ローガンと言うソルトレイクからもっと北に行った場所でカーショーが毎年行われる。今回はビーチボーイズがコンサートにやってくる。おやじは大ハッスルで勝手にうちらのチケットも前もって取っていたくらい。行くって行ってないのに。。。旦那はレゲーのコンサートが同じ日にあるのでそっちに行きたかったが、結局ママもおやじも行くし、おやじの兄貴夫婦にママの友だち夫婦とうちらで参加・・・。老人の会である。爆 

けど、おやじのトラックも展示予定だったが、部品が届かず断念。ママのキャンピングカーを持って行くのでうちらは、そこで1泊だけ滞在。前回は水も電気も無く、外でキャンプしてるの同じだった。爆 今回は、水のラインも電気も修理してるし確保できる状況だから問題なかった。

で、老人たちは、カーショーの場所から10分くらいのところのモーテルに滞在。泊まった翌日はちゃっかり朝ごはんをそこで一緒に食べてきた。爆爆

出発当日は、ま~旦那は2時に出発したいと言っていたが結局4時でした。渋滞ど真ん中・・・・。運転中も期限が悪く、私のせいじゃない!!とちょっと喧嘩しましたが、後半は空いてきたので楽しく目的地まで行けました。

な、分けないじゃん!!!!!!!!!爆爆爆!!!!

出発当日。毎回毎回、旦那は急いでる時に限って何かをやり始める。洗車に行って、帰ってきてワックスをかけておけって・・・。その後に、おまけに、床屋まで行きやがった。爆爆 帰りに行って来いよ!!爆 とにかくなぜいま?!って事ばっかり。
全部準備して、車に積み込んで犬の散歩も念のため行ってカービーと私は行くだけの状態。旦那はうろうろ何かをやってたけどさ。
ようやく車が出たと思ったら・・・オーブントースターの電源切ったか覚えてないって戻っり・・・。

そして、やっと北に向けて走り出したら、渋滞・・・。木曜日だし会社帰りの人のトラフィックである。イライラい~~~。どうでもいい事の小言大会でちょっと喧嘩しましたが、ま~暑さもあるしお互い疲れたし目的地ちょっと手前くらいから空いてきて無事にローガンの市内に到着。

途中、ママから旦那に電話。

ママ「あんたたち、いまどこなの?」ママは仕事を午前中で引き上げてからオーティスと一緒にそのままローガンへ向かっていた。
旦那「俺らは既に市内、どこ?」
ママ「どこだか分からないし、携帯の充電機忘れて電池が無いの!!」とイライラしてる。
旦那「俺ら、今、モールの駐車場に一旦車を停めたからここにきたら?」

数分後にママが到着。

ママ「おやじと話した?ホテルがどこだかわかんなくて見つけられないしぐるぐる回ってたのよ」
旦那「ラディソンって言ってたよ」
ママ「私もそう聞いてるけど、電話も出ないし、見つからないし全く頭にきちゃうわ」って怒り気味。

そして、犬にお水とおしっこをさせてから、ママは充電器を電気屋にあるかどうか探しに行くと行ってしまった。
うちらもカーショーの敷地まで移動。でも、出入り口が分からず、おやじは既にキャンピングカーを敷地に停めて楽しんでるっぽい・・・。爆爆 電話が通じておやじと旦那が話してたのを聞いてたけど、全く、要領の悪い二人だし、段取りがめちゃくちゃで振り回されっぱなしに。

旦那「今、カーショーの敷地の入り口にきたけど、リストバンド(入場券)が無いと入れてくれないって言われた」
おやじ「そんなこと無いだろう、キャンピングカーは既に止めてあるから父親がいるから入れてくれって言え」
旦那「言ったけど駄目なものは駄目なんだよ!!今どこにいるんだよ?!」
おやじ「ホテルだけど、お前たちはホテルに最初に来て合流してから一緒に行くはずだったのに電話もよこさないからまだホテルだよ。コンサートは8時からだからそれまでにそっちには行く」
旦那「夕飯はどうするんだよ?俺たちに車でぐるぐるまわってろって言うのかよ?ホテルだってママとさっき会ったけど、場所が見つけられないって言ってたぞ。住所教えてくれ!」
おやじ「ハンプトンインで(住所言ってた)、夕飯は分からない。食べてないし皆まだ飲んでてどこに行くか決めてない。BBQは明日にするからどこかに行くかもしれない」
旦那「ラディソンって言ってたじゃないか?それに夕飯は俺らももうお腹空いてるから近くのレストランで済ませるから!また連絡する!!」って二人とも切れ気味の会話・・・。爆

ってかさ~さっさとチケット貰いにホテルに行って食事は別にして、車を停めた方がいいんじゃね~の?って思ったわ。だって、すでに凄い人と渋滞だったんだもん・・・。コンサートを見に来た人とカーショーを見に来た人たちで、田舎も活気があったし。

結局、夕飯をタイレストランで食べて、カービーは日影に車を停めて曇りにたまたまなってくれたから、車に残して食事してたら・・・・おやじからまた電話。爆

おやじ「今どこだ?」
旦那「食事してる。食べてから行くって言っただろ!」
おやじ「チケット持ってゲートで待ってるから今すぐに来い。もうコンサートがはじまるから俺たちは会場に向かうから」って、慌てて食べて出て行った・・・。

渋滞で時間がかかってる・・・またおやじから電話。まだか!!って・・・。もう、途中で私が車降りて走ってゲートまで行っておやじからチケット貰って、やっと敷地に入れた。車もキャンピングカーの前に停められた。

ほっとしたのもつかの間・・・。キャンピングカーの鍵が無い・・・。爆爆爆!!! 旦那が電話してコンサート会場まで取りに行った。その間にカービーとちょっと涼んでたら後ろの小川でカービーダイブ~~!!泳いで遊んでた。爆爆
旦那が戻ってきたので、キャンピングカーに残されてたオーティスとカービーも押し込んで、コンサートに。
コンサートの場所は公園の隣のロデオをする場所。爆 普通に折りたたみいすが並べてあるだけでびっくりした。

コンサートも大盛況で、周りは・・・じじとばばあばっかり・・・。爆爆爆 だって、ビーチボーイズ自体が古いし、ママとおやじの年齢の青春だったからね。オリジナルのメンバーのじいさん1人だけで後は若い人だったから聞いたら皆死んじゃったって。爆爆爆!!! 歴史を感じたわ~~でも、聞いた事ある曲たくさんあって皆で踊ったり楽しかった。

夜も10時半頃に終わって皆でキャンピングカーへ戻り老人たちは酒飲んで喋って夜中にホテルに戻って行った。
ママが泥酔・・・爆爆 バーバラが運転して帰ったけど、カバンを渡したのに、かばんがないって騒いで・・・。私が、さっき渡して車の後部座席においてたよって言ったら、あら?そうだった~~?って千鳥足でご機嫌に帰ってきった。旦那は軽蔑のまなざしだった。爆

うちらもシャワーに入ってすぐに寝てしまった・・・。オーティスとカービーと冷房もばっちり効いてたけど夜に結構冷え込んで余分にブランケットを持ってきてて良かったよ。

朝は5時に起きてクラッシックカーの展示してある公園内を犬の散歩しに行ってから、犬たちは冷房を効かせてキャンピングカーに残して、うちらは、朝食をホテルのブッフェにちゃっかり紛れ込んで食べて、うちらはショッピングでも行くか~って別れた。でも開いてない。爆 犬もこの暑さで心配だから一旦戻って、犬を外に出してから旦那は日焼けするって芝生で寝てた。私もキャンピングカーのベッドでちょっと冷房に当たって昼寝。1時には皆が戻ってきてBBQの夜ご飯。って、昼だろう!!って感じ。食べた後にすぐにうちらは帰ってきた。

ママ「私も帰りたいわ~、これからゴルフ行って後は何もする事無いの。でも、おやじが明後日まで泊まっていこうって・・・。私は全く車に興味が無いから嫌なのにさ~。あなたも帰るの、帰らないでよ~~」って。。。
旦那「俺は仕事があるから」
私「私も犬がいるし、弁当作らないと」爆

そして、4時に出発。また帰りも渋滞であったが、今回は旦那は機嫌もよく、くたくたで疲れ切って帰ってきました。


001_convert_20110703053547.jpg
行きの途中風景

002_convert_20110703053606.jpg
どこまでもまっすぐ

010_convert_20110703053723.jpg
もうすぐに市内に突入。。。周りは何も無い・・。爆

006_convert_20110703053659.jpg
運転しながらカービーに「はじめての遠出でお泊りだな~」って

005_convert_20110703053635.jpg
うざい!! 僕は暑いんだよ!! アニメの犬のケンケンに似てる?!

011_convert_20110703053759.jpg
オーティスとカービーはキャンピングカーでお留守番


014_convert_20110703053819.jpg
ビーチボーイズ!!左のボーカルの人が唯一のオリジナルのビーチボーイズだって。

017_convert_20110703053856.jpg
ビーチボールが2個投げ込まれて、皆でコンサートの間に手で叩いて色んな方向へ飛ばして楽しんでた。
うちの旦那、空のジュースのペットボトルで叩いたら、手から抜けて2列前の席の女性の頭に当たってしまった。全く馬鹿!!謝ってたけど、女性はむっとしてた。爆爆

015_convert_20110703053836.jpg
おやじ!!踊りまくってた。爆爆 後ろのママも一緒に踊ってたわ。

021_convert_20110703054010.jpg
皆さん、ご自慢の自分で作った車を展示してる


020_convert_20110703053950.jpg
全く興味が無いから、ほとんど見てこなかった。爆

023_convert_20110703054034.jpg
映画のバットマンの車を作った人がいた

022_convert_20110703054055.jpg
凄いよね~?!本物みたい


019_convert_20110703053918.jpg
外でテントはってたけど、熱風で暑かった。




2011.07.03 Sun l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/193-fef9109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)