所に困ってる。笑

パン2
良い色に、焼けてるでしょ~?

パン3
中がふわふわで、シナモンが効いてておいしいのだ~!!
スポンサーサイト
2011.02.07 Mon l l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

Re: HBいいねー
まつけぇ

フープロってフードプロセッサーの事??

きちんとした日本語をお喋り!!爆
一瞬、ワープロ?!って読んじゃったわよ!!
なんで、今更逆行?!って思ったわよ。
2011.02.27 Sun l Utahスージー. URL l 編集
HBいいねー
日本でも流行ってるよー。あとフープロ。
うちにはそんな洒落たモンないから手ごねだけど。。v-11
2011.02.26 Sat l まつけ. URL l 編集
Re: はじめまして♪
ナオさん

訪問ありがとうございます!

パンの焼ける匂いが今は気に入ってます~。

ほんとに、今度こそばれない様にしないと。。汗

こちらこそ宜しくお願いします!
2011.02.10 Thu l Utahスージー. URL l 編集
はじめまして♪
今日はコメントありがとうございます^^
さっそくリンク貼らせていただきました。

おうちで焼きたてパンいいですね~。美味しそう!
私もアンデルセンのパン、好きでした★(特にクルミパン)

・・ブログ今度は見つからないといいですね!
またお邪魔させていただきます♪
2011.02.09 Wed l ナオ. URL l 編集
Re: タイトルなし
tomotan~!!

うちのも、音する~!でも、そんなに気にならないかなぁ。
出来あがりと、具を混ぜたい時になる音がピーピーx10がうるさいかも。
でも、忘れずに~!ってお知らせだからしゃ~ない。。。って感じです。
「カチぐそ」になっちゃうなら買い替え時ですねぇ!!爆
2011.02.09 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
B9MOM様

私も、しばらくしたら使わないでどっかにしまっちゃうかも・・・。笑
今は、はまりまくりで作りまくりです。

そうですよね。数じゃないですよね!!
欲しい物がもらえて良かったです!!
2011.02.09 Wed l Utahスージー. URL l 編集
これ使いやすそうですね。うちにあるのは古くて音もでかい! がこんがっこんって。それとたまに膨らまないでカチぐそになっちゃう。買い替え時ですね。
2011.02.08 Tue l tomotan. URL l 編集
No title
こんにちは!

うちにもホームベーカリー、あるんですよ一応。
ターゲットでクリアランスになってたものを20ドルで買ったんですけど、結構重宝しています。とかいっても、私の場合、年に数回しか使いませんけどね・・・

プレゼントは数じゃなく、中身です!
必要なもものをもらったほうが、いらないものをもらうよりいいですよ!
2011.02.08 Tue l B9MOM. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/20-c98f179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)