お天気のいい昨日は旦那とカービーと釣りに行ってきた。

当初は7時出発・・・・。え~ご想像はつくと思います。出発したのは1時半・・・。爆爆爆!!!
全く、期待はしてないから怒りも無いわぁ。爆

でもね、旦那が急にメールでやらないといけない事が勃発して9時頃からそれに取り掛かってたんだけど、エイミーのパソコン設定をした後に自分のをおやじから貰ったパソコンに設定しなおそうとして上手くいかないのも重なって1人でイライラしてて、時間に追われるはであっと言う間にそんな時間になってしまった。でも、なんとか終わって、出発できたわぁ。

でもって、行き先を決めないでとりあえず東の方向へ行ってみようとなり走り始めてパークシティーって場所の先に大きな湖とダムがあるんだけどジョーダンネルだったか?!忘れちゃったけど、そこのダムに先に行って見た。

結局、何もゲットできないまま1時間くらいいたかな~~。カービーはね~流れの速い川に飛び込もうと何度もして一度は深い場所まで泳いで行っちゃって、大騒ぎだったりして・・・。しかもうちらの目を盗んでまた川の中に入っていくし・・・。旦那と私で大声で呼びとめたり大変だったわ。まだ子供だから好奇心が多いのはいいんだけど、おぼれちゃったり、流される可能性もあるから怖いし。旦那は大丈夫だよ、犬だし泳げるんだからって・・でも分からないじゃんねぇ。

そして、しばらくしたら、本格的な釣り人が現れて、私が手を振ったらカービーが近づいて行って
私「ハロー」
釣り人「ハ~イ、この犬はフレンドリー?」
私「いい子ですよ、何か釣れましたか?」
釣り人「2匹釣れたよ。でも、また移動しようと思って」
私「何時間くらいやってるの?」
釣り人「1時からだから数時間かなぁ・・・」と旦那の作業を見る・・・

旦那は、えさをつけよと、マシュマロとたまごとチーズを付けてた。

釣り人「あ~、ここは、餌はつけちゃいけないんだよ。罰金取られるから気をつけた方がいいよ。さっきも
見回りしてたから。それと、15インチ以上は川に戻さないと駄目なんだよ」

いい人~~!!!うちらは、下調べは何もしないで、ガイドブックは持ってたんだけど、見てなくて、餌の規制まであるのは知らなかった。

私「え~!ありがとうございます!!」旦那「そんなの馬鹿げてるよねぇ?でも、良かった教えてもらって。ありがとうございます!」ってその釣り人は川を更に下って歩いて行った。カービーもなぜか付いて行ってるし。爆爆!!大声で呼び止めたわ。爆

そして、ダムの反対側の湖に行く事に。車に乗って移動。そしたら、入場料$10・・・既に4時だからさ・・・。有り得ない!! と言うわけで帰る事に。夕飯は面倒だから外に食べに行くってなってカービーを置いてから近くのブッフェに行ってお寿司を私はメインに食べてきた~。あ~何ヶ月ぶり?!の寿司!!こういうので十分でさぁ~~。満腹ご満悦の所に、おやじから電話。
旦那がパソコンを午前中にいじってる時にインストールする何だかのCDロムが必要でおやじに留守電残してた。
折り返しかかって来て、家にあるから取りに行く事になった。

私「私は行かないから、家に降ろしてから1人で行ってね」
旦那「おやじ嫌いだなぁ~。いいじゃないかCDロム取りに行くだけなんだから、長引かないよ。時間の無駄だろ」
私「いやいや、あんたとおやじが一緒になったら朝まで掛かるんだから喋ってばっかりで。私は行かない!!」
旦那「分かったよ。でも、また戻るのも面倒だろ~」しつこい!!!
私「30分もいたら一生口聞かないから。まじで、本当に30分以内にして話は短く、何か聞かれても今度にしてもらうようにしてね。本気で怒るからね」

この言葉に本当に毎回後悔する。自分が嫌いになる。分かってるのになぜ旦那のしつこさに負けておやじに会うのか・・・。

結局行ったら、旦那も喋りだしておやじも止まらないわけよ。更に、おやじがパソコンを見てくれないか?って始まってそんな事を旦那に言ったらおやじがここまでで良いって言うのも聞かずに夢中になってやって教えてあげたり、いじりまくってるわけ。既に9時半。私が見に行くと、まだなんかやってる・・・。旦那はちらっと私を見てたけど、全く動く気配無く。なので仕方なく待つ事に・・・。10時・・・。爆 
丁度良い時にエイミーから仕事は何時に迎えに来る?ってメールがきた。夜は親とビデオチャットする予定だったので、親からメールが来たとわざと見せかけて、私が旦那にまだ?親からメールきてまだかって言われてて待ってるんだけど?!って大声で言って、おやじと旦那の間に入って、

私「車の鍵頂戴。家に先に帰るから。で、こっちが終わった頃に電話して。迎えに来るから」
旦那「待てよ。ちょっとぐらい、いいだろう。すぐに終わるから」って、ちょっとだ?!1時間経ってるのに?!
ほんとに時間の感覚がおかしい・・。結局おやじがもう良いよ帰りなさいって。
旦那もやっと重い腰をあげたと思ったら・・・また玄関で・・・・

旦那「明日は何してるの?仕事あるの?俺はキムの仕事に行く予定だけど」ってはじまった・・・・。
私はもう、頭にきてるから車の方へ行って立ってた。やっと、車に来て帰れたけど、当然、私は車の中で大爆発!!!爆爆 もう、いい加減にしろって~の!!!怒 って自分が情けないし、自分が嫌とも言ったわ。どうして、強く断れないで最終的に負けて旦那のいいなりなるのか・・・って。旦那はそれは愛だろうって・・・。
無理!!!爆 無い。愛?なら妻の事考えるわな普通の人はね。普通じゃないからさ・・・。イライラ・・・。

002_convert_20110617110503.jpg
こんな看板見たら怖くなったわ。蚊に刺されまくりでぼこぼこになってる私の体・・・。ウエストナイルウィルスって、死んじゃうらしいじゃん。私既にさされてるのかな~~?!この看板見て即効激暑いけど、上着をきてから足の出てる部分はスプレーした。顔は無理だけど、帽子かぶってたからいいかなぁ。。。

003_convert_20110617110518.jpg
このダムの下の川で釣りしてみるか~~

004_convert_20110617110540.jpg
景色もこんな・・・。カービーはちょろちょろ歩いてたわ。

005_convert_20110617110554.jpg
旦那、投げキッス・・・無視した

007_convert_20110617110633.jpg
結構流れが速くてさ・・・。

006_convert_20110617110613.jpg
おばかなカービーは川に入って疲れてぐったり

スポンサーサイト
2011.06.17 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/176-b122d6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)