ま~毎回旦那の家族の集まりにはドラマがあるんだわぁ。爆爆

昨日は、ばあちゃんの82歳の誕生日。2日が本当の誕生日で娘たち(ママはカーショーにいたので不参加)で食事に連れて行ったら、文句いいまくり。私は誕生日なんて嫌い、ケーキも要らないとか、とにかく機嫌が悪かったそうです。

そして、昨日はキムのマンションでのプールパーティーを3時からやったそうで、そこでも泳がずに文句言いまくりだったそうです。それには私は行かないで、夕飯のパーティーは5時からエイミーの家でBBQだったのでそれにカービーを連れて参加。ばあちゃんとじいちゃんが到着して、早速ばあちゃんはワインを飲み始めた。。。

酔いも早いんだよね。3杯くらい立て続けに飲んで、あっと言う間に機嫌が悪くなった。爆
飲むと機嫌が悪くなる。たちの悪い酔っ払いですわ。爆爆

ステーキを焼き始めて、時間も掛かるのに、まだなのか!!って言い出して、出来て出したら要らないって言うし、ケーキなんて要らないって言うし・・・。
私が、来た時に、ばあちゃんにハグして、誕生日おめでとうって言っても何も言わないし。後から、皆でそれはNGワードだったって。先に教えてよ!!って感じ。爆 おやじも招待されてて、ばあちゃんにハグしておめでとうって言ったら、やっぱりシカトされて、おやじも???はて?!無反応?!って困惑してた。爆爆
祝ってもらいたくないのに周りが騒ぐのが嫌だとか・・・。だから、ケーキは独立記念日のケーキだった。爆爆

エイミーもいて、私を見つけるなり「火曜日、カレッジの前試験受けに行くんだけど、朝は自分で行くから帰りに迎えに来てくれる?それからそのままキムの仕事に行けるからさ」って・・・。でた・・・まぁ、カレッジなら協力しますよ。
で、週末はガズとどうだったの?って聞いてみたら「もう、終わったから!!」ってまた。爆爆爆
そういうと思ってわざと聞いてみた。毎日話が変るからさ。「従妹とのブブには携帯代とか生活費全部払ってるくせに、私には$1もしぶるんだよ!!私は色々やってあげてるのにあっちからは何も無いの。一緒にいる意味がないし、愛してないって言われた」って、毎回同じセリフじゃん・・。やっぱりストーカーなのかも。。。爆爆
「カレッジが秋からでそれがはじまったら、夜にどっかでバイトして卒業したらフルタイムで働くつもり。キムの仕事なんてバイトだからさ。そんなのいつまでもやってらんないから」って・・・。

そりゃ~いい心構えだわ。がんばれ~って感じ。私は永遠にキムのマンションの仕事を1人でやっていくんだろうか?爆 旦那が派手に使わなければ夏は二人で余裕でこの収入だけで生活できるだけもらえるんだけどねぇ。

メディカル系のお勉強をするらしい。求人の多くがこれ系でお金もいいからすぐに仕事が見つかるはず。って。
犯罪履歴チェックで引っかかるし、薬物中毒だったのにメディカルの仕事はどうかなぁ~って思うんだけど。アメリカも何でもありだからねぇ。プラス、私にスペルを聞いてくるんだよ。爆爆爆
「夏」のスペルってなんだっけ?「疲れた」のスペル教えて。電話までしてきて、「不運」って単語のスペル教えてくれる?電子辞書持ってたよね?って・・・。爆爆爆x10 ま~なんとかなるっしょ!!!爆

話し戻って、皆が食事をしてる真っ最中に突然、ばあちゃん「もう、帰る!!ジム!(じいちゃんの名前)帰るわよ!!」って・・。
デザートのケーキ食べてから帰ったら?!って皆が説得してるけど聞く耳もたず。
毎回の事だけどね。
じいちゃんが憎くて仕方ないって・・・。万引きで2回も捕まって犯罪者と一緒に住んでる身になってみなさいよ!!って。じいちゃん、わざとやってたらしい。それもどうなの?って思ったけどさ。

そのじいちゃん・・・昨日、シュリンプカクテルを持ってきてた。私は4つほど頂いて、じいちゃんはもりもり食べてた・・・。が・・・そのえびさんたち・・・数日前のでちょっと痛み気味と言うか臭いとネットリ感があったらしい。爆爆 全く気が付かなかった、カクテルソースをたっぷりつけて食べちゃったからかも。爆爆
旦那は2個目を口に入れて気が付いたって。犬たちもおこぼれ貰ってたけど、えびだけは食べなかったのに。私とじいちゃんと、ジョージおじさんだけ気が付かずに食べてたらしい。爆爆爆!!

結局ケーキも食べずに帰った二人・・・。私は外でそれぞれの義理の息子さんたち(ベッキーとジェイミーの旦那さんたちの事)と私も義理の娘だし、おやじ(ママの元旦那)で食事してたら、クラクションのなる音が数回して、何?!って皆で顔を見合わせてたら、ばあちゃん、車の中で待ってて、じいちゃんが娘たちと話しててなかなか車に来ないから怒ってクラクションを鳴らしてたらしい。その後に家の中に入ったらケーキの準備をして、どうする?って雰囲気で、結局プレストンの誕生日にすりかえてキャンドルを消させた。本人も僕の誕生日はまだだよ?!っていいながらもやった~って。笑

そっからは、ばあちゃんの悪態・暴言・酒・じいちゃんに対する事などなどを延々とお喋りタイム。私はいささか、この家族のドラマに疲れてたので犬と遊んでたわ。爆爆 ママとおやじは帰るってなって、皆帰り始めたのでうちらも退散。プレゼントに花束買ったけど、渡せなかった。プレゼントも要らないし祝いの言葉も言ってはいけない誕生日って何なの?!って感じでした。花は結局うちで飾った。

今日は花火の予定だけど、ん~~天気が、外は暗いな・・・。6時にカービーを公園に連れて行ったらスパーキー君がいて、メキシカンのおばちゃんと30分くらいお喋りして、遊ばせてさっき帰ってきた。

独立記念日だから、盛大に!!でも、地味になりそ。爆爆


スポンサーサイト
2011.07.04 Mon l 家族 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

えびさんね~大丈夫でした!!爆

また別れただのくっついただのってドラマがありますし
今度は、昔の同級生だそうです。でも、こやつもドラックがらみです・・。
かんべんかんべん・・・。
今日は、グッドモーニングのスペルを聞いてきました。爆爆爆!!
私も、いけそうですよね?!か、あまりに低レベルすぎてる??

2011.07.06 Wed l Utahスージー. URL l 編集
エビ食べて、おなか大丈夫だった?

エイミー、ガズとはほんとに終わりにするべきよね。
終わりにすべき理由はいくらでもあるけど、エイミーのお給料まで当てにするなんて最低。
それは愛がないってことだと思うもん。
カレッジ行って、自活する道を見つけてほしい。
スージーちゃんにスペル聞いてくるのはかなり笑えるけど。
だけど、考えてみるとそのレベルのエイミーが仕事探せるなら、スージーちゃんはもっと上を狙えそうじゃない?
2011.07.05 Tue l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/197-2bd09859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)