今朝はエイミーを8時に拾ってからキムの仕事に行った。朝から、痰が絡む咳が出て肺がちょっと痛い。咳が止まらない時もあるし一旦ではじめるとなかなか止まらなくて痰が出る・・・。本格的に風邪を引いたか、キムの仕事の枯れ葉掃除で、古い木のチップがカビが生えてて、熊手でかいてたら吸い込んだからかなぁ~~とか思って。いずれにせよ、ちょっと様子見るかなって感じ・・・。
今日は、旦那も休みで、前日から散々言って7時50分に家を出るように何度も何度も時間を細かく伝えて行動をチェックしてやった。今回、また時間通りに行かなかったらエイミーから信用なくすよ。って言ったり、私も置いて二人で行くからって脅しておいた。

年に数回あるか無いか。予定通りに出発。エイミーは珍しい~って目を真ん丸くしてた。

キムの家に行ってから、ズィーズィーとカービーは早速パトロールとお遊びタイム。私は、犬の餌とかお水をセットしてあげて、トイレに行った。いつも、ガレージの横のドアから入ると大きなキッチンがあるんだけど、パーティー用のでっかいキッチン。そこにはトイレとパントリーがあって、そこをいつも使ってる。

いつもの様に入ると、ちょっと電気も薄暗いんだけど、便器とタイルが全部黒い。便器の中に何かが入ってる。
私は、全く!旦那だな!うん○して流してないな!!って思ったけど、白い小さい輪っかみたいのが2個見えて、何だろう?!って顔を近づけて便器を覗き込んだら、何か、手っぽい物が交差してて物体が横たわってる様に見えた。えぇ?!何これ?!ティッシュ?!ん?!更に近づけてみると・・・・

ねずみーーーーー!!!!死んでるーーーー!!!

思わず、大声でぎゃーーーーーーーー!!!と叫んで飛び出してしまった。白い輪っかは目の枠だった・・

エイミー「何々?!どうしたの?」私は足をどたばたやって、手でジェスチャーで伝えて、ラットラット!!とジャンプしたりして、大騒ぎ。

旦那「何だよ?!何?ねずみ?!」と、二人で見に行った。

以外とこの二人冷静で。ねずみだろ。って・・・。私も冷静になったら、あ、ねずみさんか・・・。って、え~~死んでるし・・・。どうか天国に行ってくれますように・・・。ナンマイダーーーーって祈っておいた。

エイミーがビニールを出し始めて、私が拾ってゴミ箱に捨てるから平気だよ。大丈夫!!って・・・。爆爆

そしたら、旦那が流しちゃえばいいんだよ。って流したらしい・・・・。エイミー「詰まるじゃん!ばっかじゃないの?!」結局、詰まって旦那がバキュームで押し流したらしい・・・。今までに無いくらいの流れにいい物になったらしい。爆
ってか、もうあのトイレ使わない・・。なんかねずみだとちょっと衛生的に良くないし、ペストってねずみだよね?!だから、ゲストハウスのトイレかプールのトイレに行く事に決めた。エイミーも私もそうする~って。
はぁ~何か朝から嫌なもの見ちゃったわぁ。

そして、仕事は今日は6時間半もやってくったくた・・・。途中お昼にウェンディーズのファーストフードへ。ハンバーガーですわぁ。ま~何でもいいんだけど、お腹空いてるし。
その後に、ホームセンターでまた木のチップを買いに。ついでに、ハーブのセイジを見つけて、

旦那「セイジはインディアンの人たちが、幸運を呼ぶために燃やすらしいよ」
私「お前もおやじも運が悪すぎだから、燃やせ!!」爆爆
私「買いだ!!」
エイミー「それもそうだけど、これ(紫のミニコーンみたいな花)はさ、吸えるんだよ」って摘んで吸うみたいに口に持って真似をしてる・・・・
私「あんたさ、洒落にならないからやめな!!」

そこに、ホームセンターで働いてるおじさんが・・・

おじさん「君たち、セイジを燃やすの??何のために??吸うわけ?」
私・旦那・エイミー  キョトン・・・・。はぁ?!

私「違いますよ!!インディアンの・・・」って説明して、おじさんもなんだ、そうか。って。爆爆爆

この3人馬鹿な事考えてるんだって思われたみたい。爆!!

レジでチェックアウトしてる時に、後ろの品のいいお洒落な婦人とお母さんかな?ばあちゃんと二人が後ろから「セイジを吸わないようにね~」って、からかわれたよ。爆爆爆

婦人「笑ったわよぁ。さっき、店員さんが話してるの聞いて。おかしくて」って。爆爆

私「いや、この二人がおかしなこと言い出すから。ま~料理にも使いますから・・」とほほ・・・って感じ。

日曜日は父の日で旦那は7時まで仕事。だから、7時に夕飯におやじとママを招待した。おやじのいとこのリーおじさんも明日町に来るから、一緒にご飯をする事になった。メニューと買出しに行かないと・・・。節約メニューを考え中。爆爆

面白写真で、カービーがソファーで寝てる時におしりがアームレストに乗ってるし!!爆爆

001_convert_20110617110443.jpg
しかも、体中に芝生がついたままで・・。爆




スポンサーサイト
2011.06.17 Fri l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

いや~無理ーーー!!!猫ちゃんも大好きだけど、こういうのはちょっと・・・。

昔、母が子供時代に飼ってた猫がねずみを仕留めてきて寝てるおでこにボトッて
落とされて、何か冷たくて額に流れてくる物が感じて起きたら仕留めてきたねずみの
血が・・・。オギィエ~~!!!って。

ちょっと良くなりましたけど、オレンジジュースもオレンジも買ったしビタミンCのサプリも
飲んで頑張ります。

いつもありがとうございます!!
今、妻様のレシピのタンドオウリ!?笑 チキンを焼いてます・・・。
おいしく出来ますように~♪
2011.06.19 Sun l Utahスージー. URL l 編集
うちの猫(キアの前)を外に出してたときはいろいろと持って帰ってきたもんだわ。
だいたいは生きたまんま。
トカゲに小さなヘビ、鳥も大小(メジロからハトまで)。
一度は帰宅したら、30センチを越える大きなラット(幸い死んでた)が置いてあったし!!!
だけど、トイレの中って言うのもいやあね。
そこにぜったい座りたくないもん!

風邪、どう?
肺がいたむなんてかなりひどそう。
ビタミンCをたくさん摂ってね。
お大事に♡
2011.06.18 Sat l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/177-ea89032a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)