金曜日は旦那と私とエイミーで午前中一杯キムの庭仕事してきた。私は体調が悪くて、喉の扁桃腺がぼっこり腫れて咳もまだ痰が絡んで苦しい。けど、容赦ないって言うか・・・。爆

ぐったりで仕事が終わってから帰る時にエイミーが明日も来るでしょ!?って言うから、私は体調が悪いから週末は来たくないって言ったら、ムッとしてるし。でも、シカトしてた。爆
したら、旦那・・。普通は妻を気遣うんじゃないの?!
一緒になって、明日来ないの?俺は仕事なのに?!って・・・。激怒
その後にすぐ、「あ、具合が悪いんだったよね。じゃ仕方ないな・・」って。ってか、仕方ないなじゃなくて、たまにはゆっくり休んでいいよとか言えないわけ?!って手をグーにしてみた。爆爆

エイミー「じゃ、今日後で夜1人で来ようかな」
私「はぁ?何で?!」
エイミー「だって、明日来ないんでしょ?」
私「週末は休みたい。ってかどうやってここまで来るの?」
エイミーちょっと困った顔して「ガズかママに聞いてみる・・・。あ、明日プール入りに来るついでに仕事しようかな」
私心の中・・・「そりゃ困るなぁ。1人でやったって証明が無いし、ちゃんと時間を管理出来ないからぁ・・・」
だから、ふ~んって言って終わった。次あった時に「10時間働いたから~!」って言いそうで・・・。信用してないわけじゃないけどさ・・・。

昨日、エイミーが読んでた雑誌がおかしくて同時に驚いた。アメリカってプライバシーとか厳重に守られてそうだと思ったのは勘違いだったわぁ。だってこんな雑誌が$1で普通にコンビにで帰るんだもん・・・。

「BUSTED」って雑誌で今風に言うと「パクられました!」ってタイトル。爆爆爆!!

私「なんでこんなの読むの?」エイミー「何でかって?!そりゃ~もう二度とこんな事にならないようにって戒め、この雑誌買うたびに毎回10~20人、知り合いがパクられてて、あ~こいつも檻に行ったか~とかさ」爆爆爆!!そんな確認要らないって~の!!爆

しかし、この雑誌・・・逮捕された人たちの顔写真がひたすら載ってるの・・・。そして、名前と逮捕理由が下に書いてあるの。プライバシーのへったくれも何も無いって感じで凄いな~~アメリカって・・・って思った。
そんな雑誌が$1で買えるの。笑っちゃうのが、酔っ払って御用になった人はきっとほろ酔いで運転して楽しかったのか、笑顔だったり、薄気味悪い薬漬けっぽい人生を送ってきたっぽい人とか悪党そのものの顔だったりと・・・。いかにも悪い~~って顔だったり。

因みにサイトがこちら→  Busted Magazine

土曜日の今朝は、朝6時に起きてから一旦散歩に行って帰ってきてからまたベッドに戻って9時半まで寝しまった。前の日に喉の薬を飲んで、眠くなるやつだったんだけど、横になってから記憶が無い。爆 朝も相当だるくて、昨日の夜は家で映画を見てから(タイトル思い出せないし俳優も名前が分からない。爆爆 でも相当いい映画だった)1時にベッドに・・・薬は12時間効きますってやつで長いからまだ眠たかったんだと思う。
今朝はちょっと良くなってきた。

昼前に、メキシカンのお店にフレッシュな野菜と果物を大量に買い込んでたったの$9ドル!!爆 その後にドックパークでカービーを1時間くらい遊ばせてから旦那の店に寄ったけど、混んでて忙しいので即退散。
ドックパークでは、新しいカービーの遊び相手のジンジャーちゃんと飼い主の男性とちょっと話してたら、タグの無いわんこ2匹を連れてきたメキシコ人のおばちゃんがきた。

ジンジャーの飼い主さん(名前忘れた)「タグが無いと罰金$100取られるよ。昨日は4件やられたよ」って。
メキシコ人のおばさん「私はここに通って3年、タグなんて聞いた事ないし、土曜日にいつも来てるけど3年通って一度もおまわりさん見たこと無いけど?!」って。爆
私「そりゃ~今までラッキーだったね~~!!」そして、しばらくどっかに行ってしまった。
帰りがけに、おばちゃん「ほかの人に聞いたけど、ほとんどの人はタグないじゃないの?!本当にお金払ってタグ必要なの?」って・・・
半ば呆れ気味に私も「そうですよ。この公園も随分長い事あるみたいですけど、実際私も取られそうになりましたよ。でも今すぐにタグを買いに行きますって言ったらチケット切られませんでした」って言った。
私「それに、看板に思い切り書いてありますしね・・・。見落としちゃいますよね」って言ったらおばちゃん・・
「看板なんておいてあったって、見る人が見なきゃ意味無いじゃないね!!」って切れてるし。知らないわ~~
だから、さようなら~って帰ってきた。爆 あのおばちゃんに、お灸を吸える意味で近々罰金取られますように!!!って祈ってきた。爆

明日は父の日。日本の自分の父親には花をプレゼントで送った。世の中便利だよね~ネットでオーダーできるんだもん。とってもかわいい花だったし。

父の日はおやじを夕飯に呼んだ。やりたくも無いけどねぇ。爆爆 旦那がママとおやじを夕飯に招待するって。てか仕事で7時半まで帰ってこないからそっから夕飯。ぶーぶー文句言われたけど小さい子供みたいにやるっていったらやるんだ!!って暴れてた。ってか、お前が料理するんじゃないやん!!この私がするのに面倒くさいしお金も無いしね・・・。

と言うわけで、節約のメニューにした。ステーキ肉の安いの買ってきて、ぶつ切りにしてからたまねぎ・ピーマンの緑と赤1個づつとズッキーニ2本(全部安いから)を串に刺してBBQにする!!1人一枚のステーキ肉なんてうちらには高いし贅沢だからさ!!爆爆 それに、サラダ(1パック89セントの物)とマヒマヒはまたコーンミルで焼いてって言ってもマヒマヒは1切れじゃなくて半分の大きさにしてね。爆爆!!後はソーセージのつまみとクラッカーチーズでデザートのケーキは箱のインスタントのケーキで!! 十分すぎるっしょ。
おやじの従兄弟のリーおじさんも来るらしいけど、この二人は大酒飲み・・・だから、酒は自分で持って来いって言ったわ。爆 

朝はお寺にまた行って見ようと思って。その後テーブルセッティングとか掃除しないとねぇ・・・。さっさと食って帰ってくれます様に・・・。爆爆爆

003_convert_20110619073932.jpg
ステーキ肉ぶつ切りで串刺しで1人の分量減らし作戦!!爆爆爆!! 


スポンサーサイト
2011.06.19 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/179-b27284ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)