すいかの季節。大好きで毎日食べたい・・・。朝・昼・晩って、食べてる季節です。
やっぱり、野菜とか果物とか旬の物をその時に食べるのが体にいいんだよね。暑くて水分が欲しい季節のすいか!!今日も激暑さでした・・・。明日も30度以上の予報だったわぁ。

そして、すいかが8lbで99セントの広告発見!!!例の私の大好きなメキシカンマーケット。それ以外にも毎週色々激安のフレッシュな野菜と果物の大安売りマーケット。

もちろんスイカ$2.44(今だと¥190位?)で買いました!!しかも、私のおケツくらいデカイの!!
とっても、実が詰まっててジューシーで甘くて大満足。既に半分は2日で消費しました。後はメロンとパパイヤとオレンジを購入してきた。オレンジは8個くらいかって27円位でメロンは108円位でパパイヤは101円くらいでしょうか。激安よね~~。ほんとありがたい・・・貧乏人は・・・。爆爆爆

001_convert_20110622225218.jpg
携帯と大きさ比べてみた。でかいよね~~~。メキシコは物が良く育つんだろうか?!爆爆

そして、前々日の夕飯はおやじの日のシシカバブーもどきの残り物をアレンジしてピリ辛の中華にした。

010_convert_20110621231812.jpg
串刺しの肉が数本余ったので、今度は分解して、唐辛子入れてチキンスープ・オイスターソースとごま油で炒めた。しお・こしょうは既にBBQした時に味付けしたので無し。あ、これにわかめたまごスープも付けたんだ。



2011.06.22 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/183-558f0dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)