今朝ニュースを見てたら、昨日私が行った88セントショップの駐車場で誰かが発砲して男女1名づつ死亡したとやっている・・・。

えぇーーーー!!私そこに3時ごろいたんだけど。。。事件は6時・・・・。良かったーーーーーーー!!!
夕方、のこのこ行ってたら巻き込まれてたよ。

一昨日その前の日の夜中、旦那が夜中に帰って来た時もうちの近くで2人メキシコ人がお回りから逃げる為にカーチェースでお互いに発砲して、お回りの銃が命中してメキシコ人の方たち死亡してるし・・・。

そして、その翌日は同じ場所らへんで、火事・・・。

普段、何気なく出かけてぼ~っとしてる私。ちょっとびびったわ。毎日の様に最近多くて。

その場所は、この辺りの物騒なエリアで、エイミーの彼氏のガズの家がある。ど真ん中に。爆爆

こないだ、帰りにガズの家に送ってあげたら、黒人の子供たちが6人位でガズの家のフェンス(フェンスの向こうは芝生)めがけて、石を投げてるのを見て、どういうこと?!

エイミー「隣の家の子たち。あ、あのアフロヘアーの黒人の人がかあちゃん」
エイミー車を降りて、子供たちに、石投げるんじゃない!!って。そのアフロのかあちゃんも怒ってる。
子供たち、ガズの犬のシェパードのベイリーに向けて石を投げてた!!!有り得ない!!どんな教育してんだよ!!怒りながらも家に帰ってきて、翌日の朝迎えに行ったときに話を聞いたら・・・・

エイミー「あのアフロの人は近所も皆知ってる、ドラックディーラーで道に立って生活してるんだよ。昨日久しぶりにあって、最近どう~?って言われて、忙しいし、クリーンだよ。って言ったんだ。前は一緒にクラックやって、私のを横取りしたりしてさ、でもハイになると分けわかんないから自分の分が全部取られてたりして」って爆笑してるし・・・・。汗

一昨日、夜、プールに旦那と一緒に行った後にママの家に寄った。おやじが電話してきて、キムの家にいるなら俺もママの家に今いるからお喋りしにこないか?って・・・。爆 ま~帰り道だし、ちょっとだけなら・・・。って結局夜11時までいたんだけどね。。。爆爆

そこでエイミーの話になり、ママの発言に私どん引きしたの。エイミーの話と全く違って、どっちが本当なのかも分からないけどね。にしても・・・・

前にエイミーは檻から出た後にママが買い物に連れて行って洋服やらカバンやら靴を買ってあげた。その時にママがエイミーに今回は私が金銭面で助けてあげるからいつでも言いなさい。ドラックテストのお金も全部出してあげるから。って言われたらしい。でも、一向にお金もくれないし連絡もくれないしで、ちょっと当てにしてた部分もあるって。彼女はいい人ぶりたいだけで、行動が伴わないって。その話をした後にエイミーがしまった!って。
その辺り、嫁としてどうかわかんないけど・・・ってか、もう分かってるよね?彼女のこういう所って言われて
こっくりうなずいておいた。爆!!

で、先日のママの発言は

ママ「エイミーは、助けを必要としてないから私は助けられないわ。彼女の問題だしね」って・・・・。
わぁ~でた~~。爆爆

なんか、だったら言わなきゃいいのに。買ってあげた事だけで終わりにしてあげればいいのに。

昨日の夜、エイミーのお給料を現金引き降ろしてきて(彼女は銀行口座が無いから小切手が切れない)、封筒に入れてあげて旦那が帰ってきた時に話してたんだけど、昨日の車の中でエイミー給料を何に使うかって話。

私「エイミーが給料を10cmヒールを買って、ガズに車の中から電話してうちらが明日からいないから暇で夜ご飯に連れて行くから予定を入れるなって半ば脅し状態でさ、土曜日も映画だかに一緒に行くって。ついでに、新しい靴を買ってあげるってさ。おかしいのが彼女が払うんだってさ」

旦那「・・・・・・・・」頭を左右に振って、「あいつはアホか?全く理解できない。あの爺さんに?」爆爆

私「だから、止めなさいって言ったの。あんたはお金が無いんだし、それをガズは分かってるなら支払いをあんたがするって言ったら、俺が払うよって言うのが普通だと思うよ。それに、10cmヒール何に使うの?!また道に立つの?って言ったら、違うよ!!ガズとデートする時に履きたいの。って言うから、62歳の爺さんと10cmヒールの金髪の若い女が一緒に歩いてたらコールガールと思われるよ!って言ったの。そしたら、爆笑してた。笑いのつぼがおかしいよ、彼女・・・」

旦那、大爆笑&俺はもうお手あげ・・って。俺の事じゃないし・・・また落ちていくだろうな~って。環境が環境だけに、ありえるわねぇ。ガズにお金を使って、またお金が無い、無いってお昼も私が払う羽目になるっしょ。もう、お昼は行かないで、弁当作戦にさせないと。
それに、彼氏と言えないだろう・・・自分から誘って、お金も払うから一緒にいてって言わないと一緒にいれないのなんて、悲しいと思うわ。でも、彼女はそうは思わないんだよねぇ。そこが痛いわぁ。
私の事じゃないからさ、これ以上は金銭面では無理って言わないと甘えがエスカレートするからね。

明日は、ローガンのカーショーで、ママとおやじたちはゴルフにも行くらしい。一緒にと誘われたけど、ゴルフクラブ持ってないし、もう何年もやってないし、打ちっぱなしの練習からお願いしますって感じで断った。でも、ちょっとコース回ってみたいんだよね。いい運動にもなるしさ。$$$が幾らか知らないけどね。私は打つフォームはめっちゃいいらしいけど、ボールがなぜか飛ばないので、たぶんコースに出たら、後ろからの人たちにお先にどうぞ攻撃になると思う。爆爆 スコアの計算も分からないし。

今日も、37度くらいになるみたい。今日はまた芝が伸びてきたから芝刈りだわぁ・・・。週末ばあちゃんの誕生日会をマンションのパーティーホールでやるから、庭を綺麗にしないといけない。
家族親戚中が集まってプールで遊ぶのと夕方からBBQだって。
でも、笑っちゃうのが旦那も知らなかったし、私は昨日エイミーから聞いて、うちらは招待されてないみたい。大爆笑!! 旦那は夜まで仕事でどちらにしろ行けないから私はちょっと顔出してカービーは泳げないから皆がプール入ってる間はきっとまた飛び込んじゃうかもしれないから、夕飯だけ行こうと思って。ガレージに犬を閉じ込めておくなんて可愛そうで出来ないからさぁ。

さ~って今日も一仕事行ってくるかねぇ・・・。猛暑でバテ気味・・・・・。


スポンサーサイト
2011.06.29 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
Tomotan!

そうだよね~LAは毎日だよね。って物騒物騒!爆

えっとね~~・・・登場人物と家計図作成必要だよね。爆爆
2011.06.30 Thu l Utahスージー. URL l 編集
ショック!! 私もミキさんと同じでユタって強盗も無いような所だと思ってた。 びっくり。 LAは毎日ですけど、はい。

えっと、最近のをまとめるとエイミーは友達、キムの家のメンテ中カービーをプールに入れるなといわれた。 あってる?おやじはあいかわらず、と。 刑務所に入ってたのは誰だった?
横に登場人物って書いてもらおうかな?あはは。
2011.06.30 Thu l tomotan. URL l 編集
Re: タイトルなし
ミキさん

のんびりしてるし、人もモルモン教の人が多いから良い人が多いけど、私の住んでる場所が
物騒なんです・・・。爆 

そっちの方がこういう事件が多々ありそうで怖いわぁ。。。
アメリカは何が起こってもおかしくないもんねぇ。
2011.06.30 Thu l Utahスージー. URL l 編集
こわっ!ユタはのんびりしたイメージあるけど、意外と物騒ですね。拳銃を普通に持ち歩くような国ですものね。サンフランシスコでも無差別かふたり銃で殺されました。無差別って犯人特定するの難しいので一番怖いです。
2011.06.30 Thu l ミキ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/190-994c51bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)