今日はおやじの姉さんのお誕生日会をしにランチに旦那と出かけた。

お姉さんのゼルダは、おやじとおやじの兄貴のラリーと父親違いの兄妹。それ以外にもいるんだけど、遠くに住んでる。ゼルダの年を誰も知らないみたいで、気になってゼルダに聞いたら女性に年齢を聞くのは失礼なのよ!って、浦辺粂子みたいな感じの喋りで言われたわ。おやじに聞いたら、たぶん86歳か89歳。爆!! 開き過ぎ。

今日はランチでおやじの兄貴のラリーと奥さんのサンドラと娘のケリーが来た。こじんまりとしたお誕生日会だけど、ゼルダは大喜びだった。

おやじとうちらはおやじの車1台で行って、ゼルダを拾ってからレストランへ。

ゼルダは、老人ホームに住んでいる、歩けないから車いす、最近はちょっとボケて来てる。とってもオシャレに気を使ってる。マニキュアも美容院も定期的に行ってるし、おやじとラリーが豆に訪問して外に出して出かけたりしてるからか、他の人たちとは大違いの明るさ。他の人は、車いすに座ったままでぼーっと壁を見てたり・・・。
ゼルダのルームメイトは、車いすに座ってベッドの角をじっとみてるだけで、動かないから、あれ?!って感じだったけど、おやじが声をかけたら、ちょっと動いて車いすをゆ~~~っくり動かしながらこっちをむいて、話しをしはじめた、きっと、お話したいんだろうね。相手がいないだけで・・・。

そして、外出する時に看護婦さんたちが、いいわね~!!行ってらっしゃい~!!って送りだしてもらって
嬉しそうにうちらとレッドロブスターへ。彼女のリクエスト。去年はチーズファクトリーだった。
そして、お食事して、ケーキは特になく・・・。プレゼントも特になく、カードだけ。ウェイトレスの女の子が後で誕生日の歌を歌いましょうね~!って。爆 

ゼルダはとっても楽しそうだったし、うちらとケイトが来てくれた事に喜んでた。彼女には2人息子がいる。
1人は結婚して子供もいるけど、全くゼルダに会いには来ないし他の州に住んでる。もう一人は、ゲイで恋人と一緒に住んでるけどどこにいるやら・・・って。そして、息子たちはゼルダの全財産持って行っちゃったらしい。住んでた大きなお家と他に1軒貸してたのも全部、彼女を老人ホームに入れて売っちゃったらしい。そのお金は自分たちの懐へ・・・。

今日は帰りに、その家を見に車でちょっとまわって来てあげた。懐かし話しを旦那とおやじとゼルダで車の中でしてた。なんだか、切なくなったわ~~。子供がいても、こんな扱いされたら悲しいな~って。

でも、今、彼女は幸せだって言うから、それが一番だね!

ゼルダの誕生日
レッドロブスターで待ってる時。 後ろの旦那のファッションセンスおかしくない?!爆爆

ゼルダの誕生日2
ケイトも来て、ゼルダにとっては姪っ子。

ゼルダの誕生日3
皆でパチリ! 

ゼルダの誕生日4
ゼルダの後ろの右の金髪の子がうちらのテーブルのウェイトレスで、皆で誕生日ソングを歌ってくれた。


その後、真ん中のメキシコ人の男の子が旦那にウィンク。。。。。。爆爆爆!!!!
旦那が、目があって、ウィンクしてきたって。What a hell??って言うから、何よ?!って言ったら
ウィンクしてきたんだよ!!って、全員で大笑い。だから、私が結婚指輪を彼に見せてこの人はうちの者ですって言ってあげれば良かったね~って。爆 旦那、それ系にとても勘違いされやすくモテルんだよ。爆 
女顔だからかな?!爆
2011.02.06 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/18-4d28208b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)